• 締切済み

ラーメンに虫がぁ・・・

先日、某有名ラーメン店に食べに行ったときのことです。 なんと出てきた味噌ラーメンに、 黒いカメムシ君が入っておりました!! げげげっ さすがに その後も作り直してもらったラーメンを、気持ちよく食べることが出来なくなってしまいました(泣) みなさんは ラーメンにどんなものが入ってたら ビックリしますでしょうか? あり得なさそうなものでもかまいません。 ぜひ おせーてくらさいませ。

みんなの回答

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.8

家でうどんを食べていた時に器を両手で持って汁を飲んでいました。 「プ~~~~~~ン」、「ポチャン!!!」 ハエが器の中にダイブしました。 ビックリと同時に食欲が無くなりました。

zenkokutouitu
質問者

お礼

わお! 目の前中の目の前での惨事ではあーりませんかっ! ハエのアップは見たくありませんぞ。 つうこんのいちげきです。 ご回答ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.7

バロット! リンクを張ろうと思いましたが、気分を害される方がいらっしゃると困るので・・・ アヒルの孵化直前の玉子を茹でたものです。 ベトナム方面では普通に食べられているそうです。 私は見た事がありませんが親父は旅行に行って、ゆで卵だと思って買って食べようとしたら、ひよこが出てきてびっくりして捨てたそうです。      虫と言えば昨日の事 ご近所でブロッコリーを頂きました。 「自家用のブロッコリーだから虫がいるよ、水につけておけば出てくるからそれから茹でてね」と言われ、水につけておいたら、元気な青虫が一杯出てきました。 丁度夕食のおかずに欲しかったから、適当な所で茹でて食卓に・・・ 「まだ残っていないか?」 「いや、茹でちゃったから食べても大丈夫だよ」 そんな会話をしながら、すべて頂きました。

zenkokutouitu
質問者

お礼

あちゃー! アヒルの孵化直前ですか!そんなのが出てきたら・・・ まず私なら100%食べれないでしょうね。 ブロッコリーの青虫でさえ「ギョっ!!!」としちゃいますね。 食べている最中に出てきた時ほど驚きますよね。 もぞもぞ系・・・あーもうダメポですぞ! ご回答ありがとうございました。

回答No.6

目玉おやじ

zenkokutouitu
質問者

お礼

(爆笑) これにはお茶吹きましたぞ!! どうせなら蓋をしてラーメンを出してきて貰いたいものですぞ! これは本日 一番びっくりしますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.5

ハエがぶんぶん 手で追い払っていると、「美味しいからハエが寄ってくるんだよ」 と、店員に言われたことがあります(台湾での話です) まぁー、外食ではそれなりの覚悟が必要ですね、 客に出す前に店が気づけば、つまんでとってから出すでしょう 客は知らずに美味しいとお礼まで行ってお金を払う、そんなもんでしょう。

zenkokutouitu
質問者

お礼

おおお~ さすが外国ですね。 しかし私は今回考えさせられましたぞ。 なるほどですぞ! 確かに確かに、私の考え方をより現実的なものへと再調整出来そうですね。 さらには 虫が入っていてもそんなに恐れる必要がないようにとも考えさせられました。 おっしゃられるとおりでございます。 ご回答ありがとうございました。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

味噌ラーメンの底の方に巨大な銀色のハエが入っていたことはあります。 9割方食べ終わっていたので、はきそうになりましたね。

zenkokutouitu
質問者

お礼

い、嫌ぁーーーーーーーーーーー。 いやすぎますぞ! それなら 最後の最後まで知らなかったほうがぁーーーーーー!!!ってなりますよね。 最後の最後で 銀バエさんは・・・・うひゃぁーー その銀バエさんは、ラーメンに来る前にいったい何の上に・・・何の上にぃ・・・乗っていらっしゃったのかぁ・・・???? ぎゃーーーー そんなことを考えるだけでもー恐怖すぎますぞ!!!! ご回答ありがとうございました。

