• 締切済み

bootcampで再フォーマットがスキップされる

バージョン10.6.8のMacBookで試みてるんですがパーティションの振り分けを32G以下にし、XPsp3のインストールディスクで開始し、ブートキャンプのパーティションにインストールを選択まではしてるんですが、その後に出てくるはずの再フォーマット選択画面がなぜか 飛ばされ勝手にインストールが始まってしまいます。 そのせいでdisk errorから進まなくて・・・ 原因がわかる方いますでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• xr7zk2001
回答No.3

>10.6.8のMacBookで試みてるんですがパーティションの振り分けを32G以下にし、XPsp3のインストールディスクで開始 その「MacBook」、いつ発売の機種ですか? 昨年以降に発売されたものでしたら「Windows 7 しかインストールできません」が。 【補足要求】 また、どのような手順でパーティションを切りましたか? Bootcampアシスタントを使用なさいましたか? 上記をクリアしているなら、「32GBを超えて」パーティションを切ってもはじかれますか?

noname#196866
noname#196866
回答No.2

Win-XPのCDで立ち上げてブートキャンプで作った領域をフォーマットすれば?

• 50kata
回答No.1

>ブートキャンプのパーティションにインストールを選択まではしてるんですが ここでフォーマットを選択しないからです.

show2i
質問者

補足

はい、それは分かっています。その後にフォーマット選択画面が本来なら出るんですよね? クイック2種類と通常2種類って感じで。 しかし何故かその画面に必ず行かないのです。