• ベストアンサー

2択と3択のアンケート

Q1「Breadfan」という曲がありますが、誰の演奏が好きですか? a バッジー(オリジナル) b メタリカ(カバー) c 人間椅子(オリジナル歌詞によるカバー) Q2 香川県が「うどん県」などと言ってますが、 a たしかにうどんといえば讃岐だよね~ b バカ言うんじゃねぇ。日本にはさまざまなご当地うどんがあるのだ。なめんな。 自由意見も可

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.6

Q1 往々にして、カバーはオリジナルを超えないと私は思っているので、 a バッジー ですかね。(聴いてみましたが、そうでした) 今思いつくもので、 バナナラマがカバーした「ヴィーナス」(オリジナルはショッキングブルー)など。。 http://www.youtube.com/watch?v=8LhkyyCvUHk http://www.youtube.com/watch?v=O5-54ImR-t4&feature=related 例外といえるのは、 フィル・コリンズがカバーした「You Can't Hurry Love(恋はあせらず)」(オリジナルはザ・スプリームス)などは、 どっちも甲乙つけ難いですね。 http://www.youtube.com/watch?v=fQ7uXX9K7Sk http://www.youtube.com/watch?v=upnrXooMh4s&feature=related さらに例外で、 カバーのほうがいいと思うのは、 森高千里がカバーした「17才」(オリジナルは南沙織)など。。 http://www.youtube.com/watch?v=NF9c9ALnJhU http://www.youtube.com/watch?v=Jd0FJdMX2Tw 聞かれてないことまで答えてしまい、 ついつい回答が長くなってしまいました。(^_^;) Q2 讃岐うどんは、私は生まれてこの方、実は食べたことがありません。 でも、その辺の駅の立ち食いそば屋で十分おいしいと思う私は、 どちらかと言えばb ですかね。

Lupinus2
質問者

お礼

ビートルズも初期はカバーをやっていました。 でもビートルズがオリジナルと思っている人も多いみたいですね。 フィルコリンズは声が綺麗だから女性の歌でも合いますね。 徳永英明みたい。 私は人間椅子の針の山が好きです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.7

Q1.「Breadfan」は何の予備知識も無しに聴いてみました。 メタリカのほうがギターの音色が好みだったけど、総合点でBUDGIEが一番。 よってa 30年くらい前に「雨音はショパンの調べ」でガゼボのオリジナルがいいか、小林麻美のカヴァーがいいかで意見が分かれていたかと思うけど、この曲も意見、分れるでしょうね。 Q2. 自由意見。 うどんは東京と千葉と大阪でしか食べたことがないので、わからない。 でも餃子日本一を謳う宇都宮餃子にもさしておいしく感じない店があるので 香川も「店によって違う」と思います。

Lupinus2
質問者

お礼

バッジーはボーカルの声が高いのに違和感があります。 でも他の曲もいいですよ。もっと評価されてもいいのに。 うどんは、好きかどうかではなく、香川がうどん県を名乗ることにについてなのですが・・・ 回答ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

Q1「Breadfan」という曲がありますが、誰の演奏が好きですか? b メタリカ Q2 香川県が「うどん県」などと言ってますが、 c 讃岐稲庭なんのその、スーパーに行けば全国規模で「島田屋のうどん」があるのだゼ。

Lupinus2
質問者

お礼

シマダヤですね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

Q1 You-tubeで聴きくらべてみた結果No1は Metallica Budgieはメタルっぽくないし、人間椅子のはメタルっぽくていいんだけど歌詞が入るとギター侍のよう Q2 7-11で売ってる2個入り100円の冷凍うどんが好き

Lupinus2
質問者

お礼

バッジーはメタルというより、ハードロックですからね。 当時はブラックサバスなどと比べられたそうです。 冷凍のうどんって美味しいですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

Q1 知りません Q2 b 全国で2番目のうどん県は、群馬県です。

Lupinus2
質問者

お礼

群馬といえば水沢うどんですね。有名です。 焼きまんじゅうも群馬ですね。関係ないけど。 回答ありがとうございました。

回答No.2

  a1 知らない b2 讃岐うどんはまずい あんな水っぽいふにゃふにゃの麺は嫌い  

Lupinus2
質問者

お礼

讃岐うどんは腰があるんじゃないですかね。 食べたお店が良くなかったのでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • 6n0s0h04
  • ベストアンサー率19% (25/129)
回答No.1

