• ベストアンサー

s13 ロールバーについて

以前(八年位前)ロールバーが組んであった2名乗車定員のs13に乗っていたのですが、その後車検時に4名乗車にしたいと思い車検代行の方にお願いしたところ、斜交バーの部分のみ取り外し、取り付け部にパッドをまくことで4名乗車定員にできたようでした。  今もそのロールバーは所有しているのですが、取り付け部をカットし6点にすれば4名乗車定員で車検は通るのでしょうか?どうしても2名乗車にはしたくないため困っています。4名乗車定員に変更後、パッドをまいていない6点の状態で他の車検代行の方に頼んだところ、全部外された状態で車検を取ってきた経緯があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttu
回答No.1

まず、パットを巻いてない状態での申請は不可能だと思います。 パットを巻いた状態での6点式で、なおかつCピラーにそった形であれば可能かと思われます。