• 締切済み

江ノ島、平塚周辺のバイクがとめられる釣り場

江ノ島から平塚の間(相模湾)で、気兼ねなく250ccのバイクがとめられる釣り場について調べています。 無料、もしくは100円程度の駐輪場、または、駐輪場ではないが、空き地等に停めておける(駐車禁止でない)場所がいいです。 ただし、駐輪場から少々歩いても良いと考えています。 ご存知の方は、1.釣り場の名前、2.駐輪場の場所、雰囲気、3.釣れる魚の種類、について回答お願いいたします。

みんなの回答

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

こんばんは 江ノ島から平塚の間は、砂浜からの投げ釣りになります。 それでよければ、 平塚なら唐ヶ原の交差点にあるファミリーマートです 駐車場から数段の階段を上ると広~い海岸です 茅ヶ崎海岸から鵠沼海岸にかけトイレがなくてもOKなら 信号でエンジンを止めて、手押しで砂浜へ入る通路に駐輪すれば だれもいない海ですよ。。。 磯釣りなら江ノ島ですね http://members2.jcom.home.ne.jp/enozuri/index.htm 江ノ島の駐輪場 http://www.cityfujisawa.ne.jp/~ryokan/access.html 港の堤防がお好みなら逗子マリーナまで行かないと。。。 うる覚えですが、駐車場の横が堤防で釣り人がいましたね。 ご参考まで

関連するQ&A

  • 新潟駅周辺のバイク駐輪

    新潟駅までバイクで行って、JRで東京に行く予定です。 そのため、新潟駅周辺でバイクを駐輪(駐車?)できる場所を探しています。 駐輪する期間は1~2日程度です。 バイクの大きさは250cc(原付より大きくて大型ではない)です。 できればお金のかからないところが好ましいですが、有料でも妥協できます。どちらの情報でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 綱島駅周辺でのバイク置き場について

    どなたか東急東横線綱島駅周辺で250ccのバイクを 駐車できる月極の駐輪場や駐車場を知っている方は いらっしゃいませんでしょうか? 調べた限りでは駅周辺の駐輪場は125cc以下しか停め られるところがなくて... 知っている方いらっしゃいましたら是非教えてください。 もし、ないのであればみなさんどのようにバイクを保管 しているのでしょうか?

  • 大きいバイクはどこに止めますか。

    最近都市部の駐輪がかなり厳しくなってきてましてカブ系なら90ccでも駐輪場に置けるのですが、250ccクラスだと置き場所ありません。 四輪の駐車場に止めて四輪と同じ料金出すなら最初から四輪で行った方がいいかなと思うのですが、250ccクラスの二輪はどこへ置けばいいのでしょう。 バイク便の250ccクラスに乗ってる方は都市部へ配達の時はどこへ止めているのでしょう。

  • 関東で駐車場とトイレのある釣り場

    わがままな条件なのですが、以下に合うおすすめの釣り場をご存知でしたら教えていただけませんか?? ・関東での海釣り(江ノ島近辺によく行きます) ・駐車場と電気のつくトイレがある ・メバルやカサゴなどの根魚が釣れる ・水が汚くない(キャッチサイズの魚は食べます) ・足場がそこそこ安全(大人のみの釣行です) ・釣り公園以外(混雑しすぎない場所ならOKです) よろしくお願いします。

  • 烏丸御池周辺のバイク月極駐車場

    今度、250ccのバイクの購入を考えているのですが、バイクの月極駐車場がなかなか見つかりません。 希望としては、烏丸御池周辺がいいなと思っているのですが、バイクがとめられる月極の駐車場・駐輪場があれば教えてください。

  • バイクを乗り換えるべきなのでしょうか

    こんにちは。 最近、この手の質問ばかりで申し訳ないのですが 現在、イントルーダークラシックに乗っているのですが、車体がかなり大きいのでマンション下の駐輪所に置くことができず徒歩15分程度の場所に駐車場を借りて置いているのですが 予想していたことなのですが15分歩いて駐車場に行くのはかなり面倒になってきて乗らなくなってきてしまいました。 マンションの下に置けたら通学とかちょっとした買い物でもバイクに乗れるのになぁなんて最近特に思ってきてしまってきてます。 部活でも他のキャンパスに練習をしにいく時なども15分歩いてバイクに乗って行くのはかなり遠く感じてしまって。。。 それで最近、マンションの管理人に相談したところ「うちには駐車場は無いけど、250ccまでなら特別駐輪所に置くことを許可してあげる」と言われてまして 250ccのネイキッドバイクに乗り換えようと考えています。(乗りたい車種は決まっています。) 一目惚れだけでバイクを買ってしまってバイクにも申し訳ないし、お金を助けてくれた親にも申し訳ないです 乗り換えるのは間違いでしょうか?? ※ 現在大学生です    アルバイトで生活費(駐車場代も含む)を稼いでいます。   下の駐輪場には原則原付までという決まりでした。   駐車場15分というのは住宅密集地なのでこれでも近い方です。。。

