• ベストアンサー

iphone4s ケース カバー 必要?

iphone4sを使うなら、カバーやケースを装着したほうがいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

はっきり言えば、本体保護で見るとわりとどうでもいい。 画面は強化ガラスなんで、ケースつけててもつけてなくても、落とせば割れます。 もし落としても割れないようなものがほしいとなると、シリコンジャケット程度だとつらいですね。画面が下になっちゃうと割れちゃうことが多いです。 革製のフリップタイプなど、完全に周りを覆うものなどは有用かも・・・?ちょっと使いにくくなりますが。 また、金属・プラスチックなどに比べてガラスは傷がつきにくいです。 側面はアルミなので、落とすと傷が付いてしまいます。この点はジャケットバンパーとかが有用ですね。 ただ、ほとんどの人は本体の防護性というよりも・・・ ●ホールド性 つるつるしているため、落としやすいです。 ホールド性を上げて、落としにくくしている製品は多いですね。 ●見た目 人によってはなにもつけてないのが至高!という人もいます。 また、アルミ削りだしケースなど、ごっついものもありますね。 iPhone向けの製品は大量にあるため、かわいいからかっこいい、へんなものまでAs you likeな。 この辺りを狙うことが多いみたいですね。 また、画面保護シールも、保護目的だけじゃなく反射防止やギラツキ低減などの効果をもったものがたくさん出ています。 私自身は、iPhone4をケースに入れず使っています。 発売日購入でしたので、もうそろそろ2年ですが、幸い破損はありませんでした。 友人の中には、ケースに入れていたにもかかわらず割れてしまった・・・って人もいます。

noname#156605
質問者

お礼

ケースとかカバーとか必要ではないんですね。 iphoneを大事に使うことが1番大事ですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lisyaoran
  • ベストアンサー率50% (202/397)
回答No.2

必ずではありません。 あなたが必要と思えば装着すればよいでしょう。 落とした時に傷がつくかも、ガラス部分にヒビが入るかも、小さな傷が気になるなど。 ほかにも装着で厚くなる、重くなる、なんか持つ時に違和感が、とかあるかもしれません。 それらと自分の使用スタイルを考え、必要であれば導入しましょう。

noname#156605
質問者

お礼

必ず必要ではないんですね。 自分が気になるならつければ、いいんですね。 iphone大事に使うことが1番大切ですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone6sとiPhone6でケースは同じもの

    新しいiphone6sのケースを探しています。 iPhone6sとiPhone6でケースは同じものを使えるか? このサイトのケースはiPhone6sとiPhone6に対応できます。 iPhone6sに6のケースは装着できますか? http://www.amazon.co.jp/dp/B018A1DFIE

  • iphone4sのケース カバー

    iphone4sのケース カバーは何を使っていますか? 私は革の物を使っていますが、だんだん黒くなり(経年変化)見た目がよくないので、買い替えを考えています。 どうかよろしくお願いします。

  • iPhone4SとiPhone5のカバー

    iPhone5が発売したら、型落ちのiPhone4Sを買いたいと思うのですが これから、新しく発売されるiPhoneのカバーは、 全部iPhone5向けになってしまうのでしょうか? 今から一年後には、お店に行っても、iPhone4Sのカバーは見当たらない… という時代になってしまうのでしょうか?

  • iPhone 5sを買おうか迷っています。

    iPhone 6が欲しかったのですが、現物を見てみると形や大きさがiPhone 5sの方が好みだったのでそちらを購入したいのですが、ケースやカバーはiPhone 5sのものは段々品薄になってしまいますか? また、iPhone 5sとiPhone 6では形や大きさ以外に何が違うのか具体的に教えて下さい。

  • iPhoneケースの汚れ 落とし方

    こんにちは。 昨日、手帳型のiPhoneケースを購入致しました。 カバー面はネイビー、iPhoneを入れる所は柔らかいシリコン素材です。 装着し1時間程で、カバー面とケースが密着しているところが 色移りし、黒ずんでしまいました。 購入し早々汚れてしまい、悲しいです。 この汚れを取る方法はありませんか?

  • iphone4sのケース

    iphone4sのケースを探しています。 落としたりすると壊れやすいと聞き、ケースを購入したいと思っています。 探すと色々あるみたいでよくわからないのですが シリコンケース、プラスチックケース、バッテリーケースなどたくさんありましたがどれが一番iphoneを使う上でいいですか? アドバイス宜しくお願いします。

  • iPhone6sのケースはiPhone8で使える?

    よろしくお願いします。 iPhone8を予約して購入する事になったのですが、現在使っている iPhone6s に使っているケースが使えれば、流用したいと思っています。 iPhone6s用のケースはiPhone8に使えるでしょうか? 実際に使っているケースは以下の物です。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B010MVJNTK/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

  • iphone5s ケースんいついて

    可愛いケースがあったので購入しようと思っています。 しかし、その商品はiphone5ケースとかいてありました。 気に入ったデザインだったので、できればこれがいいのですが・・・・・ iphone5sではサイズとか合わなくて使えないものなのでしょうか?

  • iPhoneケース・カバー

    街で見かけた人が使っていたiPhoneケース・カバーに一目惚れしてしまいました。 周りに枠があり背面が透明でその中に小さな歯車が埋め込まれているようなデザインでした。 どこの商品かわかり ますか?

  • iPhone4Sのカバー

    iPhone4Sの機種変更を考えています。 家電量販店でたくさんのカバーが売られています。 そこで,画面用の保護シールは絶対に必要と思っていますが, カバーはあったほうがいいのでしょうか。 今までの携帯はスマホではなかったので,カバーや保護シールなどしてはいませんでした。 もし,カバーがあったほうがいいのなら, ハードカバー,ソフトカバー,シリコンカバーのどれがいいのでしょう? もし,この3種類についてお詳しい方がいましたら, これらの長所短所も教えてください。 ご面倒ですが,何卒よろしくお願いいたします。