• 締切済み

馬券の購入画面の細工

友人に万馬券を当てたと自慢したいので馬券の購入画面のキャプチャを細工したいんですが どうすればいいですか?1から教えてください。 デスクトップキャプチャソフトで馬券購入画面は撮ったので (馬連の8倍弱を3点で当てました)その購入金額と払い戻しを0一桁水増ししたいです。

• 競馬

みんなの回答

• bug_bug_jp
回答No.5

ANo.3 回答者です。 Paint を使って実際の投票券でもやってみました。見た人の驚き方は格段に違うでしょうね。 この場合は数字やコンマをコピペするだけですからさらに簡単です。

noname#177420
回答No.4

NO.1&2です。 言い方がまずかったようですね。失礼しました。 NO.3さんがペイントで作成されました(お見事です)が、数字の部分は 1)キャプチャ画像から数字部分を領域指定して切り取り 2)キャプチャ画像を保存せず閉じる 3)キャプチャ画像を再度ペイントで開き 4)切り取った部分を「貼り付け」でキャプチャ画像の上に乗せて 5)位置を合わせた後、選択を解除 6)その画像を新たな名前で保存 …といった流れになると思われます。  ここまで回答しておいてなんですが、この質問は競馬板よりも画像関連の板でされた方が、親切かつ丁寧な回答が得られると思います。

• bug_bug_jp
回答No.3

Windows Paint でやってみました。 *A-PAT 投票照会サービス/2007年 第67回 皐月賞(JpnI)など 回答してもいいと思う人でも、スキルが不明な人に一から教えるのは二の足を踏みます。二~三日 Paint で遊んでみたらできますよ。

回答No.2

NO.1です。 質問者様が求めているのは、取り込んだ元の画像そのものを改変したいということであり、無理かつ不可能な相談です。 「購入金額の0を1桁増やす」ということは、「元の画像をキャプチャした画像の上に0を1桁増やした金額を上書きする」ことです。 そのためには、何らかの画像加工ソフトが必要になります。そして、その加工方法はソフトによって手順が異なるということです。ご理解いただけたでしょうか。

libido789
質問者

お礼

自力でやってみます。 回答ありがとうございました。

libido789
質問者

補足

画像を上書き=改変ということじゃないんでしょうか? サイトの改変は無理でしょうが・・。 ではウインドウズについてるペイントでは可能ですか? 出来るならやり方を教えてもらえると嬉しいです。

回答No.1

まずは「画像加工ソフト」を検索してみてください。 フリーソフトが無数にありますよ。 加工手順はソフトごとに異なりますのでご確認を。

libido789
質問者

補足

いじるのは画像じゃなくて文字の部分なんですが・・・ いくつかレタッチソフトとかいうのをダウンロードしました。 でも何をどうしたらいいかさっぱりわかりません(笑) 肝心のやり方を教えてもらえると嬉しいです。