• ベストアンサー

彼にとって私は不細工だということ?

20歳代の独身女性です。彼は他の女の子のことは可愛いとかキレイとかって言うのに私のことは少しもほめてくれません。 ということは私を好きではないのかなーなんて最近思うようになってきてしまいました。 あの子可愛い・・社内で一番だ。この子キレイ・・これもまた1位2位を競うレベルだ。そんなことばかり言います。 彼にとって可愛い子が5人も6人もです。これは私の主観ですが特別可愛いとも何とも思いません。たぶん感情が入っているのだと思います。 それと同時に自慢とかではなく私もよく可愛いとかキレイとか美人とか直接言われたりいないところで言われてたりするのでほめないということは彼は私が好みの女性ではないのではなんて思い眠れなくなってしまいます。 彼にほめられない悲しさと私はこの人たちより不細工なのかと思う悔しさや彼に対する腹立たしさが混ざっているのです。 容姿に対して自信があったのに彼のこの言葉でプライドを傷つけられた上に自分へのすべてに自信がなくなってしまいました。 というのも私の体や顔に点数をつけ体は百点で顔は中の上かなってことをはっきり言われて傷ついています。 今までの彼は知人からの又聞きですが必ず私の容姿をほめてくれてたそうです。今の彼は影でもほめてくれてないようです。 自分を可愛いだの言っておこがましい質問ですが本当に悩んでいます。こんなこと友人には相談できないので。 客観的に見て彼は私を気に入らないのでしょうか?この子たちから見たらお前は不細工だと言っているようなものなのでしょうか?感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira0628
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.5

はじめまして。 私が思ったのは、 彼氏さんは、質問者様が隣に居て当たり前なのだと思います。 照れくさくて、質問者様を中の上と仰っているのかもしれません。 私からすれば、質問者様のように「キレイ」とか「かわいい」とは 彼氏以外には言われたことがないので、うらやましい限りです。 人それぞれ良い部分があるので、質問者様はそのままでいいと思います。 なんていうのか。 「あの芸能人は本当にかわいい!」 と彼女が居るのに好きな芸能人が居るのと一緒だと思います。 彼女が居るのにグラビアが好きな男性と同じようなことです。 顔にこだわっている人であれば、好みじゃなかったらそばには置いておかないでしょうし。

ppk3ee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼って顔にこだわっているほうだと思います。あまりにも他の女性をほめたりするので気分が悪くなってしまいます。 最初は聞き流していたのですが最近はムッとしてしまうんです。ちょっとほめすぎじゃないと思ってしまいます。 あまり気にしないようにします。少し安心しました。

その他の回答 (4)

noname#104430
noname#104430
回答No.4

こんにちは。 質問者さんが恋愛で何を求めているかだと思います。 (1)自分の容姿を認めてくれる相手(100点満点 の評価を下してくれること) (2)心の交流 私の推測ですが、質問者さんが(1)を求めているの で、自然に人を容姿で判断する男性が寄ってきている のだと思いますよ。 「類は友を呼ぶ」と言いますしね。 質問者さんがお悩みなのは、 「彼が自分を認めてくれない」「褒めてくれない」と いうことですよね? でしたら、 「私は他の女性より劣っているということなの? 不細工だと思っているの?」 という疑問を彼にぶつけたらいいじゃないですか。 プライドが傷つくのが怖いなら、そのままにしておく か、自分から彼を振って、100点満点の評価を下し てくれる男性が現れるまで探すしかないと思いますよ。 質問者さんはよく「可愛い」とか「キレイ」と言われる のでしたら、そういう男性はすぐ現れると思いますけど ね。 彼に「顔が中の上」と言われてプライドを傷つけられて 悔しくて立ち直れないなら、彼に認めてもらうことでし か回復できないでしょうね。 だったら彼の好みのタイプの顔を聞いて、その通りに 整形するのが一番早いと思いますよ。 まあ、彼と別れて別の人とお付き合いしたら、またその 人の好みの顔に整形しなければならないので、金銭的に も負担ですし、年を取ったら顔が崩れてくるというリス クがありますけどね。

ppk3ee
質問者

お礼

整形はするつもりはないです。彼の顔の好みは何通りもあってその中でもタイプがぜんぜん違うのでそんなことしてたらお金が大変です(笑。。 そうですね。年を取れば顔は崩れていくので中身が大事ですね。ありがとうございました。

