• ベストアンサー
  • 困ってます

OutLook2007の文字化けについて

OutLook2007で文字化けする現象がおきています。 ・こちらから先方に送信するとあちらで開封した時に化けています。 また、全体ではなく文章の途中から化けているパターンのみです。 ・テキストにして送るとばけないそうです。 ・社内ではHTMLやリッチテキストで送りあっても文字化けしたという報告がありません。 ・ツール→オプション→メール形式タブ→文字設定オプション→エンコードオプションのチェックを外すと解消されるケースがあると情報があったので試しましたが、こちらでテキスト指定にして送付しないとやはり文字化けしてしまいました。 こちらからの送信はテキスト形式をデフォルトにすればよいのですが、先方がHTML形式で送ってきたときにテキストに直す手間がかかっております。 この問題で特に毎回形式を気にせずすむ方法ありますでしょうか。

noname#185719
noname#185719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

outlookは、添付ファイルが落ちる等の現象があって、他のメーラーとの関係では問題を起こしているソフトです。 Outlook同士では、当然問題はおきません。 http://www.and-g.com/wordpress/archives/433.html 文字化けについては、次のような対処法を書かれたページがありますが、いかがですか? http://my-car-life.way-nifty.com/daylog/2008/08/outlook_2007_7c3c.html

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 ExchangeのバグのようでServicePackを適用すれば改善されることがわかりました。