• 締切済み

膝の黒ずみなのですが

角化症というのでしょうか? “膝の黒ずみ”がずっととれません。 一応それ様のクリーム(尿素配合○%とかいう)を塗っているのですが、あまり効果ありません。 何か他に良くなる方法ってありますか? それとも皮膚科に行って診てもらった方が良いでしょうか?

• miini
  • お礼率81% (43/53)

みんなの回答

回答No.1

すみません、直接の回答にはならないかもしれませんが。 わたしも以前(かなり前)に悩んでいました。 クリームを塗ったりすることもやりました。 が、それと同時に、 「膝をつかないこと」を徹底しました。 意外と多いんですよね、膝をつく場面って。 わたしだけかもしれないんですが。 例えばお風呂とかでも。ちょっと立ちひざになる格好とか。 絶対しないように気をつけていたら、いつのまにか黒くなくなっていました。 今は、黒くもないし手触りも普通の皮膚と同じです。 ちょっと毛深いほうかとは思いますが、膝だけ集中して根っこからうまく毛抜きで抜いたら、 今ではなぜかほんとにつるつるの膝です。 そんなこと実行済みですよーでしたらすみませんが、ご参考までに。

miini
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私も今はなるべく膝を付かないように―心がけているのですが、なかなかガンコ(笑)なようで… もっとも以前膝をよく付く仕事(変な表現ですが)をしていたので、改善するのは時間もいるのでしょうかね~