• ベストアンサー

讃岐うどんを打つ体験教室

こんばんは。 旅行で香川・高知へ参ります。 香川県内で讃岐うどんを自分で打って食べれる体験教室のようなことをされている所をお教えいただけませんか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.1

「中野うどん学校」(参考URL)があります。 40~60分で卒業し、記念としてめん棒などがもらえます。

参考URL:
http://www.nakanoya.net/
peycyan
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 明日にでも予約してみます。

その他の回答 (1)

• yoko18
回答No.2

はじめまして!!(^^ 私の地元でよくバイトに行っていた所なのですが、綾南町のうどん会館というところでやっていますよ。これは、道の駅の中にあるのですが、事前に予約がいり、確か大人1500円だったと思います。 あまり構えることもなく、気軽にうどんうち体験ができる感じがします。 場所は香川県のど真ん中と言ってもよいくらいの場所で、国道沿いにあって交通は便利ではないでしょうか。 打った後は横のレストランで食べてもかまいませんし、持ち帰りもできます。 ここの道の駅は、ちょっと変わった食べ物がたくさんあり、うどんアイスや季節ごとにいろんなメニュー(うどんdeグラタンなどなど)が登場して結構テレビにも出ています。 行くだけでもオススメなので、もしよろしければどうぞ♪ 下のHPの”うどん教室”というところに詳しくのっています。

参考URL:
http://www.ryonan-udon.co.jp/
peycyan
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 URLを見たところ3日前までの申し込みが必要なようですので、今回は違うところにしてみます。 けれど「うどんアイス」に心が揺れるので、是非寄ってみます。「うどんdeグラタン」は何となく味の想像が出来ますが、「うどんアイス」の味は見当もつきません<^!^>