• ベストアンサー

久留米~日田市(大分県)近郊で旧家や伝統工芸などを見学したいのですが・・

久留米から日田市近郊で旧家や伝統工芸などを生徒を引率して見学したいのですが、良い場所を知りませんか?良かったら教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.1

こんばんは。 先生は色々大変ですね。 でも、ちょっと範囲が広すぎるので紹介にしにくいですね。取り合えずこう言うサイトがあるので、活用されてみては如何でしょうか? 私としては、ちょっと外れますが白秋ゆかりの柳川などはお奨めです。武家屋敷もありますし、これからの時期、御花の雛人形を見るなんて良いのでは無いでしょうか?殿の倉の調度品も、歴史の勉強になると思います。

参考URL:
http://www.senior-net.gr.jp/arima/tanbou/mati/