• 締切済み

排卵日付近に腹痛。発熱。

先月の排卵日付近5月25日 今月の排卵日付近6月18日 先月も今月も 排卵痛なのか… ょく分からない腹痛と 発熱があります。 先月は 婦人科に行き 左の卵巣が少し 腫れているが 問題ないよ。と言われ 安心していたのですが… また今回も。 浮腫とかすると 摘出とかの話も 聞いたことがあるので。 同じような経験されてる方 詳しい方いらっしゃいましたら 何か知識をください。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

おはようさんです。 卵巣は案外よく腫れるところではありますが、 >また今回も。 ということは、また今周期も、右の卵巣が少し腫れていたということですか? 卵巣が腫れる原因と言うのは、無排卵でも腫れるし、妊娠しても腫れるし、 あまり良くわかっていないというのが現状らしいのですが、 2周期も同じ側が腫れているというのは、ちょっと妙にも思えるし。 問題ないよとの判断なら、そうだろうとは思いたいですが、 確かに卵巣に何か原因や病気があると腫れたりすることもあります。 病院を変えて、事情を説明して、気になるのでともう一度診て貰っては いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • ■排卵日とおりもの■

    今回、初めて卵胞チェックに行ったのですが(生理から14日目に)貴方の場合は排卵がいつ起きるか分からない状態だから見れませんと言われました。 今月の基礎体温です。 生理4月24日~31日 5/1  36.53        未計測        36.50        36.42        36.29        36.45(排卵痛?)        36.50(伸びるおりもの。病院で卵胞チェック。11ミリが3つくらい有り。)        36.58(伸びるおりもの)        36.61        36.35 先月は、不正出血からの無排卵月経で、診察で左の卵巣が腫れているとの診断。 18歳の時に、右の卵巣腫瘍で腫瘍部分を切除していて、2回目の診察で右は、卵巣が殆ど無い状態だと言われ、左からの排卵しかないみたいです。 また、もう排卵済みなのか、はたまたこれから排卵なのかも分かりませんと断言されてしまい、排卵日がいつなのか全く分かりません。 妊娠は難しい状態だとも。。 伸びるおりものが出てしまっているから、もう排卵は終わっているのでしょうか? それともこれから排卵するのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 排卵日に発熱します

    妊娠希望35歳女です。 この4カ月くらい排卵日になると熱が出ます。 今日もちょうど排卵時期で37°出ており、先月は38°まで出て 毎回1・2日すると下がります。 毎月、低温期36・2°前後、高温期が36・5°くらいです。 最初は風邪かと思っていたのですが、毎月なので不安です。 今回は排卵痛と思われる鈍い痛みもあり、今までになかったことなので とても不安です。 年齢のこともあり、今週の初めに婦人科にて子宮がん検診とエコー検査を してもらいました。 排卵が近付いていることもあり、卵が1.9mmとのこと。 次の検査では、卵管造影とポリープの確認をすることになっています。 妊娠を強く望んでいる為、細かいことを気にしすぎなのかもしれませんが 毎月の発熱なので不安です。 同じような経験がある方などいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 排卵日が過ぎてからも続く排卵痛

    昨年あたりから、排卵日に排卵痛を感じるようになったのですが、 今月は、排卵日が過ぎてからも排卵痛のようなものが毎日のように 続いているので少々心配になっています。 軽くチクチク痛む程度で、そんなにひどい痛みではないのですが… どのような原因が考えられるでしょうか? ・昨年12月に別の用件で婦人科に行ったときは「特に卵巣や子宮が  腫れてる様子はないですね」と診断されました。 ・今日は排卵日から7日目で、生理予定日まで約7日です。 ・妊娠希望中。排卵日の4日前と、排卵日の翌日に性交をしました。

  • いつが排卵日だったのでしょうか?

    今月初めてトライしてみましたが、今日生理が来てしまいました。次の生理を待つ間は、ドキドキ、やきもきしました。 排卵日を知っていると妊娠しやすい日が分かると聞き、先月から基礎体温表を付け始めましたが、今周期、いつが排卵日だったのでしょうか?そして、排卵日と思われる前後は、何日ぐらい空けて仲良くすれば良いのでしょうか。 次のために、教えていただけると嬉しいです。 生理周期は、ほぼ34か35日です。 先月のデータは、 2/6 36.76 2/7 36.77 2/8  36.65(生理開始) 2/9  36.63  2/10  36.55 2/11 36.67 2/12測り忘れ 2/13 36.36 2/14 36.34 (生理終了) 2/15 36.42 2/16 36.43 2/17測り忘れ 2/18 36.63 2/19 36.74 2/20  36.63 2/21  36.49 2/22 36.50 2/23 36.53 2/24  36.52 2/25 36.37 2/26  36.82  2/27 36.68  2/28 36.98(排卵日付近?での性交) 3/1 36.92  3/2 36.80  3/3 36.98  3/4 36.99 3/5 36.86  3/6 36.86  3/7 36.86  3/8 36.96 3/9 37.01  3/10 36.93  3/11 36.78 3/12 36.93  3/13 36.88  3/14 36.59  3/15 36.54(生理開始) ・高温期と低温期の二層に分かれているように見えるので、排卵はあったのではないかと思います。 ・体温がガクッと下がったときが排卵日とすると、先月の排卵日は2月26日で、28日の仲良しでは遅かったということでしょうね^^; ・体温がガクッと下がらなかった月は、排卵は起こっていないのでしょうか? ・おりものは、25日ぐらいから卵の白身っぽいものが出てきて、28日を境に出なくなりました。 長い上に、分かりにくい文章ですみません。

