• ベストアンサー

ポリテクセンターにて 私が悪いんでしょうか?

こんばんは。 ポリテクセンターに通っています。 まぁ 僕はいじられキャラなんですが、 授業の内容が分からず 休み時間に 詳しい方に質問していたら、 常に上から目線で話をしてくる女性から「まだ やってるの?しっかりしなさいよ」と言われて 思わず「まぁ、分からないからここで勉強してますからね!」と言い返してしまいました。女性は何も言わず 立ち去りました。 ちょっと反省しています。未経験知識ゼロで、入所して自分なりに頑張っているつもりです。 できない自分が悪いのではありますが こういった場合 何て言い返すのが、ベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 999231
回答No.1

あんた何も悪くない、相手にしなくていい。反省もいらん。そういう奴は、謙る以外の回答は気に入らないんだろ。立場は同じってわかってない。相手にすんな。いい仕事に繋がるといいな。マイペースに頑張れよ。

mt1472
質問者

お礼

ありがとうございました!