• ベストアンサー

彼にとって私は不細工だということ?

20歳代の独身女性です。彼は他の女の子のことは可愛いとかキレイとかって言うのに私のことは少しもほめてくれません。 ということは私を好きではないのかなーなんて最近思うようになってきてしまいました。 あの子可愛い・・社内で一番だ。この子キレイ・・これもまた1位2位を競うレベルだ。そんなことばかり言います。 彼にとって可愛い子が5人も6人もです。これは私の主観ですが特別可愛いとも何とも思いません。たぶん感情が入っているのだと思います。 それと同時に自慢とかではなく私もよく可愛いとかキレイとか美人とか直接言われたりいないところで言われてたりするのでほめないということは彼は私が好みの女性ではないのではなんて思い眠れなくなってしまいます。 彼にほめられない悲しさと私はこの人たちより不細工なのかと思う悔しさや彼に対する腹立たしさが混ざっているのです。 容姿に対して自信があったのに彼のこの言葉でプライドを傷つけられた上に自分へのすべてに自信がなくなってしまいました。 というのも私の体や顔に点数をつけ体は百点で顔は中の上かなってことをはっきり言われて傷ついています。 今までの彼は知人からの又聞きですが必ず私の容姿をほめてくれてたそうです。今の彼は影でもほめてくれてないようです。 自分を可愛いだの言っておこがましい質問ですが本当に悩んでいます。こんなこと友人には相談できないので。 客観的に見て彼は私を気に入らないのでしょうか?この子たちから見たらお前は不細工だと言っているようなものなのでしょうか?感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira0628
回答No.5

はじめまして。 私が思ったのは、 彼氏さんは、質問者様が隣に居て当たり前なのだと思います。 照れくさくて、質問者様を中の上と仰っているのかもしれません。 私からすれば、質問者様のように「キレイ」とか「かわいい」とは 彼氏以外には言われたことがないので、うらやましい限りです。 人それぞれ良い部分があるので、質問者様はそのままでいいと思います。 なんていうのか。 「あの芸能人は本当にかわいい!」 と彼女が居るのに好きな芸能人が居るのと一緒だと思います。 彼女が居るのにグラビアが好きな男性と同じようなことです。 顔にこだわっている人であれば、好みじゃなかったらそばには置いておかないでしょうし。

ppk3ee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼って顔にこだわっているほうだと思います。あまりにも他の女性をほめたりするので気分が悪くなってしまいます。 最初は聞き流していたのですが最近はムッとしてしまうんです。ちょっとほめすぎじゃないと思ってしまいます。 あまり気にしないようにします。少し安心しました。

その他の回答 (4)

noname#104430
noname#104430
回答No.4

こんにちは。 質問者さんが恋愛で何を求めているかだと思います。 (1)自分の容姿を認めてくれる相手(100点満点 の評価を下してくれること) (2)心の交流 私の推測ですが、質問者さんが(1)を求めているの で、自然に人を容姿で判断する男性が寄ってきている のだと思いますよ。 「類は友を呼ぶ」と言いますしね。 質問者さんがお悩みなのは、 「彼が自分を認めてくれない」「褒めてくれない」と いうことですよね? でしたら、 「私は他の女性より劣っているということなの? 不細工だと思っているの?」 という疑問を彼にぶつけたらいいじゃないですか。 プライドが傷つくのが怖いなら、そのままにしておく か、自分から彼を振って、100点満点の評価を下し てくれる男性が現れるまで探すしかないと思いますよ。 質問者さんはよく「可愛い」とか「キレイ」と言われる のでしたら、そういう男性はすぐ現れると思いますけど ね。 彼に「顔が中の上」と言われてプライドを傷つけられて 悔しくて立ち直れないなら、彼に認めてもらうことでし か回復できないでしょうね。 だったら彼の好みのタイプの顔を聞いて、その通りに 整形するのが一番早いと思いますよ。 まあ、彼と別れて別の人とお付き合いしたら、またその 人の好みの顔に整形しなければならないので、金銭的に も負担ですし、年を取ったら顔が崩れてくるというリス クがありますけどね。

ppk3ee
質問者

お礼

整形はするつもりはないです。彼の顔の好みは何通りもあってその中でもタイプがぜんぜん違うのでそんなことしてたらお金が大変です(笑。。 そうですね。年を取れば顔は崩れていくので中身が大事ですね。ありがとうございました。