  • ohana58
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

飲食店ではないのですが家族ぐるみで仲がいい友達の家に泊まりに行ったときの話です。 友達のお母さんが出してくれたラーメンに小さい青虫が入っていました。 しかも私のにだけ、、、 その時、友達が気づいてくれて新しいのを出してもらったのですが。 飲食店ならまだ言いやすいけど、友達んちって、、、 その後、若干気まずい雰囲気になりました><

zenkokutouitu
質問者

お礼

あーーーーーーーーー その雰囲気わぁ・・・・・ た、確かに なにか特別な雰囲気になりそうでそれもまたこわいこわいですね! 飲食店なら本当に言いやすいですよね。 でも・・・友達んちでは・・・ですよね(汗) これはこれでキツイですぞ! ご回答ありがとうございました。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

ラーメンって結構虫入ってますよ?いや、冗談抜きで。 とんこつやガラからスープを取るとき、 特に白濁させるスープの場合、ぐらぐらに沸騰させる必要があります。 すると、まずフタをしめられません。スープが臭くなるから。 (ニオイが強いスープを出すお店はフタを閉めます) するってーと、虫が入るわけですね。 蒸気で死んだら下に落ちるわけですし。ぽちゃんと。 気が付いたら虫を取る。で、スープは使う。そんなもんです。 以下、私が体験した虫と食べ物のコラボレーション ・弁当屋で働いているとき、お米が炊き上がって炊飯器を空けたら蛾。 ・食べ放題のお店でハエパラダイス。 ・給食の豚汁の中にカタツムリ!! ・給食のマッシュポテトのなかに潰れた幼虫! ・お味噌汁の中にアブラムシ!! ・サンマの内臓に蛍光オレンジの寄生虫!! ・ソイの身に食い込んだ大量の黒い虫! ・居酒屋で食べ終わった刺身の盛り合わせの皿に寄生虫!! いやぁ、怖い怖い。おそろしい。 虫なんて全滅したらいいのに…!

zenkokutouitu
質問者

お礼

ぎゃーーーーーーーーっ(笑) す、すごい実話ですぞ。 蛾やもぞもぞ動いちゃう系は・・・・・・・・・これほど嫌な生き物は確かに無いですね。 こんなの見ちゃいますと、虫君恐怖症になっても当たり前でございます!!! 私も虫くんが怖くて怖くてたまらないのです。 ほんとは食べてもそんなに害がないものが多いとはいえ、精神的にけっこうダメージ強ですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.1

2005年にアメリカのファミレス、Wendy'sで指入りの料理が出たというニュースがありました。 もしもラーメンに人の指が入っていたら、虫より嫌ですね。

zenkokutouitu
質問者

お礼

げげげ 本当にあった話なんですね! さすがに、本物の指はびびってしまいますよね。 しばらくどころか、当分夢に出てきそうですね。 でも案外、おいしかったりしましてね(笑) ご回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • ラーメンで何が好き?

    他の方の質問をパクった訳ではありません。(笑) 以前は横浜家系ラーメン一筋だったのですが、 最近、味噌に開眼しました。 黄色く透き通った縮れ麺の札幌味噌ラーメン。美味いですねぇ 皆さんは何ラーメンが好き?

  • ○○ラーメン

    ラーメンの前に文字を付けてください。 例 しょうゆラーメン みそラーメン とんこつラーメン 東京ラーメン 北海道ラーメン 皆さんが、なるほどと思えるようなものが好ましいと思います。

  • 好きなラーメンの味は?

    ラーメンと一口に言っても 1.みそ 2.醤油 3.塩 4.サンラータン 5.とんこつ 6.カレーなどなど・・ いろいろとありますが 皆さんは、何味がお好きですか? 私は、家でも外食でも必ず『味噌ラーメン』です。 一度、本場の味噌ラーメンを食べてみたいと 常々思っております・・・。 ぜひ、お付き合いくださいませ~♪

  • ラーメンに納豆???

