• 締切済み
  • 困ってます

ヒザの黒ずみ

私は長年『ヒザの黒ずみ』に困っています・・・。 今している事は (1)たっぷりの泡で手洗いをして、ナイロン製の身体を洗う物は使わない。 (2)お風呂から上がったら、保湿力の高いボディーショップのマンゴーの クリームをたっぷり塗る。 けれど触ると、何だか角質が溜まっている?!と言う感じでカサカサして 硬い感じです。 何か良い方法や商品があったら是非教えて戴きたいと思い投稿致しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#33587
noname#33587

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

私も同じく、同じ悩みを持っています。 クリームを塗っても、カサカサは治らないし、黒ずみもとれていないような気がします。 ひざの皮膚は結構ガンコな気がするので、根気よく ケアを続けるしか方法は無いのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

maayan428様、本当ですよね!! どんなに高保湿のクリームなどをしようしても黒ずみはとれませんよね>< 本当に頑固です!! 肘は黒ずみがないのに、ヒザは・・・><; ヒザの黒ずみの無い方が羨ましいです・・・ 有難うございました!!

  • 回答No.1
  • phobus
  • ベストアンサー率33% (39/115)

私も黒ずみ悩んでます。 週1回くらいのペースでスクラブが入っているものでマッサージを行うと良いそうですよ。 角質が少しずつ取れるようです。 あと顔と違い、体なのでたまには綿など柔らかい布で洗ってあげたほうがよいのかもしれないですね。 汚れも泡だけでは落ちないかもしれません…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! やはり悩んでらっしゃる方、いるんですね!! スクラブですね!! 顔用のなら持っているのですが、脚専用のスクラブは持っていないので 買って早速やってみます♪ 黒ずみの原因はやっぱり角質なんですね・・・ そうですよね^^;たまにはそういった柔らかい布で洗った方が良いですよね! それも、スクラブと一緒に買って洗ってみますね♪ 有難うございました☆彡

関連するQ&A

  • 綿?ナイロン?素手?へちま? 体は何で洗っていますか?

    タイトルの通りなのですが、お風呂で体を洗う際、皆様は何を使用されていますか? 私は「固形石鹸とナイロン」を使って洗っていますが、ナイロンで擦り過ぎると黒ずみになると知り、不安になりました。 肌は急にかわるものではないですから「あれ?黒ずんできた?」なんて気づいた時には遅いと思うし、 そこから元に戻すにも同じかそれ以上の時間がかかると思うので、変化が現れる前に正しい洗い方を知りたいのです。 以前は「固形石鹸+素手」で洗っていましたが、泡立ちが悪く、溶けた石鹸を体に塗りこんでいるような感覚になってしまって… これでは汚れも取れない、しかも石鹸がお肌に残ってしまって余計にだめなんじゃないかと… もともと乾燥肌で、それを治したいという気持ちと、しっかり汚れも落としたいという気持ちで、いろんな情報に踊らされています。 現在は、ナイロンを使うのに少し疑問を抱きながらも、ボ○ィショップで保湿クリームを買った時に店員さんに言われた 「きちんと角質や汚れを落としてからじゃないと、保湿クリームの意味がないですよ(染み込まないから)」という言葉を信じて 毎日ナイロンで洗って、週に一度スクラブ入りのクリームでマッサージ+保湿クリームをしています。 スクラブと保湿クリームの組み合わせは、週に一回だけですが肌が柔らかくなったし、気に入ってます。 でも、ナイロンとかスクラブってあまりいいことを聞かないのですが… みなさんは何を使われていますか?

  • 毛穴の黒ずみ…

    鼻やほっぺの毛穴に黒いのが詰まっててすごく汚いです! 鼻の毛穴パックをしても、あぶら(?)は取れるけど黒ずみはやる前と変わりません。ほっぺも毛穴のつまりで汚いです。 洗顔は朝起きたときと、夜のお風呂のときに玉石鹸でして、そのあとに化粧水とクリームで保湿しています。 どうすれば綺麗な毛穴になりますか? あと、顔がオイリーなのも悩みです。 逆に洗顔も保湿もしないほうがいいのでしょうか?

  • ひざの少し下の黒ずみって取れますか?

    数年前から、膝のおさらのすぐ下のクボミの辺りの 黒ずみが気になり初めました。 長年、何もお手入れしなかった事もあり、皮膚自体も固いです。 お風呂場での軽石は、かえって悪化させると聞きました。 つい先日、塗り込むうちにポロポロと消しゴムのカスのように クリームが角質と共に取れると言うのを購入しました。 今、3~4回使用したのですが、まだ効果はありません。 お手入れの仕方を教えて下さい。

  • 皮膚の乾燥

    ここ最近、上半身(脇腹辺り)と腕の異常な乾燥が気になっています。 前々から冬になると乾燥して身体が痒くてたまらなくて、 保湿クリームやオイルを塗ってなんとかやり過ごしていましたが、 今年は痒さだけではなく、皮膚の乾燥具合が酷くなりました。 画像の通り、皮膚がボロボロなのです。 お風呂上がりにはすぐ保湿クリームやオイルを塗っていますが、 数時間後には元に戻ってしまいます。そしてまた塗る、乾燥、の繰り返しです。 どこかで「古い角質にはどれだけ保湿液を塗っても意味が無い。垢擦りなどで古い角質を落とさないと」という回答を見ました。 私の場合もそれなのでしょうか? 間違った方法で垢擦りをして変に皮膚を傷つけるのも恐いので、 どうかご助言頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ワキの黒ずみ除去、実際は・・・?