回答No.3

25歳男性です。今の時点では、質問者さんの顔には満足していると思いますよ。 特に質問者さんのような性格の女性の場合、顔が良くないと相手にもされないと思いますからね。 女性が美人であるかどうかの絶対的な基準は、他人から「あなたは美人」と言われた事があるのかないかです。特に女性から言われた事があるかどうかですね。 言われた経験があるならば、質問者さんは間違いなく美人です。 以下、質問者さんが圧倒的に美人だと仮定して書きます。 質問者さんが圧倒的に美人なのは、親御さんのDNAが良かっただけです。質問者さんの力ではないです。いくら「努力」しても、美人でない人は美人にはなれないのです・・・(整形は別) その事実を認めない限り、いづれ必ず彼氏さんにフラます。というか、質問者さんのような考えを持つ女性は体目当てにされ易いです。 逆に、美人さんがその事実を認めると、本当に魅力的な女性になれますね。 美人は相当性格が悪いか、相当謙虚じゃないと、普通の女性のような幸せはなかなかつかめないのですよ・・・

ppk3ee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼が私を好きだと言ってくれればそれでいいのかもしれませんね。 ご親切にありがとうございます。参考になりました。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

自分を可愛いだの言っておこがましい質問ですが本当に悩んでいます。 >>あなたが自分がかわいいと思っているなら、容姿はそれで十分かと思います。あなたの話であなたがかなり綺麗な女性であることは事実かと思います。 ** それで、あなたの悩みは、 「私の体や顔に点数をつけ体は百点で顔は中の上かなってこと」をはっきり言われて傷ついています。 >>たしかに、こういう言い方は普通はできませんね。そういう彼が気に入らないなら、今度デートで同じことがあったなら、「もう我慢できない。今日は帰る!」を言いましょう。彼があわてればあなたの勝ちです。^^V ** それで、彼が怒るようなら、取り合えず考えさせることですかね。。 どっちにしろ、彼は自分の言っていることの意味の無さは知っていますから、これで別れを切り出すようなことは、まず無いと思います。

ppk3ee
質問者

お礼

私の体や顔に点数をつけるのが腹立たしいです。いつも我慢して喧嘩にならないように振舞っていたので彼に好き放題言わせてしまったのですね。 今度言ったら怒って帰るぐらいのことをしてみます。回答ありがとうございました。

回答No.1

おそらく何も考えずに彼は気さくに「あの子可愛いなぁ」と話しているだけかと思われます。 あなたが彼が容姿を誉めてくれないのを気にし過ぎなので、彼の言葉に過剰に反応をしてしまうのでしょうね。 普通の男は自分の彼女の容姿を誉めるなんて恥ずかしくて出来やしませんよ。 おそらく彼はそんな事を気に病んでるなんて思いもしないことでしょう。 第一に「可愛い」「キレイだ」ということと「好きだ」とは必ずしも一致しません。 >容姿に対して自信があったのに彼のこの言葉でプライドを傷つけられた上に自分 >へのすべてに自信がなくなってしまいました。 そんなつまらないプライドなど無くしてしまいなさい。容姿や若さなどの年々減っていくものに自分の存在価値を置いていたらやがてあなたは容色の衰えに耐え切れなくなってしまいますよ。 男も女もプライドを持つなら自身の技術や知識、感性や経験、能力など少しずつでも年々増えていくものにしたほうが、どれほど有意義か知れません。 男は容姿だけで女を選ぶわけではありません。容姿は誉めなくても好きだとは言ってくれるのでしょう? ならば充分です。それ以上の賛辞がありますか。 おそらく彼もあなたもお若いのでしょう。だから照れて容姿なんか誉められないのだと思いますよ。 それから彼が誰か他の女性を誉めた時は決して否定したり嫌味を言ってはいけません。ひたすら同意したって何も問題はありません。 もしかしたら今まではそんな言葉に否定や嫌味、無視などしていませんか? だとしたら、もしかしたら彼はそんなあなたの反応を面白がっているのかも知れませんね。 そんなどうでも良い事にムキになるあなたのことを面白がっているうちは良いのですがあまり他の女性と自分との容姿の優劣にこだわると傲慢と思われますよ。 大丈夫です。不細工な女だと思いながら付き合う男なんていやしません。

ppk3ee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何も考えずにほかの人をほめているならかまわないんですが。でもちょっと嫌な気がします。 彼はほかの女性をほめるのを楽しんでいるように感じます。私がどうとかというより自分で楽しんでいるみたいな感じです。 私を好きでないならちょっと・・と思いますがそうでないなら安心です。

