• 締切済み

スポンサーはどこ?

日本から米球界へ行った野球選手が、スポーツニュースで取り上げられます。 80、90年代には前年の米MBP選手をヤクルトが契約するなどを知っている私は、お金を稼ぐために日本を出て行く選手は、現在の日本の凋落を思い出させるので、興味をもてないのですが、皆さん興味をもっている。 多分、電通などのPR会社がついていて、日本人に興味を持たせるように仕掛け、マスコミが動いているのだと思います。 そこで質問ですが、興味を持たせるように仕掛けているとしたら、スポンサーはどこですかね? 真実が分かれば一番ですが、推測でもお願いします。

みんなの回答

• organic33
回答No.1

>日本から米球界へ行った野球選手が、スポーツニュースで取り上げられます。 スポンサーがいないからスポーツニュースで扱うのではないですか。 スポンサーがいれば一試合中継するでしょう。 一時期大リーグの試合を常時放送なんて言っていたBS局が有りましたが、今は聞きませんよね。 料金を払って見るまでもないし、情報を得るまでもないので、スポーツニュースで取り上げる。 将来日本に帰ってきた時の保険として。