• ベストアンサー

裁判資料

裁判資料と、訴訟資料、証拠資料の違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NGWage
回答No.1

裁判資料  裁判の過程で用いられあるいは作成された一切の資料(訴状、準備書面、口頭弁論調書、判決書など) 訴訟資料  口頭弁論で主張された事実及び申出がされた証拠 訴訟資料のうち証拠について  証拠方法 当事者が申出た証拠  証拠資料 証拠方法を証拠調べした結果裁判官が感得したもの  証拠原因 証拠資料のうち事実認定の基礎になったもの

kozhimahiroki
質問者

お礼

おお。詳細な解説ありがとうございます。