関連するQ&A

  • 小中学生の頃「不細工」と言われていました

    私は20代女性です。 自分の容姿について正しく理解したほうがいいのでしょうか? 自分の顔が不細工なのか、普通なのか、美しいのか、しっかりと自覚したほうが生きやすいものでしょうか? 子供のころ「不細工、鼻がでかい、唇がきもい」などよく言われていました。 イジメられていたわけではなくて、からかう感じでしたが、嫌な気分にはなってました。 いまだにそのことが頭から離れません。 大人になってからはそんなこと誰も言いません。 当たり前ですよね。 思い返してみると、「不細工、きもい」など言っていたクラスメイトに私の容姿が好まれなかっただけだという気もします。 その子の感性(好み)に合わなかっただけで私は不細工ではない、と思いたくてそんなことも考えていました。 大人になってから友達に整形のことなどを相談したとき顔について言われました「普通だよ?どこ整形するの?」と。 「普通だよ」というのはやはりはっきり言えば「不細工」ということでしょうか? 本当に普通の顔の人には「可愛い」というものではないでしょうか? 本題になりますが、私はずっと醜形恐怖という対人恐怖症の一種に悩ませれていました。 それが解消しつつあります。 今現在私は自分の顔がけっこう好きで、合わせ鏡で左右逆にした自分の顔を見て醜いと感じないところまできました。 どうしても不細工だとは思えないのです。 だけど、本当のところは不細工であるならば間違った認識をしていることになります。 自己認識が間違った状態で回復と言えるでしょうか? 不細工だと認めた上での解消でなければ、本当の意味での回復ではないと思いませんか? だからといって、仮に「はっきり教えてあげよう君は不細工だ」と100%正しいことを言ってくれる人が現れたとしても、面と向って言われることが怖いのです。 キャラ立ちする為には自分の容姿についても正しく認識する必要があると思います。 どうすれば一番良い方向に進めるでしょうか? 人間、容姿ですべてが決まるわけではない、容姿がすべてではない。ということはよくわかっているのですが、容姿についての相談になります。 私にこれがなかったら自殺してたと思います→無常観 この世のすべてが無常であるのに容姿について悩むのはもったいない気もしています。 せっかく与えられた人生なのに、悩んだぶんだけ時間を無駄にしているようにも思えるのです。 くだらない悩みですが、どうか「くだらない」と一刀両断にしないで下さい。

  • 不細工は子供を産んで良いのか

    あなたが不細工な人だとします。 あなたは運よく結婚することができました。 しかし、私はその人が子供を産むことに抵抗があります。なぜなら、不細工な人が子供を産めば、また不細工な子供が生まれ、その子供は容姿のせいで自分と同じように他の人にはない苦しみを味わうからです。 私の両親は中の中と中の上くらいです。しかし私は下の中。 普通の顔の親が産んだ子供でさえ人にキモがられるキモ顔になることがあるのだから、なおさら不細工な人は子供を産むべきではないと思います。私はもちろん女性と交際なんて許される容姿ではありませんが、もしも結婚できたとして、子供を産むべきかどうか、教えてください。

  • 不細工でも努力すればモテますか?

    自分の事をあまり悪く言いたくはないですが、実際俺は不細工です。 それでも、やはり女性にモテたいという願望はあります。 たまに、容姿がそこまでといかなくてもモテるとは聞いたことがあるのですが、それは「普通」と感じるくらいの容姿で、不細工ではないのですよね。 容姿が「普通」と思うより「不細工」と思われる俺の顔でも、モテることは可能でしょうか。 もし可能なら、俺の努力するポイントを見てもらいたいのです。 ・外では普段マスクをしているのですが、これを機にマスクを外し、笑顔を心がけようと思います。 ・もっとレディーファーストを意識し、女性に気を使います。 ・女性の細かいところに気を配らせ、少しの変化でも気づくように努力しようと思います。 ・脂肪を減らし、文化部でも多少筋肉をつける努力をします。 どうでしょうか。 「こんなのありえない!」といったところを見つけたのなら、ご指摘お願いします。 皆さんどうかよろしくお願いします。