    【当店イチオシ!スタミナラーメン】・・・というメニューがありました。         ◆スープ : 味噌味       ◆具 : 生卵・にんにくの芽・バター・キムチ・納豆 スープは自分の好きな味噌味なんで、全く問題がなかったんですが 具材の方がちょっと・・・(^^; ひとつひとつは好きな物ばかりなんですけど、全部いっしょに入ってるって どうなの????? 味噌ラーメンに納豆??? イチオシと謳われていても、注文する勇気がありませんでした(笑) みなさんは、そんな経験ありませんか? 食べ物以外でも全然かまいません。 予想外の商品に『えっ???そんな物があったの???』 とびっくりした経験があったら、教えてください。

  • 好きなラーメンの味は何ですか?

    好きなラーメンの味は何ですか? 1.醤油 2.塩 3.味噌 4.豚骨 5.その他 僕は、1の醤油と3の味噌が好きです。 皆さんの好きなラーメンの味は何ですか?

  • 醤油ラーメンと味噌ラーメンの区別

    知り合いの外国人は醤油ラーメンと味噌ラーメンの区別がつかないそうです。 醤油ラーメンと塩ラーメン、味噌と塩は区別がつくそうです。 よくよく考えてみると、醤油と味噌は、工程も旨味が出来るプロセスも大して違いません。なのに私たちは区別できてその外国人は区別できないとは。 そこで皆様のお知恵を貸してください。 一体、醤油と味噌の区別を出来る私たちネイティブは、どうやって区別をつけているんでしょうか。

  • みなさん『くるまやラーメン』をご存知でしょうか?あの濃厚な味噌ラーメン

    みなさん『くるまやラーメン』をご存知でしょうか?あの濃厚な味噌ラーメンにちょい足しして美味くなる食材ってありますか?自分はラーメンが大好きでいろいろ食べ歩いてはいつもそんな事を考えています。このラーメンにちょい足ししたら美味いだろうなーとか・・・そんな訳で今回はくるまやラーメンの味噌に決定です。皆さんのご意見お聞かせ下さい。気になるご意見は実際に店に隠し持っていき入れて食べてみたいと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • ラーメンのスープの作り方

    ラーメンのスープの作り方 先日、生麺の袋入りラーメンを買ったんですが、間違えて一緒についていたスープの素を捨ててしまったみたいです。 ありえないことをしてしまったんですが、ラーメンのスープの作り方、誰か教えていただけませんか? できたら、しょうゆと味噌味を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • インスタントラーメン好きの方々へ☆

    私は今日インスタントラーメンを食べたのですが、 ちょっとした贅沢のつもりでたまたま冷蔵庫に あったもらいもののミネラルウォーターを 使ったらこれがびっくりするほどおいしかったのです。 スープがいつもより澄んだ味で水が違うだけで こんなに違うものかと驚きました。体にはよくあり ませんがスープを飲み干してしまいました(笑) 日本人庶民にとって非常に身近な存在にある インスタントラーメン、考えてみれば誰もが食べたことのある、 一言では語りつくせない深い食べ物だと思います。 そこでみなさんのインスタントラーメングルメレシピをあなたの 体験を交えて教えてください!なんでもけっこうです、 味による限定した意見もけっこうです!(例:味噌ラーメンには バターが良い) びっくりする様なアイデア、楽しい意見、 ”美味しい”回答お待ちしております。

  • みそラーメンには七味?コショウ?

    家でみそラーメンを食べるとき、いつも何をかけてますか? 私は「ラーメンにはコショウでしょ」と思ってるので いつもコショウをかけて美味しく食べています。 が、インスタントのみそラーメンには必ず七味が付いてるのに気づきまして、 「もしかして、みそラーメンには七味が主流なの?」と と気になってきました。(まあ、どうでもいいことなのですが) みなさんは、みそラーメンを食べるとき、 七味、コショウ、どっちをかけて召し上がっていますか?