• 締切済み

BTS駅近くのレストラン

来月、夫婦でバンコク旅行に行きます。 妻の誕生月が7月なのでタイ人と日本人含めて合計10名程度で、土曜日の夕方に誕生会を開きたいと思っています。 BTS駅付近で、適当なレストラン(中華・シーフード)を探しております。 今のところ、サイアムパラゴンかセントラルワールドのレムチャロンシーフードを候補に考えております。 お奨めのレストランをご存知でしたらお教え下さい。 宜しくお願いします。

• ns_
  • お礼率85% (29/34)

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.2

BTSチットロム駅前、インターコンチネンタルホテル地階にある 北京料理「老山東」はいかがでしょうか。老山東グループの 中ではここは豪華な造りで、座席に余裕があります。 シーフードではないですが。

ns_
質問者

お礼

回答をどうも有り難うございます。 今回、妻の誕生会に来るタイ人達と昨年会った時には、別の中華料理店で食事会をしましたので、今回はシーフードが良いとの事でシーフード店を探している訳です。 良い場所が見つからなければ一つの選択肢と考えたいと思います。どうも有難う御座いました。

• isoken
回答No.1

>お奨めのレストランをご存知でしたらお教え下さい。 「ソンブーン」と並びバンコク・ディナーの定番にして、1997年にバンコク・ベストレストラン賞を受賞した「マンゴツリー」なんか如何でしょうか? サイアムからは少し距離が有りますが、BTSサラディーン駅から徒歩約10分、ソイ6を右手に折れて少し行った場所にある超有名店です(タイスキ「コカ」本店の前)? 個人的な感想は味本位の「ソンブーン」に対し雰囲気重視の「マンゴツリー」、戸外のオープンエリアと室内に分かれている店内は非常にお洒落なコロニアル感覚ですが、個人的には断然オープンエリアがお勧め、また時間に依ってはタイ民族舞踊も観賞出来ます。 ただし伝統タイ料理をかなりマイルドにした(辛くありません)洋タイ折衷とでもいう感じのもので、本来のスパイシーな料理をイメージして行った方には少々物足りないかも知れませんが。 因みに東京・丸ビルにある支店はお洒落で女性に大人気、ディナーですと1人¥10,000を越えちゃう様な高級店(OLさんが会社で自慢出来るレベルらしいですよ)ですが、バンコクの「マンゴツリー本店」は、恐らく1人B1,000の予算でお釣りがくるレベル、但しバンコクの方も人気店ですので、曜日・時間帯に依っては予約した方が無難でしょうが。 余談ながら私の場合、家内が「マンゴツリー東京」のタイ人シェフと知り合いでしたので、彼経由で予約&割引までしてもらいました。

ns_
質問者

お礼

回答をどうも有難うございます。 今の店の状態は分かりませんが、10年位前に妻と友人と三人で行った際、タイ人だから仕方が無いかと思われるような接客態度に良い思い出が無い店です。 その後の訪タイの際には、一度も行っておりません。 ANo.1様から、久しぶりに「マンゴツリー」の名前を聞いたので、また一度試しに訪問してみたいと思いました。