  • 不細工 死にたい

    不細工だから死にたいと考えるのはおかしいですか? 僕は今大学生です。 自分が相当なブサイクなために生きていく気力がありません。 たとえば友達関係。ブサイクだと相手にされないことが多い。僕だって普通の人と同じように相手にしてほしい。 これは甘えですか?普通の容姿の人とは初対面でも明るく積極的に話しているのに、自分は若干惹かれ気味。 不細工だから、話したくないと思われるのでしょう。 そんなもんでしょ?人間って。所詮見栄とか外見とかでしか判断できない。自分も残念ながらその部類に属するかもしれません。 自分の容姿はブサイクなくせに、やっぱり人を容姿で判断してしまう自分がいます。 髪もこまめに切り、容姿に関して不潔に見られないように気を配っている。でも報われない。 遺伝子のせいで。自分が憎い。たぶん誰からも愛されない。人を愛しても、有難迷惑に思われる。ブサイクに好かれたって誰もうれしくない。 自分の母親が愚痴をこぼしていた。「私はお父さんとは結婚したくなかったの。だって不細工でしょ。親に結婚させられたの。」と。。。 母親は美人とは言い切れませんが、まあ普通よりはいいです。それに対して父親はよくありません。小さいころから、ブサイクだと人は愛されないことを親からも学びました。 そして自分の経験からも学びました。自分は弟がいるのですが、容姿はかなりいいほうです。自分とは対照的に。ねたみはよくありませんが、やっぱり不公平を感じます。自分は人間関係、そして恋愛もできない。いろんなことを改善しても。それはブサイクだから。 でも弟はそんなこと気にもかけずどんどんうまくいって自信たっぷり。それはブサイクではないから。 不細工だと本当につらいことが多い。 本当に涙が出そうです。中学生のころからいい思い出がありません。いつも努力してもうまくいかないことばかりでした。 正直疲れました。理不尽すぎる人生に。 もう自殺しようかと考えています。親や友達には申し訳ない。だけれどもそれだけ辛い、苦しい。 生きる意味が分からない。こんな拷問のような人生早く終わってしまえばいい。 僕だって、普通の人間としての楽しみを味わいたかった。でもできない。 自殺したいとか言っていますが自殺なんかしたくありません。 本当は自殺をせずに今までと違った楽しい人生を送りたい。ブサイクと嫌な顔をされたくない。 普通の人としての愛情を感じたい。恋愛をしたい。愛されたい。人を愛してみたい。 いろんなことやりたいんです。

  • 不細工だから・・・ですよね?

    現在20代の男です。 普段は気にしないのですが、仕事仲間からたまに彼女いない歴であることをいじられると少し悲しい気分になります。 小学生のころ太っており、小さいころから自分の容姿に自信がありませんでした。 いまは太ってませんが、不細工と思う気持ち、それが今でも続いております いま接客に関係している仕事をしていますが、常に容姿が気になります。 そして、朝鏡を見たときにキモイと感じると外に出たくなくなり死にたい気持ちでいっぱいになります。 もし、僕に彼女ができかっこいいと言われればおそらく少しは自信がつくのでしょうが、まったく彼女ができる気配がありません。 不細工だから仕方がないのでしょうか? 不細工とは他人からは言われたことはありません。年に数回かっこいいといわれることはありますがお世辞だと思います。 なにより彼女ができないというのが一番信用なる証拠であると思います。 なにか気持ち悪い容姿の欠点があり人を不快にしている。だから彼女ができない。 違うのでしょうか

  • 不細工なホストってありえるの?。

     私の知人にすんごい不細工なのに「ホストでバイトしてる」と言っている人がいるんです。しかも二人も。一人は容姿が背が小さくて、服にも無頓着。喋りにどもりがあり挙動不審。その職場で私も短期間バイトをしていたんですが、同僚のみんなから完全に小馬鹿にされてます。  もう一人は容姿は背が小さいくて子デブ。正直、顔は豚そのまんまといった具合のかなり不細工です。(本人も認めているので・・・)学生の頃にその容姿からかなり虐められていたようで、そのコンプレックスから「とにかく自己主張しないとなめられる」という意識が強いような印象があります。とにかく自分の得意な分野の話をうさん臭いセールスマンばりに偉そにとにかく喋ります雄弁に語りたがるんです。  その人と同じ職場で短期間バイトしていたんですが、同僚からは容姿、性格含め非難轟々でした。  思考的に「モテるホスト系」に憧れているらしく、恋愛話などでは「自分はモテる」というスタンスでの口調になり「あの娘は唇を塞げばすぐ落とせるよ」とかキザそのものな台詞を普通に語っています。  この両者ともホストクラブで一時働いていたという話をするんですが、回りの評価+自分の主観的判断から「ホラじゃね?」とツッコミ入れたくなります。  しかし、私にとっては未知の世界。無知な状況で判断は成立しないと思い、ここで質問させて頂きました。後者の方が自分が不細工と認めているので「顔が悪くても客つくの?」と聞いた所、「不細工枠マニア枠な客がいるのよ」と言われました。ホストクラブで不細工お笑い枠で、客をつかせているというのは目にした事がありますが、そういう人って盛り上げ上手というか、元気キャラじゃないのかな~と思うんです。彼等はそれに該当しないような気がしてならないんですよね・・・。両者とも鼻声で声は小さい、ひ弱キャラです。

