• 締切済み

昔遊んだゲームを探しています

サンタクロースがジャンプを駆使して、プレゼント(だったと思います)を回収する3Dのアクションゲームを探しています。 もしこのようなゲームにお心当たりがございましたら、ご回答お願いいたします。

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

せめてプラットフォームがわかると回答しやすいんですけどね。 う~ん、PS2の「ティムバートン ナイトメアー ビフォア クリスマス ブギーの逆襲」? でもプレゼント回収なんてあったかな‥‥逆に投げつけてたような気がする。 Windowsなら「Santa Ride!」「Santa Ride!2」がソリに乗ってプレゼントを集めたり配ったりしたような記憶があります。

np3228sc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます しかしご回答にあるゲームではないようです ソリではなく"ジャンプ"でのアクションゲームです

np3228sc
質問者

補足

Windowsのフリーゲームですね 詳しく書こうとして途中でフリーゲームというのを消してしまったようです すみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔やっていたオンラインゲーム。

    YAHOOのほうでも質問したのですが、 ここでも質問させていただきます。 昔やっていたオンラインゲームを探しています。 名前もどこで知ったとかもわからないので悩んでいます。 たしか、自分でフィールドを作ったり、ほかの人が作った場所で一緒に遊んだり・・・。 中には作成パーツを駆使して戦車とかロボットとか作っている人がいました。 心当たりがあるかたは、教えていただけるとうれしいです。

  • 昔のアーケードゲームのタイトルが思い出せません

    少ない情報で申し訳ありませんが、知っている方が居れば是非教えてください。 稼働開始時期は1980年代もしくは90年代のアーケードゲームだと思います 確か横スクロールのアクションでした 主人公の攻撃方法は格闘で このゲームの一番の特徴はジャンプを入力しっぱなしにすると(レバーでジャンプするのかボタンでジャンプするのかは覚えておりません)主人公がオーラをまとうようになります、その後ずっと入力し続けているとオーラの色が変わり強化されていきます 覚えている事柄は以上です、少ない情報ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • 昔あったガンダムのオンラインゲーム?

    昔ネット上でやっていたガンダムのゲームがまだ存在するか気になっています。 詳しい内容はよく覚えていないのですが、 (1)何かアクションを起こすと一定の時間が経つまで次のアクションが出来ない。 (2)相手に勝つとポイントが貰えて、そのポイントで機体(パーツもだった気がしますが…)が買える。 (3)背景が黒だった気がする… くらいしか覚えていないのですが、自分で探してみても見当たりません。 もうそのようなゲームが無くなってしまったのかも分かりませんが、どなたか心当たりのある方 情報を提供して頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 昔プレイしていたアーケードゲームを探してます

    今から12年前くらい前の事なんですが、地元のあるデパートに食事に行った際かならず最上階のゲームコーナーで遊んでいました 色んなところから集めた中古筐体が並べてあって中にはカプコンのエイリアンvsプレデターや、SNKの4枚挿しMVS筐体など今ではわりとレアな筐体が置いてあり、当時まだ8歳くらいでしたが結構やりこんでいました その中でかなり印象に残っているビデオゲームがあって、それを探しているんですがタイトルも思い出せずどこのメーカーから出ていたものなのかも思い出せずネットで探しても全く見つけられません ステージクリア型の3Dアクションゲームで、クォータービュー(見下ろし視点)だった気がします キャラクターは確か三人から選べて、その中の一人に暗視スコープのようなものを装備したいかにも特殊部隊的なキャラがいたのを覚えてます 敵キャラはちょっとグロテスクなモンスターで、装備している銃や火炎放射器みたいなものを駆使して敵を倒しながらエリアを進んでいき、ステージの最後にはボスが待ち構えている・・・みたいなゲームでした ポリゴンの雰囲気はセガっぽかったような気がします・・・ この僅かな情報だけで、このゲームのタイトルがわかる、もしくはコレじゃないかと思われるものがありましたら教えていただけると助かります 回答よろしくお願いします