Q1、パス1回。 Q2. c うどん慎二が移籍。

Lupinus2
質問者

お礼

ちょっとよくわからないけど回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 讃岐うどん

    電車を使って香川県に讃岐うどんを食べに行きます。 JRで行くので、香川県のJR駅から、讃岐うどんを回るツアーのバスというのは、出ているのでしょうか? 讃岐うどんを食べにいかれたことがある方、教えて下さい!

  • 都内、神奈川県内でおいしい本場の讃岐うどんをたべたいです!!

    都内、神奈川県内でおいしい本場の讃岐うどんをたべたいです!! 香川県はあまりに遠くていけませんが、本場のおいしい讃岐うどんをぜひ一度味わってみたいです!!ご存知の方でお勧めのお店がありましたらおしえてください。よろしくお願いします!!

  • さぬきうどん。本場はやっぱり違うの?

    こんにちは。 先日香川県に行ってきたものです。本場の讃岐うどん、どうしても食べたかったのですが 日程的にどうしても食べる時間が取れませんでした・・・泣 最近、東京にも讃岐うどん屋さんが増えてきたものですが、 本場の讃岐うどんはやっぱり東京のお店のものとは実際違うものなんでしょうか? 値段はどうでも良いです。お願いします。

  • 本場の味に匹敵する讃岐うどんを首都圏で食べたいのですが。

    讃岐うどんに目がない私ですが、先日四国に行った際に、当地の人が「やはり香川のうどんはケタ違いにおいしい」と言っていました(その人は大阪出身)。気候や雰囲気など、雑多な要素を抜きにしても、らしいです。 さすがに香川には行けないので、首都圏でそれに匹敵するおいしいお店を探したいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 香川のおみやげ

    香川県といえば、讃岐のうどんだと思いますが お土産用のおうどんでだし付きがいいんですが どちらのお店のがおいしいでしょうか? また、お勧めのものも教えてください!

  • 香川で美味しい讃岐うどんを頂きました。関西で美味しい讃岐うどんの店を教えて下さい。

     先日、香川県へ旅行する機会があり、大変美味しい讃岐うどんを沢山食べました。特に坂出の「ひこえ」さんは朝一番で伺ったのですが、すでに行列が出来ており、待つこと10分ほどで大変美味しいうどんが食べれました。  そこで、お尋ねします。関西で美味しい讃岐うどんが食べれるお店をご存知の方、どうぞ教えて下さい。お願いします。

  • 讃岐うどんを打つ体験教室

    こんばんは。 旅行で香川・高知へ参ります。 香川県内で讃岐うどんを自分で打って食べれる体験教室のようなことをされている所をお教えいただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 2009年讃岐うどんの現状は?

    ゴールデンウィークを利用して香川県まで讃岐うどんを食べに行ってきました。 とりあえず行く前に有名な店を数件ピックアップして、その内3件ほど食べてきたのですが、正直なところ期待していたほどのおいしさはありませんでした。 とても残念です。 どの店にも言えることなのですが麺にコシがなく天ぷらはベチャベチャ…人それぞれ好みがあると思うのですが私にはスーパーの冷凍うどんのほうがおいしいとさえ感じました。 そこで香川県の方や讃岐うどんに詳しい人にお聞きしたいのですが、今(平成21年)の讃岐うどんとは本当に全国に自慢できる『讃岐うどん』だと思いますか? お答えしていただける方へ…店名をだしてこの店はおいしいといった答えはしないでください、人が集まるといけないので。

  • 讃岐うどん

    今度四国へ行くのですが、香川県で讃岐うどんと言えばココという店があれば教えてください。

  • 讃岐うどんのバスツアー

    讃岐うどんを食べに香川県を旅行しようと考えているのですが、前に夕方の ニュースの特集で、讃岐うどんのおいしい店をバスでまわってくれて、客は その店で降りて自分でお金を払って食べるというバスツアーがあるらしいの ですが誰か知りませんか?6~7軒まわってくれるらしいのですが…。