• 締切済み

ノートPCが電源つかなくなってしまいました

ノートPCが電源つかなくなってしまいました アトムのミニノートです ACコードは壊れてはいないようです ノートパソコンを電源つけようとしたらうんともいわなくなってしまい(前日は普通に使えてた) 電源ボタンおしても音もでません(押し続けて耳を近づけるとかすかにピー?みたいな小さな音がします) ついでにACコードつけたまま電源ボタンおして放置しておくと下があったかくなります 念のため開封して電源いれたのですがCPUファンが回ってませんでした 以上の様子からどうでしょうか?

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

ダメ元で・・・ バッテリーを外して、ACコードだけで起動してみて下さい。 無事起動できたら普通に終了して、バッテリーを戻して再起動。     ノートパソコンの場合、これで治ることがあります。     あ、無事復旧したら報告をして下さいね。 私は普通、お礼率10%などという人には回答しません。

  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.2

 こんばんは。  「念のため開封して電源いれた」というのはどういった状況でしょうか? 最悪の場合、修理を受け付けてくれない可能性がありますよ。 様子からは様々な故障が考えられます。 1.マザーボードの破損 2.CPU周りの熱などが原因の症状 3.CPU自体の破損 4.ACアダプターの故障 5.ACアダプターと本体との接続部の破損 ところでACコードの破損ではないという根拠は何ですか?

  • manno1966
  • ベストアンサー率37% (1085/2875)
回答No.1

単純に故障と思いますが。

関連するQ&A

  • ノートPCの電源が入らない

    表題の通り、ノートPCの電源が入らない状態です。 以前電源を押した時にバチッというかブチッというか・・・変な音がし、その後は電源ボタンを押しても起動しなくなりました。 ファンやHDDが回り始めた音や振動はありません。もちろんBIOS画面?も出ず、通電すらしていないような気がします。 ネットで調べてみて、下記の項目は試してみました。 ・HDDをはずして電源ON ・ACアダプタとバッテリーをはずして10分程放置->ACアダプタのみで電源ON ・ACアダプタが正常か、テスターを使って確認(ACアダプタ正常) いずれを試したときも、うんともすんとも言いませんでした。 原因の目星がつくようなら、故障部品が使えそうな同機種のジャンクでも探してみて交換までは試してみようかなと思っています。 もしそれでも無理なら古い機種なのでこれを機に買い替えかなぁ・・・とも思っています。 原因に心当たりのありましたらご指南いただけたら嬉しいです。

  • ノートPCの電源が入らなくなりました

     東芝のミニノートPCを使ってます。  普段から電源を切らずに、画面を閉じる(フタをたたむ)だけで電源は入れっぱなしにしていたのですが、ある日、フタを開けても自動で電源が入らなくなりました。『電源設定』ではフタを閉じた時は 「待機状態」 になるように、設定していました。  電源ランプのみ点灯していたので、これを押してみましたが、ウンともスンともいいません。 その後、AC電源を抜き、バッテリーをはずして30分ほど放置しておき、再び電源、バッテリーをつないで電源ボタンを押すと、作業途中のまま(net等、フタを閉じる前の状態を復元して)立ち上がることがわかりました。  この症状が出てからは、『終了オプション』で電源を切ってから再び立ち上げようとしても、立ち上がりません。『再起動』も、立ち上がりません。 ただAC電源を切り、バッテリーを抜いて30分放置してから、電源ボタンを押すと立ち上がります。 これはハード面の物理的な故障なのでしょうか?。 それとも、ソフトや設定等の故障なのでしょうか?。 今の所使えているのですが、、、、、、。 もし、直し方がお分かりの方がおられましたら、お答えお願いいたします。

  • ノートPCの電源について教えてください。

    パソコン素人です。 ドスパラでPCを購入するのですが、下記で迷っています。 スペックはほぼ同じように見えるので、スリムなR6-RLが欲しいのですが、 電源について懸念点があります。 raytrek R6-RL https://www.dospara.co.jp/TC489/MC12769-SN3196.html 電源:スリムタイプACアダプター (150W) raytrek R5-RL6 https://www.dospara.co.jp/TC489/MC12567-SN3274.html 電源:ACアダプター (230W) 現在使っているノートもそれなりにスペックが良さそうな物を購入したのですが、 電源が45Wしかないせいなのか、ファンの音がうるさく本体もよく熱くなります。 電源に余裕がある方が、熱くなったり、音を抑えたりできるのでしょうか? もし、電源量が多い方が、安定するならR5-RL6にしようかと思います。 (現在使っているPCの音がうるさくて、かなり不満があるため) よろしくお願いいたします。

  • ノートPCからビービー

    ノートPCからビービーと音が鳴ります。電源コードの差し込み部分を強く押してみると一時的におさまりますがまた鳴ってしまいます。何でしょうか? ACアダプタをはずすとキーンとなります リカバリしたら音は鳴らなくなりました。結局、原因は何だったのでしょうか?