回答No.3

25歳男性です。今の時点では、質問者さんの顔には満足していると思いますよ。 特に質問者さんのような性格の女性の場合、顔が良くないと相手にもされないと思いますからね。 女性が美人であるかどうかの絶対的な基準は、他人から「あなたは美人」と言われた事があるのかないかです。特に女性から言われた事があるかどうかですね。 言われた経験があるならば、質問者さんは間違いなく美人です。 以下、質問者さんが圧倒的に美人だと仮定して書きます。 質問者さんが圧倒的に美人なのは、親御さんのDNAが良かっただけです。質問者さんの力ではないです。いくら「努力」しても、美人でない人は美人にはなれないのです・・・(整形は別) その事実を認めない限り、いづれ必ず彼氏さんにフラます。というか、質問者さんのような考えを持つ女性は体目当てにされ易いです。 逆に、美人さんがその事実を認めると、本当に魅力的な女性になれますね。 美人は相当性格が悪いか、相当謙虚じゃないと、普通の女性のような幸せはなかなかつかめないのですよ・・・

ppk3ee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼が私を好きだと言ってくれればそれでいいのかもしれませんね。 ご親切にありがとうございます。参考になりました。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

自分を可愛いだの言っておこがましい質問ですが本当に悩んでいます。 >>あなたが自分がかわいいと思っているなら、容姿はそれで十分かと思います。あなたの話であなたがかなり綺麗な女性であることは事実かと思います。 ** それで、あなたの悩みは、 「私の体や顔に点数をつけ体は百点で顔は中の上かなってこと」をはっきり言われて傷ついています。 >>たしかに、こういう言い方は普通はできませんね。そういう彼が気に入らないなら、今度デートで同じことがあったなら、「もう我慢できない。今日は帰る!」を言いましょう。彼があわてればあなたの勝ちです。^^V ** それで、彼が怒るようなら、取り合えず考えさせることですかね。。 どっちにしろ、彼は自分の言っていることの意味の無さは知っていますから、これで別れを切り出すようなことは、まず無いと思います。

ppk3ee
質問者

お礼

私の体や顔に点数をつけるのが腹立たしいです。いつも我慢して喧嘩にならないように振舞っていたので彼に好き放題言わせてしまったのですね。 今度言ったら怒って帰るぐらいのことをしてみます。回答ありがとうございました。

回答No.1

おそらく何も考えずに彼は気さくに「あの子可愛いなぁ」と話しているだけかと思われます。 あなたが彼が容姿を誉めてくれないのを気にし過ぎなので、彼の言葉に過剰に反応をしてしまうのでしょうね。 普通の男は自分の彼女の容姿を誉めるなんて恥ずかしくて出来やしませんよ。 おそらく彼はそんな事を気に病んでるなんて思いもしないことでしょう。 第一に「可愛い」「キレイだ」ということと「好きだ」とは必ずしも一致しません。 >容姿に対して自信があったのに彼のこの言葉でプライドを傷つけられた上に自分 >へのすべてに自信がなくなってしまいました。 そんなつまらないプライドなど無くしてしまいなさい。容姿や若さなどの年々減っていくものに自分の存在価値を置いていたらやがてあなたは容色の衰えに耐え切れなくなってしまいますよ。 男も女もプライドを持つなら自身の技術や知識、感性や経験、能力など少しずつでも年々増えていくものにしたほうが、どれほど有意義か知れません。 男は容姿だけで女を選ぶわけではありません。容姿は誉めなくても好きだとは言ってくれるのでしょう? ならば充分です。それ以上の賛辞がありますか。 おそらく彼もあなたもお若いのでしょう。だから照れて容姿なんか誉められないのだと思いますよ。 それから彼が誰か他の女性を誉めた時は決して否定したり嫌味を言ってはいけません。ひたすら同意したって何も問題はありません。 もしかしたら今まではそんな言葉に否定や嫌味、無視などしていませんか? だとしたら、もしかしたら彼はそんなあなたの反応を面白がっているのかも知れませんね。 そんなどうでも良い事にムキになるあなたのことを面白がっているうちは良いのですがあまり他の女性と自分との容姿の優劣にこだわると傲慢と思われますよ。 大丈夫です。不細工な女だと思いながら付き合う男なんていやしません。

ppk3ee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何も考えずにほかの人をほめているならかまわないんですが。でもちょっと嫌な気がします。 彼はほかの女性をほめるのを楽しんでいるように感じます。私がどうとかというより自分で楽しんでいるみたいな感じです。 私を好きでないならちょっと・・と思いますがそうでないなら安心です。