テリーの現在のメンバーを教えてください!アドバイスもお願いします!

このQ&Aのポイント
  • テリーの現在のメンバーはアギロゴスSS+99、竜のひざげ、けんごうSP、ハックガード、守備力アップ3、攻撃力アップ3、ダイヤモンドスライムSS+99、最強メラ&イオ、ダイヤモンドスライム、回復SPです。しかし、メンバーの強さに悩んでおり、特に3枠のメンバーについてアドバイスを求めています。
  • テリーの現在のメンバーにはアギロゴスSS+99、竜のひざげ、けんごうSP、ハックガード、守備力アップ3、攻撃力アップ3、ダイヤモンドスライムSS+99、最強メラ&イオ、ダイヤモンドスライム、回復SPがいます。しかし、メンバーの弱さやスキルの微妙さに悩んでおり、3枠のメンバーについてアドバイスを求めています。
  • テリーが現在使っているメンバーはアギロゴスSS+99、竜のひざげ、けんごうSP、ハックガード、守備力アップ3、攻撃力アップ3、ダイヤモンドスライムSS+99、最強メラ&イオ、ダイヤモンドスライム、回復SPです。しかし、メンバーの強さやスキルの微妙さに悩んでいるため、他のプレイヤーのメンバー構成やアドバイスを聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

テリー いま使っているメンバー教えて下さい!

テリー いま使っているメンバー教えて下さい! テリー3Dを今やっています。 ストーリーはやっと後半なんですがメンバーにものすごく悩んでおります(;ω:) 今のメンバーは アギロゴスSS+99 竜のひざげ けんごうSP ハックガード 守備力アップ3 攻撃力アップ3 ダイヤモンドスライムSS+99 最強メラ&イオ ダイヤモンドスライム 回復SP です。 いまいち弱いです…(スキルも微妙ですよね) 3枠は果たして良いものなのかも悩んできています。 そこでみなさんの今使っているメンバーを教えてください!! アドバイスももしよかったらお願いします(´・ω・`)

noname#196883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aho0xff
回答No.2

どっかの掲示板では「みがメタ」「みがメタ」言ってますね。 じゃあみがメタって何だよ?って話ですが「みがわり」を持った「メタル系モンスター」です。 何をするかって、攻撃は3枠のモンスターに全て任せ、みがメタの役割は全力で3枠モンスターを みがわりで守ることです。メタルスライム系は防御は高いし、さらに特性でダメージはカット、 呪文は殆ど効かないですから、みがわりにはもってこいというわけです。 ・・・・小さいメタルスライムに全力で守られる大型モンスターって絵的に変ですが・・・・・ まあ流行は流行です。 ダイヤモンドスライムなんてまさにみがメタにうってつけなので、「ぼうぎょ」か「ガード」 でみがわりを覚えれば、後は好きにしてかまわないと思います。 攻撃、回復、補助全て無くてもいいかも知れません。毎ターンみがわりするのなら 他にやることなんてありません。 みがメタで3枠を全力で守るので、逆に3枠モンスターは全力で攻撃です。先も書いたとおり みがメタは今の流行みたいなので、相手も3枠+みがメタであることも考え、メタル対策は あった方がいいです。 ちなみにみがメタが流行なら、3枠の流行は・・・といえばこの質問に前後して作成方法の質問が あるモンスター・・・サージタウスが人気です。どの辺が?って話ですが個人的に思うのは 3枠のモンスターで「こうどうはやい」を持っており、先手を取りやすい点や、「2回行動」で 行動が安定してる点。パラメータのバランスも取れている点が優秀です。 先制できる3枠なので、まひ攻撃とか、ねむり攻撃とかを持たせるのもありです。 まあ要するに、サージで先制を取って、ダメージを与え、相手の攻撃はみがメタで全て受けきると そんな戦法です。 まあなんか、味気ない気もするので、ほんとにやるかどうかはお任せします。

質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません…。 詳しく書いてくださっていたのに、事情があり見れませんでした(:_;)回答うれしかったです!!

その他の回答 (1)

回答No.1

回答者様より進んでますが、回答者様より弱い者ですw 恥ずかしくてメンバー晒せませんが、基本的には見た目で選んで使ってます。 (今は竜神王がお気に入りです♪) すれ違い対戦などをよく行いますが、強い方は3枠を使っている方が非常に多い気がします。 3枠モンスターでガリガリ削りながら残り1枠をサポートに回すような。。。 ダイヤモンドスライムの最強メラ&イオは、他の最強魔法系とくっつけてSPスキルにした方が汎用性が上がるかなと思います。 あとは究極配合で延々と強くして。。という廃人仕様な今作だと、 結構何を使っても育てれば良い線いくかなぁと感じますw

質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません…。 詳しく書いてくださっていたのに、事情があり見れませんでした(:_;)すごく助かりました!