• ベストアンサー

iphone4s ケース カバー 必要?

iphone4sを使うなら、カバーやケースを装着したほうがいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

はっきり言えば、本体保護で見るとわりとどうでもいい。 画面は強化ガラスなんで、ケースつけててもつけてなくても、落とせば割れます。 もし落としても割れないようなものがほしいとなると、シリコンジャケット程度だとつらいですね。画面が下になっちゃうと割れちゃうことが多いです。 革製のフリップタイプなど、完全に周りを覆うものなどは有用かも・・・?ちょっと使いにくくなりますが。 また、金属・プラスチックなどに比べてガラスは傷がつきにくいです。 側面はアルミなので、落とすと傷が付いてしまいます。この点はジャケットバンパーとかが有用ですね。 ただ、ほとんどの人は本体の防護性というよりも・・・ ●ホールド性 つるつるしているため、落としやすいです。 ホールド性を上げて、落としにくくしている製品は多いですね。 ●見た目 人によってはなにもつけてないのが至高!という人もいます。 また、アルミ削りだしケースなど、ごっついものもありますね。 iPhone向けの製品は大量にあるため、かわいいからかっこいい、へんなものまでAs you likeな。 この辺りを狙うことが多いみたいですね。 また、画面保護シールも、保護目的だけじゃなく反射防止やギラツキ低減などの効果をもったものがたくさん出ています。 私自身は、iPhone4をケースに入れず使っています。 発売日購入でしたので、もうそろそろ2年ですが、幸い破損はありませんでした。 友人の中には、ケースに入れていたにもかかわらず割れてしまった・・・って人もいます。

noname#156605
質問者

お礼

ケースとかカバーとか必要ではないんですね。 iphoneを大事に使うことが1番大事ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• lisyaoran
回答No.2

必ずではありません。 あなたが必要と思えば装着すればよいでしょう。 落とした時に傷がつくかも、ガラス部分にヒビが入るかも、小さな傷が気になるなど。 ほかにも装着で厚くなる、重くなる、なんか持つ時に違和感が、とかあるかもしれません。 それらと自分の使用スタイルを考え、必要であれば導入しましょう。

noname#156605
質問者

お礼

必ず必要ではないんですね。 自分が気になるならつければ、いいんですね。 iphone大事に使うことが1番大切ですね。 ありがとうございます。