  • モヤモヤを楽にしたい

    他の女性を褒めていちいち気にする私は器が小さいのでしょうか。彼と言い合いになりもう言わないからと約束したのですが何だかモヤモヤしています。 これまでの経緯ですが彼の前の会社の女子社員の話になりこの二人が美人と言われてて二強だと写真を見せられた。 2~3年前の新入社員は全員綺麗だったらしくその話を私にする。この程度は構いませんが・・・。 その中の一人がお気に入りでこれもまた写真を見せられた。それも無理やり。 彼女のことはめちゃくちゃ褒めます。 『美人で性格がいい 俺が知ってる女の子の中で顔が良くて性格がいいのはこの子だけ 何この可愛い子顔で採用か』などと言うんです。 先日は決定的なことがありキレてしまいました。結婚式の打ち合わせに行ったのですがそこの担当者を気に入ったらしく綺麗を連発。 知人で綺麗な人がいるのですが俺は○○さん(式場の女性)の方が綺麗と堂々と言っていました。 さすがきムカついて今までの気持ちをぜんぶぶつけました。まずいと思ったらしくもう二度と言わないと言いましたが私は怒りがおさまりません。 彼女たちは前の会社の一人を除いて別に美人とは思いませんし普通の顔でした。気持ちが入っているのでしょうね。 上の人たちは学生時代はクラスでトップを争うぐらいの綺麗なレベルだ、私のことは上位に入って中の上レベルか四分の一に入るかな。らしいです。 彼のことは好きですし一緒にいたいのですが何だかモヤモヤした気持ちなんです。彼曰く婚約者は別だと言っていました。 彼女たちが本当に美人なら認められるのですが???って感じです。 彼女たちが美人と評価されて私はされなかったという悔しさと堂々と私の前で他の女性を褒める彼の態度、すべてが腹立たしいのです。 この女性たちを良いと思うのは彼の主観と思ってなんとか紛らわそうとしています。自慢ではなく私も自分の容姿にはある程度自信があります。 馬鹿馬鹿しいのですがこの人より私の方が良いと思うけどなんて気持ちもあります。他人の女性を褒め私を否定しプライドが傷ついたという気持ちです。 一年以上我慢していた気持ちが爆発したような感じです。ご意見下さい。

  • 美人が不細工にマウント取るのは分かりますがブスが不

    美人が不細工にマウント取るのは分かりますがブスが不細工にマウント取るのはいかほどか 立ち悪いのがそのブスが何日も何ヶ月も何年もです 不細工からすればイケメンの素質を伸ばしてもっと可愛い子に振り向いてもらいたくて努力もしたいのにそこを頭ごなしにまるで自分の舎弟のように決めつけてむしろ言い寄ってくる勢いなのです 女性は振り向いてもらうよう素っ気なく振舞うもの貴方に興味は無いのですキモく醜いです 変わるチャンスを認めてあげるのが真の美人ですよね

  • 自分を不細工だと心から思いたいです。

    私は不細工な顔をしています。 でもお世辞で顔が整っていると言われ、心のどこかで変に自信を持っている自分がいます。 私はほんとうに不細工なんで、自信を持っている自分に対してとても嫌悪感を感じます。 自分からこの変な自信をなくしたいです。 どのようにしたら心から不細工と思えるようになるでしょうか? 自信を持ったらいいという回答はなしでお願いします。

  • 不細工な彼女は隠しておきたい!?

    彼は私の存在を隠そうとします。 原因を自分なりに考えたところ 不細工だから恥ずかしいのではないかと 考えが至りました。 男性は綺麗な彼女であれば 自慢したくて他の人に紹介しますか? 女性の方も回答いただけると有り難いです。