• 締切済み

ヘアスタイルの名称

今週末に髪を切りに行く予定なのですが、ドラマの新垣結衣ちゃんや田中美保さんのような髪型にしたいです。 なかなか自分の言葉で説明するのが難しくて・・・ こういう髪型はなんという名称なのでしょうか? 私が思いつくのはライトボブなんですが間違っていますか? 画像添付出来てると思いますので、それを参考に回答してもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ruka-2
回答No.2

言葉だけで説明しても美容師さんには伝わらない事が多いので、写真を持って行くのが嫌ならお店に予約時間の10分前くらいに行ってヘアカタログから探しましょう。 または、最初に美容師さんに『どんな感じにしますか?』って聞かれたらこの写真をケータイ画面に表示して見せて下さい。 そうすればキチンと客の希望を聞くスタイリストさんはお店のヘアカタログから似た髪型の写真をピックアップしてくれます。 ヘアカタログには正面・サイド・バックの写真とスタイリングのポイントや似合う顔の形が書いてあります。 正面写真だけのイメージを伝えるより失敗しにくいですし、『正面はこっちのスタイルが良いけど、後ろ髪はこっちの写真の長さが良い』等の細かい部分を自分好みに指定できるのでオススメです。

mayomayo55
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってごめんなさい。 結局正面だけですがこの画像を美容院に持って行きました。 面倒くさいけど、やっぱりこれからはそうやって行こうと思います! 回答、ありがとうございました。

noname#158184
noname#158184
回答No.1

この画像を美容師さんに見せた方が早いと思います。

mayomayo55
質問者

お礼

そうなんですが、いちいち印刷して持っていくのもめんどくさいし行くたび印刷するのも大変なので・・・ 回答、ありがとうございました。