    ワキの黒ずみに悩んでいます。 夏ですし、何より風呂のあとに鏡で見るのが嫌です・・・・。 そこでいろいろ調べてみたのですが・・・・情報がたくさんありすぎてw まず 重曹で~というハナシをききました が。重曹は溶かしすぎてしまう?とかでよくないというハナシもききました 処理するときは かみそりや、特に毛抜きはご法度のようなのですが クリーム的なものもあんまりよくないみたいです・・・ 私自身、肌が強いほうではないので使わないほうがいいかな、とは思っています (→クリーム系の脱毛、ファンデーション系もしかり) 永久脱毛も考えましたが私の場合肌の黒ずみもあるので根本的に解決にならないのかな? っていうのと、単純にちょっとこわいです。 ええと、つまり 電動シェーバーのようなもので処理するのがよいということでしょうか・・・? 経験がないのですが その場合買うときに気を付けることなどはありますか? 色々な種類のものがありますよね・・・・ また 私の場合剃り残った毛が~というよりは肌自体が黒ずんでいる気がします。 結構長い間そうなのですが どういったことでケア・解消すれば良いでしょうか 市販のものを買うにしても、多くありすぎてどこに目をつければ良いかわかりません・・・ 黒ずみなのでそんなすぐに目覚ましい効果があるとは思っていません しかし 効果がわからないものを長く続けるのはやはりこわいです・・・ これはこうだから良いよ、というような感じで教えていただけると嬉しいです。 困っています、よろしくお願いしますっ

  • 鼻の毛穴の黒ずみ対策から悪化

    こちらの過去の回答や色々なホームページを検索して、鼻の毛穴の黒ずみを綺麗にしようと試みました。 しかし逆効果で鼻の毛穴が化膿し、赤いブツブツのニキビのような状態になってしまいました。 私がやったのは ・お風呂場で鼻を温め毛穴を広げる ・その後クレンジングオイルで数分マッサージ ・専用のシリコン製の柔らかいブラシでマッサージ ・洗顔料を泡立て優しく洗顔。1日に2~3回 ・洗い流すのはシャワーで。(洗面器で手洗いの方が良いとは思うのですが) ・風呂上がり化粧水とハイドロキシンクリーム(皮膚科でもらったシミにも効果があるとされるクリーム) です。1週間ほどで鼻は悪化してしまいました。 もちろん黒ずみも全く取れていません。 何が良くなかったのでしょうか? それと黒ずみ対策が実際に効いた人がいらっしゃったら、ぜひ方法をお教えください。

  • リッチな気分なボディクリーム

    皆さんはお風呂上りのボディケア、何をされていますか? 私は、とにかく乾燥しがちで お風呂上りに何か塗らないと、つっぱって大変です。 そのまま、ストレッチなどをすると 背中や腰のあたりの皮膚がつっぱって 痛痒い感じです。 一応、今はお風呂から上がると、 濡れたままベビーオイルを塗って、 それから、ニベアのナイトクリームを塗っています。 それでも、いいとは思うのですが、 とっても保湿効果があって、いい香りで 塗っている間、リッチな気分になれるボディクリームを 探しています。 (ニベアもいい香りなんですが・・・) 最近は、このお風呂上りのスキンケア・ボディケアに とっても癒されています。 おすすめのボディクリームなどがありましたら ぜひ教えてください! よろしくおねがいします。

  • 毛穴が増えた?!

    泡洗顔、週1で角質を落とすジェルなど使って丁寧にやっているのですが以前より鼻の毛穴が増えて黒ずみが濃くなった感じです。ニキビは少し良くなったのになぜこんな悪い変化があるのでしょう><蒸しタオルとかも使っているし食事にも気をつけています。ただ2,3週間目前ほどに皮膚科でみてもらったら、けっこうフェイスラインのニキビが炎症を起こしていたので、洗顔後はニキビのないところだけにさっぱりした化粧水をつけるだけでいいといわれました。いわれる前は保湿をしないと吹き出物ができるというのをどこかで見て保護するためにジュリークの保湿クリームなどを塗っていて、それをやめたらニキビが減ってきました。小さい頃アトピーっぽい肌質だったのでテクスメテンというステロイド系の軟膏を塗ったら炎症が軽くなりました。でもニキビ跡のような濃い赤をしたにきびは良くならないし、毛穴も悪化してしまい今のお手入れ方(無添加石鹸洗顔+さっぱり化粧水)を見直すべきかと考えています。

