• ベストアンサー

SNSをおじいちゃんに上手く説明する方法

私はある大手のSNSを利用しています。 「ミ」からつくやつです。 先日、SNSでとあるトラブルに巻き込まれ、そのトラブルの事を おじいちゃんに話したいと思っているのですが まずSNSという事をどう上手く説明すればいいか悩んでいます。 ちなみにおじいちゃんは、62歳。インターネットという言葉は知っている程度です。 わかりやすく且つ、正確な説明をしたいのですが良い案はありませんか? ちなみにトラブルについては、巻き込まれましたが 完全に回避し、特に私は被害を受けておりませんので、話のネタとして話題にしたいだけです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

電話の代わりに、パソコンのインターネット通信を使って人を紹介しあうことで、「友達の友達は友達だ」、「友達の輪」ができる仕組みと言えばいいんじゃないでしょうか。 そもそもパソコンとインターネットでできることがわからない場合は説明しようがないですが・・・

kayomana
質問者

お礼

ありがとうございました。難しいですね

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

友人や知人など人とのつながりをサポートする、コミュニティ型インターネットのサイト

kayomana
質問者

お礼

• tsline
回答No.1

家にいながら私書箱でのやりとりができるシステム。 ついでに仲良しの人同志で共通の私書箱も持てる。

kayomana
質問者

お礼