• ベストアンサー

各地方での最大規模のイベントを教えてください

日本の各地方(中国、中部、関東など)での最も来場者の多いイベントはなんでしょうか? また、その来場者数は何人でしょうか? 思いあたる方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.3

全国 初詣ランキング 2011年 1位 明治神宮 320万人 東京都 2位 成田山新勝寺 298万人 千葉県 3位 川崎大師 296万人 神奈川県 4位 伏見稲荷大社 270万人 京都府 5位 住吉大社 260万人 大阪府 6位 浅草寺 254万人 東京都 7位 鶴岡八幡宮 250万人 神奈川県 8位 熱田神宮 230万人 愛知県 9位 大宮氷川神社 206万人 埼玉県 10位 太宰府天満宮 200万人 福岡県  初詣をイベントと考えたら、3日間でこの数字はすごいですね。 なお、GWは毎年 博多どんたく 広島フラワーフェスティバル 弘前さくらまつり 善光寺 御開帳  あたりが150万~200万人訪れるらしいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

『青森ねぶた祭』 <NAVER テーマ検索> http://theme.naver.jp/%E9%9D%92%E6%A3%AE%E3%81%AD%E3%81%B6%E3%81%9F%E7%A5%AD/1491738 毎年6日間で300万人以上が来場してます。

回答No.4

北海道民です。 さっぽろ雪祭りかな? 毎年200万以上は来場してます。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

ひろしまフラワーフェスティバル 5月3日~5日の3日間で、160万人

• kyo-mogu
回答No.1

祇園祭りでしょうね。京都はもちろん博多も多いのでは。  京都の祇園祭は7月一杯使う祭りなので日数も多いという関係でもっともおおいかなぁっと。