  • pcの電源が入りません

    inspiron580ユーザーです。 購入してまだ半年たっていませんが、先ほど電源ボタンを押したところ、全く起動しなくなっていました。 電源ボタンのランプも何も光りません。 ただ唸るような音や、ファンが回っているのみです。 前日夜はこのような不具合はなく、終了時も問題はありませんでした。 今回いきなりこうなったので、対処に困っています。

  • ノートPCの電源が入らない…対処法お願いします!

    東芝dynabook TX66を使用しています。 本来は良くないと知ったのですが、バッテリーをつけたまま、ACアダプタを差して使用していました。 数ヶ月前から、ACアダプタを差している間は右下(タスクバー?)の電池マークが充電中の表示になっているのにACアダプタが抜けると(よく足などを引っ掛けてしまっていました)そのたびに同時に電源が落ちるという現象が起きていました。 コードさえ抜けないように気をつけていればいいかとしばらくそのまま使用しておりましたが先日ついに電源が入らなくなってしまいました。 現在ACアダプタを差しても本体の充電ランプも他のランプも付かず、音もなにもせずうんともスンともいわない状態です。 自分でもいろいろ調べて、上記の症状からおそらくバッテリーの劣化が原因かなと思うのですが(4年以上使用しました)…。その場合の対処法を調べて試した方法は以下のとおりです。 (1)ACアダプタを新しいものと交換→×(コード中央部のコンセントとの接続部分もきちんと確認済み) (2)ACアダプタを抜き、バッテリーもはずし、少しおいて電源ボタンを数回押して(放電?)、その後ACアダプタをつけて電源ON→× (3)バッテリーをはずし、ACアダプタのみで電源ON→× (4)ACアダプタを抜き、バッテリーをはずし、再度両方を取り付けしばらく放置して電源ON→×(バッテリーが熱を持ったかんじもありません) ちなみにジャックの差込口は目視では異常(汚れや腐食など)は見られません。 ACアダプタだけで起動するならそれでも構わないのですが、(3)もダメなので…。バッテリー購入を考えておりますが、新しいバッテリーを取り付けることで電源が入るきっかけになることはあるのでしょうか? また(1)~(4)以外で電源が入りそうな対処法、提案ありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • ノートPC電源の充電不良

    ノートPCを使っておりますが、家庭用コンセントにAC電源コードを差しているのに、最近たまに充電のバッテリーマークが点滅するというか、ランプがつかないことがあり、バッテリーが切れてしまうみたいです。 私なりに感じるのは、「購入した頃よりAC電源コードの接触が悪くて、家庭内コンセントに差しているのに、充電マークが点かないことがある」という接触不良を疑っております。 そこで似たような経験された方などがいらっしゃればお聞きしたいのですが、こんな場合(1)AC電源を買い直すまたは別のノートPCなどのコードを使えば充電ができるようになる。(2)接触そのものが悪いので、パソコンの電源差込口などを本体を修理に出す。2つの選択肢があると思うのですが、ノートPCのAC電源コードってどれでも同じでしょうか?とれともアンペア数などで分けられているのでしょうか? 現在たまにですが、電源コード差しているのに、たまに充電ができずバッテリーが切れる症状で、コンセントをパソコンに差す部分を揺さぶると充電ランプが点いたりします。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの電源について

    ノートPC(ソーテックWL2130C)の電源ボタンを押すと1-2秒は通電するのですが、直ぐ切れてしまいます。 ACアダプター使用、どの様な部品の故障が考えられるでしょうか?

  • PCの電源が入らない

    こんばんは。自作PCの話になります。 ここ1月程、あまり使ってませんでしたが、 数日前に使い、その時は動いておりました。 しかし、今日使おうとした所、 電源を入れると「ピッ」という音がするのですが、その音もせず、 また、BIOSの画面も出てきません。 他にハードディスクを読みにいくような音もしませんが、ファンは回っておりました。 電源ボタンを押しっぱなしにしても電源が切れませんので、 コンセントを抜いて消していました。 暫くこちらで回答を調べながら、 コード類の差込やリチウム電池の確認をしておりましたら 電源ボタンを押しても全く動かなくなりました。 考えられるのは電源の故障でしょうか?他に検証する事項はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 教えて下さい! ノートPCの電源が入りません。

    DELL VOStro 1400 ノートPCを使っています 1ヶ月程使用せず電源もカットしていました、今日使用に当り電源ボタンを押しましたが電源が入りませんでした 調べて見ましたらACアダプターの電源ランプ(うすい緑色)が点いて居ませんでした、そこでPCに差し込んで入るコネクター?を抜いて アダプターのコンセントを(100V)差し込み直したらアダプターの ランプは点きました そこでPCにコネクターを差し込んで見たらアダプターのランプは消えてしまいPCの電源ボタンを押しても電源は入りませんでした どなた様か教えて頂けないでしょうか?お願いします。