  • アパートの駐輪場にバイクを停めている

    アパートに住んで3年が経ちました。 私はバイクを2年ほど前から乗っている学生なのですが、 ここ1年のうちに原付1台、バイク(インパルス400)、自転車1台が増え、 どうにもこうにももう駐輪場に収まり切らなくなってしまいました。 自分のバイクも元から大きいのですが、 何より原付バイクや、最近増えたバイク(400cc)たちの駐輪マナーの悪さが際立っております。 例えばただでさえ狭い駐輪場なのに斜めに駐車したり、友達を呼んだらしい時などは最悪で 私のバイクの前を塞ぐように横向き駐車してあることなどがありました。 自分のバイクが大きいだけに偉そうなことは言いにくい上、近所付き合い的にも… というわけで、先日バイクカバーを買い、自ら駐輪場を離れることにしたのです。(余りに狭いため、他の原付や自転車に傷つけられる恐れがあったため。)バイクの置き位置は駐輪場の真横、ちょうど私のバイクが1台置けるくらい。 しかし、実はそのスペース、元々駐輪場が狭苦しいのを嫌がってか最近越してきた住人が自転車をよく置いていた場所だったのです。 申し訳ないとは思いつつ、私のバイクがは駐輪場から去ったわけなので、もう十分(私のバイク=自転車2台分程)スペースは空いているので、そこに停めて欲しいななどと考えておりました。 しかし私が移動して数日、以下のような日々となってしまいました。 スペースが空いたことをいいことにバイク(400cc)や原付の駐輪マナーは悪化。 私のバイクを置こうと思っていた場所にあった自転車は相変わらず私より先に帰宅する度、 そのスペースに停めている。(いくらマナーが悪化したとはいえ自転車程度なら十分駐車可) 縄張り意識なのでしょう。お互い様ですが。 しかしどう考えても私のバイクは駐輪場には入れません。 というか全ての原付、自転車、バイクはマナーが良くても溢れます。 今の置き場所も無言の縄張り争い状態です。いい加減疲れました。 自転車は入るのだから入れればいいのに、全く頑ななものです。 対して私は入らないし、カバーまで買って駐輪場を去ったのに。 私も勝手は勝手ですが、大切な愛車を守るためなら仕方が無いと思っての考えに考えて及んだ行為です。 関係ないですが最近入った400ccのバイクの持ち主もどうやら車を駐輪場近くの駐車場に持っているようで、駐輪場の駐輪マナーなどは知らないようです。 車があるせいで、バイクもあまり使わないため、適当に停められると暫く邪魔なままです。 自転車と違い簡単に動かしたりもできません。 いったいどうしたら良いのでしょうか。 愛車を守るためならそれくらいしろと言われればそれまでなのですが、駐車場を借りるという手もあるでしょう、ただ、自分だけ追い出された挙句高い月額利用料を払って少し離れた場所まで歩かなければならなくなるのはどうも腑に落ちません。 皆我慢して使っているのに、ただそこがいいからというだけで私のバイクを置く場所に自転車を置き続けようとする住人にもお恥ずかしいことながら、苛立ちすら感じています。 お互い勝手かと思いますが、 何か良い解決策をご提案ください。 尚、直接話し合うというのは難しいと思います。 住人の部屋を知らないし、理解のある人間でなければ私の説明も到底理解できないでしょう。 そうなればまた別の面倒なトラブルを招きかねません。学生の私にとって社会人の中年の男性は少し怖いです。 ちなみに、駐車できていた頃は私もマナーを守って隅に詰めて駐車しておりました。

  • 名古屋のバイク駐輪場

    こんばんは。 名古屋駅、若しくは地下鉄の伏見駅周辺で バイク(125cc)が停められる駐輪場は無いでしょうか? WEBで探しても、探し方が悪いのか、駐車場に車と同じ料金で停めるのはOKという場所が少しあったぐらいで、駐輪場という類の物が見つかりませんでした....

  • 名古屋駅周辺でバイクを泊められる所はありますか?

    名古屋駅周辺で駐車場や駐輪場など、 バイクが停められる場所はどこかありますか? 今度バイクで名古屋に行く際、 名古屋駅の近くに20分ぐらい寄りたい所があるんですが 一番近い駐輪場が栄辺りでしか見つからなかったので。 バイクOKの駐車場があれば停めたいのですが・・・。 値段は気にしません。 知っている方いましたら、ぜひお願いします。

  • バイクの駐車方法

    こんにちは。 私は250ccのバイクを購入したいと思っています。最近、埼玉県草加市内に引越しました。マンションは50cc以上のバイクの駐車を禁止しているみたいでバイクがおけません。 近くの駐車場にも問い合わせた結果…色々な理由で駐車を断られました。250cc以上のバイクを所持されている皆さんは駐車方法はどうされてますか? もし草加市内でバイクを駐車できる場所をご存知でしたら教えて下さい。なるべく月極の駐車場に置きたいと考えております。 宜しくお願い致します。