• ベストアンサー

「青春」を感じさせる曲

Aquarius17の回答

回答No.17

こんばんは^^ PERSONZ   『Dear Friends』 http://www.youtube.com/watch?v=EsHMwnl0t_M   あぁ。。懐かしい♪

noname#185881
質問者

お礼

フレンドなら、安全地帯の『Friend』の方がいいですよ? >あぁ。。懐かしい♪  過去は、懐かしむものではなく、将来に生かすものではないでしょうか?   ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10代の頃や青春時代を思い出す曲は?

    こんにちは。 このまえ10代の頃によく聴いていた曲を街で耳にしました。 家に帰って聴き直しました。 なつかしくて涙が出てしまいました。 それぞれに大切な曲があると思うのですが あなたにとって10代や青春時代を思い出す曲は何でしょうか。 ちょっとしたエピソードもあれば歓迎です。 (なくても構いません) よろしくお願いします。

  • この曲を聴くと「青春がよみがえる」

    青春・・・懐かしく楽しかった日々 個人的にもYou Tubeに本当に沢山アップしてきました。 沢山コメントもいただく中で、青春がよみがえってくる こんなコメントをいただく事も多かったです。 さて、単刀直入に みなさんがこの曲を聴くと「青春がよみがえる」 そのように思う曲は沢山浮かぶと思いますが。 どんな曲でしょうか ? 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY これ私がアップしているのですが、まだ残っていて(笑) 織田さんがお兄さん思い作られた曲で大好きな曲のひとつです。 DEEN 瞳そらさないで https://www.youtube.com/watch?v=o13WEDJMkQA 吉川晃司 モニカ https://www.youtube.com/watch?v=lRvSjJ5NEg0 ZIGGY「GLORIA」 https://www.youtube.com/watch?v=DDlC22Exc8I ドラマ同級生の主題歌でしたね。 WANDS 世界が終るまでは・・・ https://www.youtube.com/watch?v=miey_W6pY9A スラムダンクをどれだけ見たでしょうか・・・ ZARD マイ フレンド https://www.youtube.com/watch?v=6kR7BU4EDsI class 夏の日の1993 2009年にメンバーの津久井克行さんがお亡くなりなって本当に残念です。 GLAY HOWEVER https://www.youtube.com/watch?v=gPcPseeICjs 今これらの曲を聴いていても、青春がよみがえる気がします。 しばらく開けておきますので、再回答下さってもかまいませんので。 ゆっくりと聴かせていただきたいです。

  • 青春を感じられる曲教えて下さい!!

    高2男子です。 普段は洋楽中心だったんですけど、この前槙原敬之さんの曲を聴いて邦楽もいいなぁ!と思いました☆ そこでボクは高校生ということもあり、青春を感じられる曲を探しています!!みなさんの「この詩はよかったぁ!」とか「マジ共感できる!」と思える曲を紹介してもらえませんか?  最近の曲でもユーミンくらいの年代の曲でもなんでもOKです♪ 

  • 青春を思い出す曲

    この曲を聞くと、青春を思い出すって曲はありませんか? イメージとしては、甘酸っぱいメロディの曲が多いのかもしれませんが。 僕の場合は、 太田裕美の「木綿のハンカチーフ」や、H2Oの「想い出がいっぱい」なんか聞くとウルッときます。 H2Oは、僕等のダイアリーもよかったなあ。 邦洋問いませんので、よろしくお願いします。

  • SEXMACHINEGUNの曲で。。。

    『語れ!涙!』って曲なんですが、 どっかの番組で聞いたことあるんですけど 思い出せません('A`) どなたかご存知ですか?

  • 最近心打たれた曲

    皆さんの最近、心打たれた、感動して涙が出そうになった曲を教えて下さい。 ちなみに古い曲でも構いません。 出来ましたら、理由等も教えて頂けるとありがたいです。

  • 青春の一曲

    あなたの青春の一曲は何ですか?その理由も聞かせてください!

  • 青春を感じる曲

    聞いているとなんとなく青春を感じるというか ノスタルジックな感じを受ける曲があったら教えて下さい 国内・海外は問いません

  • あなたの一番好きな曲を教えて下さい!

    みなさんの一番好きな曲を教えて下さい! ジャンルは問いません。 また、その曲で良い歌詞も教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに私は、 AKB48の「ファースト・ラビット」 という曲です。 「傷つくたび大人になるよ 涙流して 胸痛めて  それでも夢を諦めない」 の歌詞が本当に好きです!!

  • 「涙」の曲で、すぐ浮ぶ好きな曲ありますか ?

    感動し涙を流したり、嬉しくて、また悲しくなって流す涙色々ありますよね。 勝手言って申し訳ありません、この「涙」というテーマで、 みなさんが一番好きな曲をたった1 曲だけ教えていただければ助かります。 タイトルや歌詞に含まれていなくても構いませんので。 その曲は何の曲ですか ? ファンモン 涙 https://www.youtube.com/watch?v=vHKmN7AYBBE ちょっとアップしました、後で消しますが。 今日は夜勤明けで、実は午前中に以前手術した目の最終検査があります。 本音、またか ? っていう気持ちも少しあって・・・。心の涙が流れています(笑)