• 締切済み

スポンサーはどこ?

日本から米球界へ行った野球選手が、スポーツニュースで取り上げられます。 80、90年代には前年の米MBP選手をヤクルトが契約するなどを知っている私は、お金を稼ぐために日本を出て行く選手は、現在の日本の凋落を思い出させるので、興味をもてないのですが、皆さん興味をもっている。 多分、電通などのPR会社がついていて、日本人に興味を持たせるように仕掛け、マスコミが動いているのだと思います。 そこで質問ですが、興味を持たせるように仕掛けているとしたら、スポンサーはどこですかね? 真実が分かれば一番ですが、推測でもお願いします。

みんなの回答

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.1

>日本から米球界へ行った野球選手が、スポーツニュースで取り上げられます。 スポンサーがいないからスポーツニュースで扱うのではないですか。 スポンサーがいれば一試合中継するでしょう。 一時期大リーグの試合を常時放送なんて言っていたBS局が有りましたが、今は聞きませんよね。 料金を払って見るまでもないし、情報を得るまでもないので、スポーツニュースで取り上げる。 将来日本に帰ってきた時の保険として。

関連するQ&A

  • 電通について

    よく電通がテレビ局とスポンサーの間にはいり、CM枠などを割り振るなんて話を聞きます  ただ、疑問なのですが、 (1)なぜスポンサーである企業は直接テレビ局と取引をしないのですか?逆にテレビ局の営業担当がスポンサーになりそうな企業にお願いしてスポンサーになってもらえばいいだけの話だと思うのですが。 なんで電通を通さないといけないのですか?その方が効率がいいのですか?だとしたらどのように効率がいいのでしょうか? (2)日本のマスコミは電通に支配されていると聞いたことがありますが、なぜここまで電通が巨大になったのですか? 戦後から政府から保護されていたとか、理由があるのですか? (3)日本のマスコミは反日だと思いますが、これは電通が韓国系の影響を多くうけていることも関係あるのですか?

  • バレンティンは、ハメられたのか?

    ヤクルトのバレンティン選手がアメリカで逮捕されましたが、彼はハメられたのでしょうか? 彼が妻の家に行った時に日本人のフリーのジャーナリストが居たそうですが、タイミングが良すぎますね。元々、日本球界や日本のマスコミも彼を良く思ってないようですし。ホームランの年間記録を作ったのに、あまりTVなどに出演してないですね。日本が記録更新したなら物凄く取り上げるはずです。CMも1本です。また確かブライアント選手が記録を破りそうになった時も日本球界は敬遠で記録を阻止した過去もありますね。

  • バレンティン選手はハメられたのか?

    ヤクルトのがアメリカで逮捕されましたが、彼はハメられたのでしょうか? 彼が妻の家に行った時に日本人のフリーのジャーナリストが居たそうですが、タイミングが良すぎますね。元々、日本球界や日本のマスコミも彼を良く思ってないようですし。ホームランの年間記録を作ったのに、あまりTVなどに出演してないですね。日本が記録更新したなら物凄く取り上げるはずです。CMも1本です。また確かブライアント選手が記録を破りそうになった時も日本球界は敬遠で記録を阻止した過去もありますね。

  • マスコミの偏向報道(キムヨナ>浅田)をなくす方法

    今日のフィギア世界選手権2010女子の結果報道は異常でした。 なぜどのテレビ局も優勝した浅田よりもキムヨナのことばかり話題にするのでしょうか?もちろん得点の異常さにも触れませんでした。 電通のトップが在日だからという噂もありますが、原因がなんであれ、テレビ局やスポンサーに対してどのように働きかければ、この異常なマスコミが正されるのでしょうか?特にマスコミ関係の方やマスコミに詳しい方にお教えいただきたいと思います。今回の件で「偏向」を確信しました。

