• 締切済み

vector works10での文字の設定の仕方

vector works 10で書類を作るときの設定の仕方で不明な点が二点あります。 (1)文字は全てMSPゴシックで書きたいのですが、何故かMSP明朝になってしまいます。  初期設定でMSPゴシックにしたいのですが、どこで設定していいのかどうかわからず、困っています。  どなたか設定の仕方を教えてくださいませ。よろしくお願いします。 (2)同一ファイル内で、レイヤー毎に用紙を縦と横と使い分け出来るのでしょうか?  平面図等は縦で、又同一ファイルの違うレイヤーの中に横書きにしたい提案書のレイヤーなどがあるのですが、一度別のレイヤーを縦にしてしまうと他のレイヤーも縦になってしまい別ファイルに書き込まなければならなくなり。。。。 こちらも分かる方、教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• au874
回答No.1

(1)フォント初期値の設定について  Vectorworks10が手元にないため確認できませんが、  何も選択していない状態で、メニューからフォントを「MSPゴシック」選択してやると  そのファイルの初期値が「MSPゴシック」にると思います。 (2)用紙設定について  画面登録を使用すればできると思います。