• 締切済み

photoshopで写真をぼかす方法

photoshopで写真をぼかす方法としてレイヤーマスクや、選択範囲をぼかすという方法があると思いますが、レイヤーマスクでのグラデーションのような自然にぼけ足が消えていくような形で、タテ方向や横方向だけの直線的なグラデーションでなく、写真の角を丸く斜め方向に自然にぼかすにはどのようにしたらよいでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• qualheart
回答No.1

四角や角丸で範囲選択して、境界線をぼかすを実行したあと範囲選択を反転させて削除すれば、ご質問者様の言っているように写真の角を丸く自然にぼかすことができますよ。 以下手順の例です。 1.写真全体のちょっと内側を四角に範囲選択。 2.選択範囲→境界をぼかすを実行 3.選択範囲→範囲選択を反転を実行 4.削除キーで選択範囲を削除 ご参考まで。

58044551OMC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました