テリーの現在のメンバーを教えてください!アドバイスもお願いします!

このQ&Aのポイント
  • テリーの現在のメンバーはアギロゴスSS+99、竜のひざげ、けんごうSP、ハックガード、守備力アップ3、攻撃力アップ3、ダイヤモンドスライムSS+99、最強メラ&イオ、ダイヤモンドスライム、回復SPです。しかし、メンバーの強さに悩んでおり、特に3枠のメンバーについてアドバイスを求めています。
  • テリーの現在のメンバーにはアギロゴスSS+99、竜のひざげ、けんごうSP、ハックガード、守備力アップ3、攻撃力アップ3、ダイヤモンドスライムSS+99、最強メラ&イオ、ダイヤモンドスライム、回復SPがいます。しかし、メンバーの弱さやスキルの微妙さに悩んでおり、3枠のメンバーについてアドバイスを求めています。
  • テリーが現在使っているメンバーはアギロゴスSS+99、竜のひざげ、けんごうSP、ハックガード、守備力アップ3、攻撃力アップ3、ダイヤモンドスライムSS+99、最強メラ&イオ、ダイヤモンドスライム、回復SPです。しかし、メンバーの強さやスキルの微妙さに悩んでいるため、他のプレイヤーのメンバー構成やアドバイスを聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

テリー いま使っているメンバー教えて下さい!

テリー いま使っているメンバー教えて下さい! テリー3Dを今やっています。 ストーリーはやっと後半なんですがメンバーにものすごく悩んでおります(;ω:) 今のメンバーは アギロゴスSS+99 竜のひざげ けんごうSP ハックガード 守備力アップ3 攻撃力アップ3 ダイヤモンドスライムSS+99 最強メラ&イオ ダイヤモンドスライム 回復SP です。 いまいち弱いです…(スキルも微妙ですよね) 3枠は果たして良いものなのかも悩んできています。 そこでみなさんの今使っているメンバーを教えてください!! アドバイスももしよかったらお願いします(´・ω・`)

noname#196883
noname#196883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.2

どっかの掲示板では「みがメタ」「みがメタ」言ってますね。 じゃあみがメタって何だよ?って話ですが「みがわり」を持った「メタル系モンスター」です。 何をするかって、攻撃は3枠のモンスターに全て任せ、みがメタの役割は全力で3枠モンスターを みがわりで守ることです。メタルスライム系は防御は高いし、さらに特性でダメージはカット、 呪文は殆ど効かないですから、みがわりにはもってこいというわけです。 ・・・・小さいメタルスライムに全力で守られる大型モンスターって絵的に変ですが・・・・・ まあ流行は流行です。 ダイヤモンドスライムなんてまさにみがメタにうってつけなので、「ぼうぎょ」か「ガード」 でみがわりを覚えれば、後は好きにしてかまわないと思います。 攻撃、回復、補助全て無くてもいいかも知れません。毎ターンみがわりするのなら 他にやることなんてありません。 みがメタで3枠を全力で守るので、逆に3枠モンスターは全力で攻撃です。先も書いたとおり みがメタは今の流行みたいなので、相手も3枠+みがメタであることも考え、メタル対策は あった方がいいです。 ちなみにみがメタが流行なら、3枠の流行は・・・といえばこの質問に前後して作成方法の質問が あるモンスター・・・サージタウスが人気です。どの辺が?って話ですが個人的に思うのは 3枠のモンスターで「こうどうはやい」を持っており、先手を取りやすい点や、「2回行動」で 行動が安定してる点。パラメータのバランスも取れている点が優秀です。 先制できる3枠なので、まひ攻撃とか、ねむり攻撃とかを持たせるのもありです。 まあ要するに、サージで先制を取って、ダメージを与え、相手の攻撃はみがメタで全て受けきると そんな戦法です。 まあなんか、味気ない気もするので、ほんとにやるかどうかはお任せします。

noname#196883
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません…。 詳しく書いてくださっていたのに、事情があり見れませんでした(:_;)回答うれしかったです!!

その他の回答 (1)

回答No.1

回答者様より進んでますが、回答者様より弱い者ですw 恥ずかしくてメンバー晒せませんが、基本的には見た目で選んで使ってます。 (今は竜神王がお気に入りです♪) すれ違い対戦などをよく行いますが、強い方は3枠を使っている方が非常に多い気がします。 3枠モンスターでガリガリ削りながら残り1枠をサポートに回すような。。。 ダイヤモンドスライムの最強メラ&イオは、他の最強魔法系とくっつけてSPスキルにした方が汎用性が上がるかなと思います。 あとは究極配合で延々と強くして。。という廃人仕様な今作だと、 結構何を使っても育てれば良い線いくかなぁと感じますw

noname#196883
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません…。 詳しく書いてくださっていたのに、事情があり見れませんでした(:_;)すごく助かりました!

関連するQ&A

  • ドラクエテリー3DS

    私は現在、ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3DSをやっています。 その中に(今までもですが)メタルスライム等の呪文系の攻撃が一切効かない モンスターが居ますよね? このような感じに、呪文が効いても攻撃が一切効かないモンスターはいるのですか? 探しているのですが、スキル等では見当たりません。 (メタルスライム等も呪文が効かないとの記述が見当たらない) もし、攻撃が効かないモンスターが居たら教えてくれると嬉しいです。 お願いします。

  • ドラクエ ジョーカー2で、メタルキングをスカウトしたいのですが、良い方

    ドラクエ ジョーカー2で、メタルキングをスカウトしたいのですが、良い方法を教えてください。 プチメタル8匹の配合でできるとのことですが、その方がよいのでしょうか。 また、スカウトのコツも教えてください。 今まであまり配合せずにドラゴン(レベル50攻撃力783守備力523すばやさ364かしこさ308HP576MP180スキル:ドラゴンスピリッツ、攻撃力UP、守備力UP、攻撃力UPSP)だけでほとんど戦ってきました。 ほかには、大魔王ゾーマ、わたぼう、キャプテンクロウ、キングスライム、ブオーンなどです。 このメンバーでスカウト可能でしょうか。

  • ドラクエモンスターズジョーカー2プロフェッショナル

    最強デスソシストを作ろうと思っています。 僕は強いと思うし、何より見た目がすごくいいので気にいっていますが、おすすめ度としてはどうなんでしょうか? あと、攻略サイトなどをちらっと見ると、○○アップSPなどをデスソシストにつけている例を見かけるのですが、 そもそもそのような強いスキルは、どうやって覚えさせるのでしょうか? とくにデスソシストのようなスカウトのみで手に入るモンスターは、弱いのから順々に配合していって、スキルを強くしたりほかのモンスターの固有スキル覚えさせたりする……みたいなこと、出来ないような気がして……。 回答お願いします。

  • ドラクエ9 これでやっていけるでしょうか?

    今のメンバーは旅芸人L39,戦士L39,まほうつかいLV17、バトルマスターL21です。 気にかかっているのはまほうつかいです。 戦闘の呪文は使えますが、回復の呪文が使えず、でもバイキルトが使えた方が楽だと聞きましたので僧侶から転職させました。 今は、杖スキル10、短剣スキル3、立てスキル27、まほう6です。 他に残してあるスキルが21あります。 これをどう振り分けたらいいのか分からず残してあります。 どうしたら、良いと思いますか?今はガナン帝国城のギュメイ?(ヒョウみたいな)将軍にやられてばかりなのでひたすらレベル上げ、装備の充実をするように気を付けています。 まほうつかいは力が19、素早さが81、守備力が90。 バトルマスターは力が126、すばやさ41、守備力194。 旅芸人は力が101、すばやさ144、守備力225。 戦士は力が168、素早さが32、守備が298です。 この先やるべきことは何でしょうか?ガナンで勝つにはとりあえず何をしたらよいでしょうか?

  • ドラクエ5のラスボスの倒し方について

    今ドラクエ5をプレイ中なんですが何とかファイナルステージまで来ました。先ほどラスボス(ミルドラース)と戦ったんですが何が何だかわからず全滅しちゃいました><。とりあえず主要メンバーは主人公とスライムナイト、息子です。3人ともレベルは42くらいで武器、防具とも最強武装してます。しかし残りのメンバー達ははっきり言って全然気にせず進めてきたんで装備なども結構いい加減で頼りないです。 そこで質問なんですがラスボスって主要3メンバーで倒す事が出来るんでしょうか?それと一つ疑問なんですが魔界のある村を出てからあとはセーブポイントはないんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • ドラゴンクエストモンスターズ1・2(PS版)

    私は今、↑の『ルカのたびだち』編をやってます☆ 育ててる魔物は… ★おおうつぼ+31(Lv78)643・723・681・584 ★ボックススライム+36(Lv53)357・352・481・257 ★あくまのカガミ+33(Lv54)295・330・454・334 ↑3ケタの数字の意味は、左から「攻撃力・守備力・HP・MP」デス! で、質問は、以下のこと。 ■最強のモンスターは? 1番お気に入りのボックススライムの「すらお」が全然強くなくて困ってます。おおうつぼの「うぃん」が、すらおと同じレベルだった時は、もっと強かったです。「+」の横の数字は、すらおの方が多いのに、どうして弱いの?(「+」は強さと無関係?)やっぱり魔物の種類で強さが違うのでしょうか。1番強い魔物を教えてください☆ ※「うぃん」とか「すらお」は、私がつけた名前です。 ■最強の魔法は? 「ギガディン」と「グランドクロス」だと、やっぱMP消費量が多いぶん、「グランドクロス」のほーが強いですか?相手によって、効きやすいとか効かないとかはあると思うんだけど、魔物全般に対して、より強いのは、どっち??…てか、これより強いのがあったら、教えてください☆(←2人で協力する技は除く。)…ちなみに、対個人のだと、「ギガスラッシュ」が最強ですよね?(違?) ■最速レベル上げ方法は? 今は、「はざまのかぎ」の世界で、ひたすら戦ってレベルを上げています。もっと早くレベルが上がればいいのになぁー。格闘場の1番強いのに勝てば、また新しい世界への鍵をもらうことができますか?( あ。もう、いったん全クリしてます。)そーいや、どっかに「はぐれメタル」が、いたような気がするんだけど、どの世界でしたっけ…。

