サスペンション交換のアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 現在乗っている車のサスペンションを交換しようと考えています。クスコのアッパーレス Compact ZERO-1とタナベのSUSTEC PRO Z1のどちらがおすすめでしょうか?街乗りが主流で、車高はフェンダーから2、3センチ程度を考えています。
  • サスペンション交換についてアドバイスをお願いします。現在の車はFIT GE6 1.3Gの2012年モデルで、アルミは16インチです。クスコのアッパーレス Compact ZERO-1とタナベのSUSTEC PRO Z1のどちらが快適で走りやすいでしょうか?
  • FIT GE6 1.3Gの2012年モデルの足回りを交換しようと考えています。クスコのアッパーレス Compact ZERO-1とタナベのSUSTEC PRO Z1のどちらがおすすめでしょうか?街乗りが主流で、車高はフェンダーから2、3センチ程度を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サスペンションについて

現在FIT GE6 1.3G 2012.05現行モデルに乗っています。 足回りを交換しようと考えており、2メーカーで悩んでいます。 クスコ アッパーレス Compact ZERO-1(コンパクト ZERO-1) タナベ SUSTEC PRO Z1(サステックプロ) どちらも好みと言われればそれまでなのですが、着けた経験のある方や、詳しい方がいましたらアドバイスをお願いします。 基本は街乗りが主流です。 あまりガチガチにはしたくなくかといって柔らかすぎずきびきびと走れる感じで、 車高はフェンダーから2、3センチタイヤがあく程度で考えています。 たまに高速に乗ったり、長距離などもありますがそれは年に数回程度です。 おそらく年間走行距離は1万キロも行かない程度だと思います。 ほとんどが一人乗りでたまに助手席に一人乗せる程度です。 現在アルミは16インチです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takonapo2
回答No.1

車種は違うのですが、クスコ、タナベの車高調の両方を使ったことがあります。クスコは突き上げがあって固い感じです。固いのが好きな人にはいいかも。 あと、減衰調整がある場合、左右どちらにも延々回ってしまうのが、やりづらいです。 タナベはしなやかな乗り心地で、減衰調整ダイヤルはマックスで止まるので、調整しやすいです。 よって、お勧めはタナベですね。

momonga007
質問者

お礼

早々のご回答アドバイスありがとうございます。 大変参考になりました。