  • 毛穴の黒ずみ…かなり困っています

    私がとても困っていることは毛穴の黒ずみです…。 毎日鏡などを見ると、遠めでもわかってしまうほど目立つ黒ずみ。 人と近距離であまり接したくないほどです。 ちなみに中3の女です。ちょうど今夏休みなので、この夏にこの黒ずみ をなんとかしようと思い、いろいろ調べでやってみたのですが…。 私がやっていることは… 運動の後にシャワーをあび、そのときあわ立てネットで洗顔→化粧水→ 日中用乳液 といった感じです。 夜は湯船に入ってあわ立てネットで洗顔→化粧水→夜用保温クリーム です。 こちらのサイトで調べたところ、「ストッキングに緑茶をいれて、ぬるま湯につかし、きになる部分にくるくるとまわす」というのを2日ぐらい連続で朝、夜とやっています。 やった直後はすごくきれいになります。でも30分ぐらいするといつもの黒ずみが…。それにやる前より黒ずみがひどくなっているような気がします。やった後はすごくきれいなのにどうしてなんでしょうか。このストッキングの方法をした後にちゃんと洗顔していますしお風呂上りに化粧水と乳液でケアもしているつもりです。 あと、私はものすごく汗っかきです。お風呂を出たあとにも汗をかいてしまいます。これも原因のひとつでしょうか? 化粧水はアテニアのモイスチャーローションIIで乳液は日中用はアテニア デイエナジーミルク、夜用はアテニア ナイトコンセントレートクリームというのを使用しています。 つけ方は普通に手でつけてしまっているのですが、いけないでしょうか?あとあまり鼻に乳液などつけないほうがいいと言われていますが、どうなのでしょうか?(化粧水もNGでしょうか?) 蒸しタオルは何日に何回のペースがよいですか? あと、髪の毛を乾かすのですが、お風呂上りにすぐ、乾かした方がよろしいですか?化粧水などをつけ終わってからの方がいいですか?(つけ終わってからだと汗ででてきて、鼻などに汗をかいてしまします。) 後、ストッキングなどのやつは毎日やっても平気ですか? あと私、鼻がひかってしまっているのですが、脂でしょうか? クレンジングオイル…マッサージなど聞きますが、うちにないためできません。オススメのオイルかなんかあれば買おうかな、と思っています。今迷っているのはアテニアのクレンジングオイルです。(アテニアの雑誌に黒ずみ、角栓が落ちるなどと書いてあったやつです) あとクレンジングオイルのマッサージ方法など教えてほしいです。 あわ立てネットの時つかう洗顔石鹸?ですが、普通の石鹸(無添加・無香料)のなんですが、専用のを買った方がいいですか?オススメがあればぜひ教えてほしいです。 聞きたい事が多くあってすみません。とても困っているので、ぜひともよろしくお願いします。

  • おしりの黒ずみ・ざらつき

    過去の似た質問の皆さんは解決には至っていなかったので、悩み継続中の者として質問させて頂きます。 去年の夏以来、お尻のあせも跡が黒ずみ、ざらついています。丁度お肉同士がくっつきあう所ですね。温泉に行った時に恥ずかしかったり、彼に見られないように気をつけたり・・・。皮膚は薄いですが、アレルギーは普段特にありません。座り仕事が多い人に見受けられる(私もです)症状で、治すには時間がかかるようです。 対策(1)古い角質を除去、水分と脂分の補足。(2)新陳代謝を促すために運動、食生活による体質改善。こちらはスキンケアのカテゴリーですので、(1)の方で。 私が試したもの: ●「薬用美白クレンジングソープ」 顔用ですね。マイルドな洗い心地ですが、とくに効果はみられず。 ●「ツルリパック」 素肌更新、というフルーツエキス配合のパック。これも洗い心地はよくスッキリするけれど、今のところ効果はなし。鼻の黒ずみなどには結構効きました。 ●「ノニソープ」 ノニエキスとハーブ配合の泡立ちのいい石けん。顔の毛穴の汚れや全身のアカ落しにはすごく実感を感じる。問題の黒ずみを一気に落とすには至らないが、使用中。 ●「ジャムウソープ」 話題のバリの石けんですね。「消臭効果!乳首の色も本来の色に戻る!」という・・・。確かに、んー、そのへんは効いた気もします。泡立ちはよくない。問題点には効果がみられず。時々使用中。 あとは保湿用にアロエの化粧水と乳液。脇の黒ずみ用というフルーツ酸入りのローションを使ったり、美白クリームを塗って眠ったり…。 他で見た「クリームをしてラップでパック」もしてみました。シットリする感じが気持ちいいので続けてみます。 これから試したいこと: ピーリング石けん、馬湯、グリセリンカリ液、皮膚科で薬を処方。 長々とお恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします。目を通して頂き有難うございました。