• 締切済み

海外旅行のキャンセルについて。

yuklamhoの回答

• yuklamho
回答No.9

40代の日本人男性です。 訴訟を起こしたらどうかということなら分かりませんが、一般論で言えば、「ビザが取れなかった場合」は明らかにご自分の都合です。どうしてかと言うと、そういうことは十分想定できるからです(この前中国大使館にビザを申請した際も、航空券はビザが下りてから買ってくださいと注意書きがありました)。それでも、あえてビザが下りる前に航空券を購入するのは自己責任です。 航空会社の都合や自然災害などで欠航になった場合は、全額ないしは一部戻ってくると思います。 航空券によってキャンセル料を払って払戻しが出来るのと出来ないのとがあると思います。それで、「払戻しが出来ない航空券の場合」でその便に乗れない場合は、変更料金?をいくらか払えば一年以内の別の日の行き先は同じ別の便に変えてくれると思います。