• 締切済み

手がカサカサ

ここ数年、冬になると、手がカサカサになるようになってしまいました。 昨年から、尿素20%配合のクリームを使用しているのですが、臭いがどうも好きになれず、プラスあまり効果があるようには思えません。 今使用している物が終わったら、違う物に替えようと思っているのですが、お薦めのクリームはありませんか? ちなみに、手だけではなく、足の裏(踵)にも使用するつもりです。

noname#161920

みんなの回答

回答No.7

私も毎年、手足がガサガサでした。 しかし、「温熱パラフィンパック」をするようになってから、すべすべです。 1週間はクリームなしでもすべすべです。 ドラッグストアに売ってますよ。

回答No.6

こんにちは。 乾燥肌の方に私は何度となく♯3の方と同じ馬油を勧めています。 馬油の中でも最も品質の良い「尊馬油」がお勧めです。 文字通り馬の油ですが、馬の油というのは人間の脂とほぼ同じ 成分だそうで、これは塗ると判りますが肌への吸収力や浸透力 が薬並みにあります。普通の保湿クリームやローションは身体 に塗っても皮膚のバリアゾーン(表皮まで)でストップしてしまうの ですが、馬油はその奥の真皮組織まで浸透します。 普通、保湿クリームを塗って一晩置いてその部分を洗い流すと ヌルッとしませんか?これはクリームが浸透していなかったと いう証拠です。ですが、馬油を塗った場合は全然ヌルッとはせず、 むしろ肌に浸透していたことが実感出来る筈です。(しかし、塗って 暫くはべたつきます。) 値段も1,000~2,000円程度と手頃な価格で、一瓶買えば数ヶ月 は持ちますので、決して高いものではないと思います。 私はネットで購入しましたが、ドラッグストア等でも販売している ので探してみられても良いでしょう。 詳細は下記をご参考ください。 早く改善出来るといいですね(^-^)

参考URL:
http://www.yakushido.com/
  • iara
回答No.5

メンソレータムの「プレミアローション」がいいですよ。 乾燥してしわしわだった手が、塗ったあとはぷっくりとしてきます。 全身に使えるものなので、ひざやかかとにも使えてよいですよ。

回答No.4

ベビーオイルは結構いいですよ...乳液タイプも有ります お風呂の後パジャマ着る前に顔から足まで使ってますが、足のかさかさは治ってきました

回答No.3

カサカサ肌の辛さはよく分かります。 生まれて20数年アトピーがつづいています。 「馬油(ばーゆ)」はいかがでしょうか? 風呂上りに何度か手に擦り込むようにして塗ると大変効果があります。 手足顔肘膝などあらゆる箇所に塗ってもOKです。 検索されたらたくさんヒットしますよ。

回答No.2

私も毎年同様の状態です。 だけどニベアを1日2回ほど塗れば解決します。

• yukan-n
回答No.1

私は、ヤクルトさんから購入したハンドジェルを使っています。「ポッシュママ ハンドジェル」と書いてあります。 あまりべたべたせず、さらさらなてざわりでいいですよ。 私はヤクルトのおばちゃんから買いました。 確か500円でしたよ(^-^) 踵に使えるかどうかはわかりませんが・・・すみません^^; 「乳酸菌生まれの保湿成分(天然<SE液>、高分子ヒアルロン酸)配合のジェル状の薬用ハンドクリーム。ジェルがすばやくなじみ、しっとりサラサラの使用感。無香料、無着色。」だそうです。

参考URL:
http://www.yakult.co.jp/cosme/lineup/skincare/index.html
質問者

お礼

手荒れで困っている人は結構多いようで、色々な方法でみなさん、冬を乗り越えているんですね。 馬油は以前から持っていたのですが、別の用途に使用していて、手荒れでは使用した事がありませんでした。 お風呂セットの中に使いかけの物があるので、早速使用してみたいと思います。 他の方の意見も参考にし、色々試してみたいと思います。 みなさん、有難うございました。