• ベストアンサー

結婚式の靴 ピンヒールはOKですか

明日、友人の結婚式に出席します。 ピンヒールではないパンプスを購入していましたが、今日、公園のジャングルジムから落ちそうになった近所の子を助けた時に、足を捻挫してしまいヒールが高くて痛いので履けないので、家にあるヒール高さが3センチほどのバックバンドタイプのピンヒールのパンプスを履こうと思うのですが、大丈夫でしょうか。爪先は隠れています。 足が痛いので買い物にも行けない状況なのですが、明日はスピーチをするので、欠席は考えていません。 よろしくお願いします。

noname#172613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

全く問題ありませんので、安心してお履き下さい。 何なら式場までは、もっとラフな靴を履いて行って、披露宴の開始前にそのピンヒールに履き替えた方が、脚が少しでも楽ですよ。 ご近所のお子さんを救った上に、痛めた脚を引きずってでも友人の結婚式に出席されるなんて、とっても人徳な方です。 貴女の様なお友達に祝ってもらう新郎新婦は、絶対に幸せになれますね。 お体、大切に・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。マナー違反じゃなくて安心しました。 足の様子を見て、式場までラフな靴で行くことも検討します。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

レディ・ガガが履くようなピンヒールでなければ大丈夫です。 結婚披露宴の主役は新婦さんです。 新婦さんより目立たなければ大丈夫ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。新婦さんよりは目立たないので、安心しました。