  • ドラクエモンスターズ2をやっていますが、おすすめのモンスターを教えてください

    現在、こどくの世界をやっています。敵が強すぎていつも全滅です。 ロックちょう、スカイドラゴン、ホーエマージの3匹でやっていますが。 ホーエマージが全然役に立たないです。 はざまの世界までは灼熱の炎を覚えているモンスターが2匹いれば十分だったのですが、こどく以降はそれでは死なないですね。 格闘場はBクラスの優勝もできません。 おすすめのモンスターはこどくの世界にいるおばけキャンドルでしょうか、それともスカイドラゴンあたりを配合させてコアトルにするべきでしょうか、ドラクエモンスターズのテリーのワンダーランドではたしかにじくじゃくとコアトルが非常に強かったような気がします。 ホークブリザードも思ったほど弱かった、かがやく息だけがとりえ、攻撃力や守備力が弱い、それと、ドラクエモンスターズでは以外とザキ効かない(有効なのは虫系ですね) キラーグースは思ったほど攻撃力が高かったから役に立ちました。 虫系は弱いというイメージがあり全然仲間にしておらず、ドラゴン系や悪魔系をほとんど仲間にしている状態です。????系はレベルアップが遅そうだから0匹。 現在持っている鍵はきいろのスライムの鍵です、ここで仲間になるモンスターでおすすめのモンスターを教えてください。スラッピーやスライムツリー等可愛い敵が多いですが・・・

  • ★サッカー日本代表★

    バーレーン戦も終わりましたね!個人的にかなーり不安がありましたけど、これでほぼW杯出場は決まったでしょう。しかし、不安はまだまだあります。まず日本代表のメンバー!果たして今の布陣は最強なのか…??私ならずとも「?」な方はいらっしゃるハズ。 という事で何度も話題に出てるとは思いますが、現在の最高メンバーを熱く語りましょう! *1 なお、怪我人も○とします。じゃないと小野抜けちゃうんで(笑) *2 現実的な布陣(3-5-2や4-4-2等)で御願いします。2-2-6とかは無しで    ☆私的Bestメンバー FW      大久保    高原         俊輔                 小野 MF        稲本        遠藤             福西      DF   松田            浩二            中沢 GK          楢崎 監督:ヴェンゲル(アーセナル) 控え:川口 坪井・啓太・長谷部・達也(ぉ 日本は守備はかなり強力だと思います。MF陣も遜色無いLVかと。問題はFW…今なら大久保を使うべきでしょう。攻撃陣と守備陣がバラバラな感があるのでバランサーを多めに。福西は守備偏重で遠藤あたりにユーティリティーを求めてみました。 控えがかなり偏ってますが、早さのある達也は代表でもいいと思ってます。技術もありますし。えぇ、レッズファンですとも!!でもアレックスは正直いりません(苦笑) あとは、メンバーを固定したがってるジーコの代わりに、日本で指揮した事もあり、戦術眼に優れた彼を起用したいと思います。 ∞長文失礼しました∞

  • デスタムーアといつ戦えばいいのかな?(ドラクエ6)

    世間がPS2のDQ5で盛り上がる中、セコセコとDQ6やってます。 今はデスタムーアの城で毎晩レベルアップの日々です。 主人公:Lv59 ハッサン:Lv59 チャモロ:Lv56 テリー:Lv57 アモス:Lv56 ミレーユ:Lv57 バーバラ:Lv59 スラリン(スライム):Lv62 ってな内訳なんですけど、どれくらいでデスタムーアと戦えるんでしょうか? 職業は常に転職させてるのですが実用的な職業は全員経験済です。 全員勇者にしといた方が良いのかなーって思ってますが。 お暇なな時で良いので教えてください。

  • ポケモンダイパのPTについて

    こんにちわ、質問させてください 現在私はダイヤモンドをプレイしているのですが PTメンバーが残り1匹きまらず困っています。 またマンムーとカイリューの技も悩んでいます。 何かアドバイスを頂けたらうれしいです。ヨロシクお願いします。 今いるメンバー 攻撃マンムー(氷のつぶて、地震、ストーンエッジ、氷のキバ(これで良いか悩み中)) 特攻ウィンディ(オーバーヒート、神速、吼える、ソーラービーム) 攻撃カイリュー(げきりん、羽休め、竜の舞、炎のパンチ(これで良いか悩み中)) 攻撃ミミロップ(あまえる、ミラコ、恩返し、すりかえ) 耐久フワライド(シャドボ、道連れ、おにび、身代わり)