• 締切済み

ラーメンに虫がぁ・・・

先日、某有名ラーメン店に食べに行ったときのことです。 なんと出てきた味噌ラーメンに、 黒いカメムシ君が入っておりました!! げげげっ さすがに その後も作り直してもらったラーメンを、気持ちよく食べることが出来なくなってしまいました(泣) みなさんは ラーメンにどんなものが入ってたら ビックリしますでしょうか? あり得なさそうなものでもかまいません。 ぜひ おせーてくらさいませ。

みんなの回答

• paan
回答No.8

家でうどんを食べていた時に器を両手で持って汁を飲んでいました。 「プ~~~~~~ン」、「ポチャン!!!」 ハエが器の中にダイブしました。 ビックリと同時に食欲が無くなりました。

zenkokutouitu
質問者

お礼

わお! 目の前中の目の前での惨事ではあーりませんかっ! ハエのアップは見たくありませんぞ。 つうこんのいちげきです。 ご回答ありがとうございました。

• k-josui
回答No.7

バロット! リンクを張ろうと思いましたが、気分を害される方がいらっしゃると困るので・・・ アヒルの孵化直前の玉子を茹でたものです。 ベトナム方面では普通に食べられているそうです。 私は見た事がありませんが親父は旅行に行って、ゆで卵だと思って買って食べようとしたら、ひよこが出てきてびっくりして捨てたそうです。      虫と言えば昨日の事 ご近所でブロッコリーを頂きました。 「自家用のブロッコリーだから虫がいるよ、水につけておけば出てくるからそれから茹でてね」と言われ、水につけておいたら、元気な青虫が一杯出てきました。 丁度夕食のおかずに欲しかったから、適当な所で茹でて食卓に・・・ 「まだ残っていないか?」 「いや、茹でちゃったから食べても大丈夫だよ」 そんな会話をしながら、すべて頂きました。

質問者

お礼

あちゃー! アヒルの孵化直前ですか!そんなのが出てきたら・・・ まず私なら100%食べれないでしょうね。 ブロッコリーの青虫でさえ「ギョっ!!!」としちゃいますね。 食べている最中に出てきた時ほど驚きますよね。 もぞもぞ系・・・あーもうダメポですぞ! ご回答ありがとうございました。

回答No.6

目玉おやじ

質問者

お礼

(爆笑) これにはお茶吹きましたぞ!! どうせなら蓋をしてラーメンを出してきて貰いたいものですぞ! これは本日 一番びっくりしますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.5

ハエがぶんぶん 手で追い払っていると、「美味しいからハエが寄ってくるんだよ」 と、店員に言われたことがあります(台湾での話です) まぁー、外食ではそれなりの覚悟が必要ですね、 客に出す前に店が気づけば、つまんでとってから出すでしょう 客は知らずに美味しいとお礼まで行ってお金を払う、そんなもんでしょう。

質問者

お礼

おおお~ さすが外国ですね。 しかし私は今回考えさせられましたぞ。 なるほどですぞ! 確かに確かに、私の考え方をより現実的なものへと再調整出来そうですね。 さらには 虫が入っていてもそんなに恐れる必要がないようにとも考えさせられました。 おっしゃられるとおりでございます。 ご回答ありがとうございました。

• cooci
回答No.4

味噌ラーメンの底の方に巨大な銀色のハエが入っていたことはあります。 9割方食べ終わっていたので、はきそうになりましたね。

質問者

お礼

い、嫌ぁーーーーーーーーーーー。 いやすぎますぞ! それなら 最後の最後まで知らなかったほうがぁーーーーーー!!!ってなりますよね。 最後の最後で 銀バエさんは・・・・うひゃぁーー その銀バエさんは、ラーメンに来る前にいったい何の上に・・・何の上にぃ・・・乗っていらっしゃったのかぁ・・・???? ぎゃーーーー そんなことを考えるだけでもー恐怖すぎますぞ!!!! ご回答ありがとうございました。

• ohana58
回答No.3

飲食店ではないのですが家族ぐるみで仲がいい友達の家に泊まりに行ったときの話です。 友達のお母さんが出してくれたラーメンに小さい青虫が入っていました。 しかも私のにだけ、、、 その時、友達が気づいてくれて新しいのを出してもらったのですが。 飲食店ならまだ言いやすいけど、友達んちって、、、 その後、若干気まずい雰囲気になりました><

質問者

お礼

あーーーーーーーーー その雰囲気わぁ・・・・・ た、確かに なにか特別な雰囲気になりそうでそれもまたこわいこわいですね! 飲食店なら本当に言いやすいですよね。 でも・・・友達んちでは・・・ですよね(汗) これはこれでキツイですぞ! ご回答ありがとうございました。

• einn
回答No.2

ラーメンって結構虫入ってますよ?いや、冗談抜きで。 とんこつやガラからスープを取るとき、 特に白濁させるスープの場合、ぐらぐらに沸騰させる必要があります。 すると、まずフタをしめられません。スープが臭くなるから。 (ニオイが強いスープを出すお店はフタを閉めます) するってーと、虫が入るわけですね。 蒸気で死んだら下に落ちるわけですし。ぽちゃんと。 気が付いたら虫を取る。で、スープは使う。そんなもんです。 以下、私が体験した虫と食べ物のコラボレーション ・弁当屋で働いているとき、お米が炊き上がって炊飯器を空けたら蛾。 ・食べ放題のお店でハエパラダイス。 ・給食の豚汁の中にカタツムリ!! ・給食のマッシュポテトのなかに潰れた幼虫! ・お味噌汁の中にアブラムシ!! ・サンマの内臓に蛍光オレンジの寄生虫!! ・ソイの身に食い込んだ大量の黒い虫! ・居酒屋で食べ終わった刺身の盛り合わせの皿に寄生虫!! いやぁ、怖い怖い。おそろしい。 虫なんて全滅したらいいのに…!

質問者

お礼

ぎゃーーーーーーーーっ(笑) す、すごい実話ですぞ。 蛾やもぞもぞ動いちゃう系は・・・・・・・・・これほど嫌な生き物は確かに無いですね。 こんなの見ちゃいますと、虫君恐怖症になっても当たり前でございます!!! 私も虫くんが怖くて怖くてたまらないのです。 ほんとは食べてもそんなに害がないものが多いとはいえ、精神的にけっこうダメージ強ですよね。 ご回答ありがとうございました。

• pringlez
回答No.1

2005年にアメリカのファミレス、Wendy'sで指入りの料理が出たというニュースがありました。 もしもラーメンに人の指が入っていたら、虫より嫌ですね。

質問者

お礼

げげげ 本当にあった話なんですね! さすがに、本物の指はびびってしまいますよね。 しばらくどころか、当分夢に出てきそうですね。 でも案外、おいしかったりしましてね(笑) ご回答ありがとうございます^^