• ベストアンサー

更新が途絶えるとブログは消えますか?

忙しい状態になり「goo」のブログの更新が頻繁にはできなくなりました。 質問します (1)どの程度更新しないとブログは抹消されますか。 (2)どのくらいの期間閲覧者がいないとブログは抹消されますか。 (3)以上の点に関して記述のある「goo」のサイトのURLは分かりますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.1

(1)されません。 gooブログへの退会処理をするまでは残ります。 (2)閲覧者数は全く無関係です。 (3)どのブログサービスでもユーザーが能動的に削除するか規約に反した場合以外は削除されないのが普通ですので(1)や(2)については解説ページはないものと思われます。 逆にブログの退会前にgooIDを退会してしまうとちょっと面倒になることに注意しなくてはなりません。 https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/3166/kw/%E9%80%80%E4%BC%9A/p/916/session/L3NpZC9OSEIqY0ktaw%3D%3D >gooIDの退会申請後から、ブログ削除反映までには約2~3日お時間がかかります。 とありますが、ブログの削除まで1週間かかりました。

HermanNewton
質問者

お礼

ありがとうございました。適格正確な御回答に感謝します。