フリーソフト又は安価なソフトでmts, mp4のファイルの動画を編集する方法

このQ&Aのポイント
  • フリーソフト又は安価なソフトを使用して、mts, mp4のファイルの動画を編集する方法についてまとめました。
  • 動画の編集には、以下のことを行うことができます:1. 動画の切り貼り2. 矢印や丸印の追加3. webの地図の取り込みと表示4. テキストの挿入5. エンドロールの作成6. 音楽の挿入
  • Windows Live ムービーメーカーではできないため、フリーソフトや安価なソフトを使用することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

mts, mp4のファイルの動画を編集できるソフト

mts, mp4のファイルの動画を編集するので、できればフリーソフト又は 安価なソフトを教えてください。 Youtubeの音楽も取り込め、Webの地図も取り込めるソフトです。 旅行に行きビデオで動画をとりますが 全く編集していないので下記のことをしたいと思います。 1.タイトル 2.動画を切り貼り 3.動画に矢印や丸印を追加 (お店や史跡を示すため) 4.webの地図を取り込んで表示 (行ったところをわかりやすく表示のため) 5.text挿入 (標識や地名をわかりやすく画面に表示) 6.エンドロール (できれば) 7.音楽挿入 (Youtubeから歌謡曲をとり、動画と一緒に流す) 8.mts, mp4のファイルを編集できる windows live ムービーメーカーではできないようでしたので よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilam001
回答No.1

AviUtlと拡張編集プラグインを組み合わせればできます。 mtsやmp4を読み込むには、DirectShow File ReaderやMP4Pluginが必要です。

ert456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 複雑なようですが、マニュアル見ながら なんとかやってみます。

ert456
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 何か初心者には近づきがたいソフトかな という印象ですが、マニュアル等はきっちりしていますでしょうか?

その他の回答 (1)

• lilam001
回答No.2

マニュアルは割と細かく説明が載っていますので、良いと思います。 それよりも利用者が多いので、使い方に関するサイトがとても豊富です。 使っていて分からないことがあっても、検索すればおよそのことは分かります。 フリーの動画編集ソフトの中では、特にお勧めできるものですね。