NDSをWi-Fiにつなぐ方法(自宅で)

このQ&Aのポイント
  • 自宅でNDSをWi-Fiにつなぐ方法とは?
  • Wi-Fi USBアダプタ3の購入方法とは?
  • Windows7 32bitに対応したWi-Fi製品を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

NDSをWi-Fiにつなぐ方法(自宅で)

NDSをWi-Fiにつなぐ方法(自宅で) 3ヶ月ほど前に 【製造元】プラネックスコミュニケーションズ株式会社 【販売元】株式会社ゲームテック Wi-Fi USBアダプタ3を購入しました。 その際はパソコンのOSはWindows XPで セキュリティソフト等の関係でパソコンへのインストール等とまどったところはあったのですが 最終的にはダウンロードでき 自宅でNDSをWi-Fiにつなぐことができました。 で、最近ポケットモンスターのホワイトを購入したので ポケモングローバルリンクというものを利用したいと思い Wi-Fiに自宅で接続しようと思ったら つい先日XPのOSが破損してしまい 知人に頼みXPをアンインストールし、Windows7にしてもらったんです。 その時64bitか32bitどっちにすると言われたのですが どっちでもいいよと言ってしまい結局32bitになったのですが それで、今日、Wi-Fiをやろうとしたところ、 「あっ7にしたからまたインストールしなおさなきゃ」と思い インストールしようとしたら エラー文が出てインストールできず HP上の設定ナビを見たら そこに、Windows7 64bitに対応とあり これだからできなかったのかと思いました。 Windows7 32bit に対応しているWi-Fiのやつ 市販のやつあったら教えてください。 いちいち、近くのマクドナルドとかに出かけて Wi-Fiに接続するのも面倒なので… 自宅でやりたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.3

HPにある最新版はWindows7 64bitに対応とありますが、これはその前に32bit対応版をリリースしているからそのような表記をしているのでは? 試しに最新版をDLしてインストールしてみたらどうでしょうか? http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usmini2ngt.shtml

その他の回答 (2)

• tamu1129
回答No.2

やり方何か間違っているんじゃないですか? 言っているアダプタは、Win7 32bit版に対応してますよ プラネクスのGW-USMini2Nと同じ製品なので、プラネクスのサイトで情報集めましょう http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmini2n/

• kaerunrunb
回答No.1

そういうめんどくさい事態を避けるために、無線LANルーターを設置したほうがいいです。 例えばこんなの http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/ PCを起動しなくてもwifi通信できます。OSに左右されません。ノートパソコンも無線通信できます。