• 締切済み

古いコンピューターにWi-Fiを繋ぐ方法

コンピューターIBM Thinkcenter(7年ほど前に購入)OS:Windows XP Wi-Fiを購入したのですが、コンピューターが古い為に繋がりません。何か方法は有るのでしょうか?

みんなの回答

• bunjii
回答No.4

>Wi-Fiを購入したのですが、 Wi-Fiは無線通信の規格なので「Wi-Fiを購入した」と言うのは誤りです。 無線LANのアクセスポイント内蔵のブロードバンドルーターを購入したのでしょうか? >何か方法は有るのでしょうか? マニュアルを読めば接続方法が分かります。 無線LAN機器はWi-Fi規格に合わない端末との間でも接続方法が用意されていますので対象機器のマニュアルを良く読んで試してください。 尚、マニュアルを読んでも理解できないときは購入したショップに接続設定を有償で依頼することも選択肢の1つです。

com582005
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。有難う御座いました。説明書を読み、理解しました。(実際にはまだ接続していませんが。)

• jjon-com
回答No.3

この種のWi-Fi子機製品が売られています。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/#spec

com582005
質問者

お礼

有難う御座いました。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

• rav4rav4
回答No.2

>Wi-Fiを購入したのですが まずメーカー、製品名ぐらい書きましょう。

com582005
質問者

お礼

何も判らずに購入したものですから、済みませんでした。

回答No.1

有線にするか、どうしても無線にしたいのであればUSBのwi-fi受信機があるのでそれを使えば繋がると思います。

com582005
質問者

お礼

USBのwi-fiを入れるだけでいいのでしょうか?その後が判らないのです。