• ベストアンサー

高速モバイル通信と光回線

マンションにてフレッツ光マンションタイプを使用しています。 月々5千円程度支払っていて、回線速度はサイトで測定すると15~19Mbpsになります。 最近よく聞く高速モバイル通信はこれよりも速くなり、お得なのでしょうか? auを持っているので、auのモバイル通信を検討しています。 住んでいるのは北海道札幌市北区です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

光とモバイルは比較すべきではない。機能も性能もターゲットも違う。そのようなキャッチコピーを作る人間は多分、モバイルを使ったことがないか舌が2枚の珍獣。 私はNTT-OCNのADSLを解約しこの4月からWiMAXを利用している。速度は3M程度(2.5~4.5M)で低位安定、ま、低速のADSL。XP/SP3を含むWinUpdateは(夜中に)問題なくダウンロードできた。 WiMAXなら家電量販店でやっている無料TRYを試すべき。期間は2Wあるので色々な場所、条件で試せる。WiMAXのスピードは、使用場所、設置方法、時間帯、曜日、特異日、気象条件等々、かなりの差がありそう。 光とWiMAX、それなら完璧でしょう!