Outlook 2003の文字フォントで文字が大きくなる問題

このQ&Aのポイント
  • Outlook2003を使用している際に、メール送信後に相手先のPCで文字が大きく表示される現象が発生しており、解決方法を知りたいです。
  • 相手先PCで表示される文字が自分のPCの2倍のサイズになっており、メールのやり取りでこの問題が発覚しました。
  • 問題が起きる直前に海外へのメール送信を多く行っていたことが思い当たりますが、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook 2003の文字のフォントについて

こんにちは。 Outlook2003を使用しているのですが、 メールを送信した後、相手先のPCで文字が大きくなって 表示される現象がおきて、困っています。 自分のパソコンでの文字は普通の大きさですが、 相手先PCでは、その2倍の文字になって表示されています。 相手が返信してきたメールを見て、自分の文字が大きくなって いることが判明しました。 今までこのような現象は起きていませんでしたが、 ある日突然起きるようになりました。 思い当たる事といえば、その前日に海外へメールを多く 出していたことぐらいなのですが。。 メールはテキスト形式で書いています。 ご存知でしたら、解決方法を教えてください。 大変困っています。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

テキスト形式で送信しているならば、相手の方のメール環境に依存します。 あなたの側に問題はありません。     > 相手が返信してきたメールを見て、自分の文字が大きくなっていることが判明しました。 相手の方はリッチテキストで送信しておいる。 あなたのパソコンでは受信に関しては、リッチテキスト形式で表示している。      ・・・と判断できますけど。

007figure
質問者

お礼

ありがとうございました。相手方にもそのように伝えました。その後、なぜかリッチテキスト形式で送付したら、問題が解消されました。