  • 排卵日か分からない

    生理不順で、前回の生理の前は2カ月くらい生理がありませんでした。なので、先月の25日からの生理は婦人科で薬をもらい、生理を起こしました。 今月はドロッとしたオリモノが2/3にあり、2/5にはオリモノに少し血が混ざってました。排卵出血を何度か経験してるので、2/6に体温がガクッと下がったし、出血したのを見て「排卵日きた!」と思ったのですが2/12にまた体温が下がりました。 排卵日が分からなくなってきました。 というか排卵してるのかな?? 2/14は急に37.5℃の発熱が朝から夜まで続き風邪かな?と思うのですが、その影響で基礎体温が37.0℃を越えたようです。 翌日の15日にはまたまたガクーンと下がり、今回ガクーンと下がった日が3日も… これはどういう事が考えられますか?? 日付けばかりの文書で分かりづらいと思いますが、何か分かればお願いしますT_T

  • 排卵日からの腹痛

    はじめまして、30代赤ちゃんを望んで2ヶ月目です。 今日で高温期5日目になります。 排卵日と思われる辺りに何度か夫と仲良くしました。 その日から腹痛が6日ほど続いてます。 下腹部ではなくみぞおちの辺りがズキズキと痛む感じで、 今朝はあまりの痛みに明け方目覚めた程でした。 6日間の間に2回お腹をくだしたりもしました。 過去に排卵痛を感じる事は一度もありません。 もし、受精していたとして、着床する前にこのような症状が でたりするものなのでしょうか? 病院で診てもらうにしても 婦人科にすべきか内科にすべきか迷ってしまってます。

  • 無排卵?

    失礼します。 先月末までピルを服用していた者です。今月頭に生理がありました。 5日ほど前から、排卵痛みたいな痛みがあり、先日婦人科で排卵日は昨日(7/14)だと言われました。昨日の朝、排卵検査薬を使うと、今まで見たことないほど濃い線が出ました。本当に排卵日なんだなあーと思っていましたが、今日(7/15)になっても痛みが治まりません。排卵検査薬の説明書には、濃い線が出た後48時間以内に排卵とありました。痛みが続いているということは、排卵はまだと考えた方がよいのでしょうか?それとも今月はピルをやめたばかりで無排卵でしょうか? 先生にも、卵巣は大きくなってるが頸管粘液が全く出ていないから排卵するかわからないと言われました。頸管粘液が出ないと排卵ってしないのですか? 無知ですみませんが助言をいただければと思います。 とにかく早くこの痛みから解放されたいです。

  • 排卵痛について

    排卵痛について 生理開始日から14~15日目あたりで、下腹部に痛みがあります。 これはここ数ヶ月に感じることで、排卵痛?って思っていたのですが、 先月の排卵痛らしき時は、ジッと我慢できない痛みで病院に飛び込んだのです。 卵巣に腫れもないし、もしかしたら卵管が炎症を起こしているかも知れないけど、 とりあえず痛み止め出しておくから様子を見て下さい。で、診察は終わりました。 その後、結局は薬は飲みませんでしたが、翌朝にケロっと治っていました。 毎月こんな感じです。 そしてまた今月も痛いのです。先月ほどではないのですが。 排卵痛って生理痛ほどに痛いものじゃないですよね?そして2~3日も続きますか? かかりつけの婦人科は、また痛み止めを出されて今回も終わってしまいました。 きちんと検査をしたほうが良いのか、これはよくあることなのでしょうか? ちなみに当方、36歳、子供を産んだことはありません。

  • 排卵日について

    デジタル排卵検査薬を毎月使用しているのですが だいたい生理開始から2週間で 陽性反応がでます。 いつもなら陽性がでると 卵白のおりものがきちんとでるのですが 先月と今月に関しては 排卵検査薬陽性から10日ほど遅れて卵白の伸びるおりものがでます。 どちらが排卵日なのでしょうか? 先月はそのせいか生理も10日遅れました。 卵白のおりものはでない人もいるのは知っているのですが、私は基本 排卵日あたりででます。 今月8/26が生理開始 9/11排卵検査薬陽性 本日伸びるおりもの・・。 先月と今月は夏のせいだと思うのですが 基礎体温がはちゃめちゃで計るのをやめています。 普段は2層になっています。(婦人科でも基礎体温含め異常なしと言われました) 検査薬を信じたらいいのか おりものを信じたらいいのか・・わからなくなり質問させて頂きました。 どちらもがんばってみればいいのだとは思うのですが・・中々そうもいかず 排卵検査薬の時にタイミングをとっています。 今月は11日と理想は13日だったのですが 主人の夜勤の関係で15日にとりました。

  • 排卵日がこないのです

    私は32周期なのですが、先月は生理開始日から18日目が排卵日でした。 今月の生理開始日は10/15で排卵日が11/1の筈なんです。26日から排卵日検査薬を使っていますが未だ陽性反応がでません。その後も排卵日検査薬をつかってますが(朝夕)、陰性です。今回は排卵がなかったのでしょうか。今回はおりものの具合もあまり芳しくありませんし体温も今朝は36・13度と低いままでした。 たとえば・・・排卵日検査薬に反応がでなくても排卵が行われていることはあるのでしょうか。 また・・・排卵しない月というのは健康な人にでもよくあることなのでしょうか。 正しい排卵日を計るために基礎体温や検査薬を使うだけでなく、やはり産婦人科で排卵日を見てもらったほうがよいのでしょうか。 妊娠するためには、深く考えずに身構えない方がいいと聞きますが・・・一日一日気になりまして。 どうか、よくご存知の方や私のような経験をされておられるかた、よろしければご回答くだされば幸いです(;へ;)