  • 中田について

    最近 やっと中田選手に対する風当たりは弱まってきたみたいですけど、まだ一部の勘違いしてるファンや、 報道にだまされてる人が彼を厳しい目で見てるようです。 そこで、質問なのですが、僕の記憶によれば、、、 (1)彼は日本で、マスコミに対して発言した事と違う風に書かれ、激怒したことがあるらしい(それ以来日本のマスコミは信じれなくなったとか) (2)日本にいる時、彼は脅迫じみた行為を受けており、 殆どホテル暮らしだったらしい の2点について、詳しい事情や、真実を知ってる方が いらっしゃったら是非とも教えて頂きたいのです。 これらが、事実ならば、彼は被害者である上に マスコミによって悪印象を植え付けられてるという 事になりますよね? 中田選手のファンとして、彼の身の回りの真実が知りたいです!

  • MLB日本人選手の去就、残留組と日本帰還組は誰か?

    MLBも終盤を迎えており、一方でNPBもセパ共CS出場チームは絞られてきました。 そこでお聞きしたいのは、鬼が笑うかもしれませんが、MLBから日本球界に復帰すると思われる選手(その受け入れ球団)は→誰でしょうか、どの球団でしょうか、何故でしょうか? ex 中島→ヤクルトか中日:最下位脱出の戦力補強、MLBでは評価も実績も無し

  • 日本球界名シーン募集!

    野球ファンになって日も浅い私に 日本球界史にあなたが残したい名シーンベスト3を教えてください。 ちなみに私の名シーンベスト3は 3位 日本シリーズ2003。阪神がダイエーに3連敗した後に甲子園に戻ってきて3連勝。その後、結局日本一はダイエーに持っていかれちゃうというシーンです。私は大阪にいたんですが、その盛り上がりぶりは尋常じゃなかったです。 2位 時代も人名もわかりませんが、ホームランかファールかの判定で審判と監督がもめてる時に「俺のホームランが気に入らないなら、もう一度打ってやる!」と言って打席に立ちなおして本当にホームランを打ち直しちゃったシーン。昔、テレビでやってたのを見ただけですが、本当にかっこいいと思いました。 1位 WBC韓国戦に二連敗した後の試合で福留選手が均衡を破るツーランを打つシーンです。辛気臭い嫌な雰囲気をぶっ飛ばしてくれたあのホームランは私の中では最高の名シーンです。 番外編 近鉄が球界から身を引いて1リーグ制に変わるかと言われた年。ヤクルトの古田選手が日本球界を立て直そうと必死に頑張っていた姿に感動しました。

  • T・ローズはどこへ?

    元大阪近鉄ファンです。 読売を解雇されたタフィ・ローズ選手の去就が全くマスコミに取り上げられていないようなのですが、ローズ選手はこのまま日本球界を去るのでしょうか。最悪の場合引退となるのでしょうか。 通算360HRの外国人記録保持者の去り際としてはあまりに寂しすぎる末路だと思うのですが…。 (一時楽天入りという話もあったと記憶しているんですが。)

  • マスコミが大本営発表する理由 判った!

    マスコミは、政府発表を流し、御用学者に解説させ、一切政府に批判的な学者を登用しないし、一方的に大本営発表を垂れ流すだけです。 その理由が判りました。 今回の事故でCMを流してくれるスポンサーが軒並み自粛。ACのみがCMを流してくれます。その額月20億円。 マスコミは、政府のお金に頼らざるを得ないのです。 だから、政府批判ができません。 よって、真実が隠蔽され、「嘘」だと判っても積極的に暴いて報道しようとしません 御用学者が説明に窮する場面があっても、敢えて突っ込みを致しません。 この私の推測、正しいと思いますか?はずれてると思いますか?

  • オリックスにテスト入団の外人

    数年前だか、イチローに影響され日本球界に興味を持ちテスト入団をしたアマチュアの外国人選手がいましたよね? 向こうのドラフトでも上位に入れて将来も有望だったかとか。 彼の名前と現在を知りたいのですがお願いします。