  • なんてゲームだったっけ…

    PCで昔やったゲームについて 知りたいです ・ポケモンに出てくるようなモンスターが出てくる  ファイアーサンダーフリーザーの三体っぽいモンスターが 名前は変えられていましたが出てきました ・横に動く2Dアクションゲーム ・基本のアクションは横移動、ジャンプ、ボール(モンスターボールみたいなボール)を投げる ・ボールを使うことでモンスターを捕まえることができて、捕まえたモンスターで戦って 他のモンスターを倒していく ・伝説系のモンスターは少しずつ自分の持っているモンスターで 弱らせてからではないと使えられない ・主人公は女の子 6,7年以上前のゲームだったと思います PCブラウザからやれるゲームです 知っている方いたら教えて下さい!

  • ps1のゲームのタイトルが思い出せません。

    こんちには。 今から12-13年前くらいにプレイした。ps1のアクションゲームを今またやりたいなと思ったのですが ゲームイメージが頭にでるのですがタイトルが全く思いだせないのでゲームをかうことができないんです。 3Dのアクションゲームで 紫のドラゴンが緑の蚊みたいなキャラとミドリのオーブを集めていくゲームなんです。 ■でダッシュ ×でジャンプ  ●でファイア  というように やり方まで覚えているのですが・・・  googleで検索したのですがでません。 誰かこのゲームを覚えている方いらっしゃいましたら、タイトルや そのホームページなど教えていただけると嬉しいです。  

  • PS2でドラゴンが出てくるゲーム

    PS2でドラゴンが出てくるゲームを探しています^^ アクションでもRPGでも、格闘でもいいので 心あたりのある方ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 昔やったゲームを探しています

    まえにやったゲームなはずなのですが、記憶がかなり曖昧です。 ゲームの内容なのですが、 倒した敵を骸骨兵として操ることが出来るものです。 人型以外の敵の遺体も人型の骸骨(剣と盾も持ってたような)になるのが印象に残っています。 確か死霊術を使うのは選択肢の一つで、他にも戦い方があったような気が… それがPCゲームなのか家庭用ゲームなのか。オフラインかオンラインかも覚えてないのですが、リアルタイム操作系ゲームだったというのは覚えてます。3Dゲームだったと思うのですが、自信はありません。呼び出せる骸骨兵の数も、スキルか何かで決まっていたような。 記憶にぼんやりとしか残ってないということは、2.3年よりは前のゲームだと思います。 曖昧なことばかりで申し訳ないのですが、面白いゲームだったという記憶だけがあり、なにかすっきりしないのです。心当たりのある方は、ゲームの題名を教えてもらえないでしょうか。

  • 良質なジャンプアクションゲーム

    前回は質問の仕方が悪いせいでご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。 新規に質問することをお許しください。 昔ながらの良質なジャンプアクションゲームを探しています。 以下の条件に当てはまるものがありましたらご紹介ください。 よろしくお願いします。 ■必須条件 ・PS・PS2 限定 ・現在でも入手が簡単で安価 ・RPGやアドベンチャー要素のない正統派ジャンプアクション ・簡単操作 ・3Dの場合は画面酔いしないこと (※「風のクロノア」シリーズは購入予定) ■好きなソフト 「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」(PS2) 「クラッシュ・バンディクー」1・2・3(PS) 「ナップルテール」(DC) (※「ナップルテール」のようにアクション部分が正統派ジャンプアクションであれば可) ■前回の質問 QNo.1097126 面白くてやめられない!というアクションゲーム http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1097126

  • 遠い昔のゲームです・・

    1989年にバンダイから発売された「ファミコンジャンプ」についての質問です。 このゲームはほぼ詰まる所がなく、実際全てのイベントを通過しなくてもクリアできるゲームです。 しかし、1つだけ、発生方法のわからないイベントがあります。 悟空がレッドリボンと戦って如意棒を折ったあと、修復する方法がわかりません。 うっすらとおぼえているのは、  星矢を仲間にした町で電話で赤シャチを呼び出す。  多分最後の方・・ この2つだけです。 回答はだいたいではなくハッキリとしたものがしりたいです。 わがままでスイマセン・・ 暇な時にでも御回答下さい。