• ベストアンサー

結婚式の靴 ピンヒールはOKですか

明日、友人の結婚式に出席します。 ピンヒールではないパンプスを購入していましたが、今日、公園のジャングルジムから落ちそうになった近所の子を助けた時に、足を捻挫してしまいヒールが高くて痛いので履けないので、家にあるヒール高さが3センチほどのバックバンドタイプのピンヒールのパンプスを履こうと思うのですが、大丈夫でしょうか。爪先は隠れています。 足が痛いので買い物にも行けない状況なのですが、明日はスピーチをするので、欠席は考えていません。 よろしくお願いします。

noname#172613
noname#172613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

全く問題ありませんので、安心してお履き下さい。 何なら式場までは、もっとラフな靴を履いて行って、披露宴の開始前にそのピンヒールに履き替えた方が、脚が少しでも楽ですよ。 ご近所のお子さんを救った上に、痛めた脚を引きずってでも友人の結婚式に出席されるなんて、とっても人徳な方です。 貴女の様なお友達に祝ってもらう新郎新婦は、絶対に幸せになれますね。 お体、大切に・・・

noname#172613
質問者

お礼

ありがとうございます。マナー違反じゃなくて安心しました。 足の様子を見て、式場までラフな靴で行くことも検討します。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

レディ・ガガが履くようなピンヒールでなければ大丈夫です。 結婚披露宴の主役は新婦さんです。 新婦さんより目立たなければ大丈夫ですよ。

noname#172613
質問者

お礼

ありがとうございます。新婦さんよりは目立たないので、安心しました。

関連するQ&A

  • スーツに『ピンヒール』 は合わないでしょうか??

    さきほど、財布の件でも質問をしたものです。 お世話になっています☆ 大学(短大)の入学式には黒のスーツ(スカートのほう)を着ていきます。 身長が153センチくらいなので、とにかく身長を高く見せたいです。 ヒールは高めに(6cm)、つま先はとがったもの が、欲しかったので、 先日ピンヒールを買ってしまいました。 ピンヒール・・・失敗だったでしょうか?? ココの過去の質問の答えにはピンヒールはダメです! と、書かれていたのを発見したのですが・・・。 どう思いますか?よろしくお願いします。

  • ピンヒールを履けば成長期に悪い?

    こんにちは。 私は、お洒落が好きでこのごろはピンヒールのパンプスに目がいってしまいます。でも今中学二年の私に父は「若いうちは高いの履かない方がいいんじゃないか」と言うんです。身長は159センチでまだ急激に伸びていないので、身長はまだ伸びそうな気がします。そんなときに6、7センチほどのヒールを履くのは身長が伸びなくなってしまうんでしょうか? 今、6センチのブーツをやっと履きならしてきたころなんですが・・・。 ご回答お待ちしてます;

  • 足が太い私、つま先が細長い靴は似合わない?

    体が縦横大きい私、披露宴用に買ったパンプスがカタログ写真では分からなかったけれど、つま先が細長いタイプだったんです。 つま先が細長いパンプスは初めてなのですが、私みたいに体や足が大きく・太くても似合うものなのでしょうか?ピンク系ですが、余計に足が悪目立ちして太く見えたりしませんか? パンプスはパールピンクで落ち着いていて上品な感じです。ヒール高も6cm程でヒール太さも程良く、安定していると思います。ドレス等はAラインです、つま先が細長いからといってキツい印象を与えたりしないか不安です。

  • 痛くならないヒール靴の選び方

    こんばんは。 私はこれまで背が高いせいもあって(とはいえ167cmですけど)、ヒール靴をあまり履いたことがありませんでした。 ですが大人にもなったので(笑)、ヒール靴に挑戦しようと思ってミュールやパンプスを買いました。 でも、どれもどうも靴擦れを起こしてしまったり長時間歩いていると痛くなってきてしまうため、結局買っても1回履けばいい方であとはアディダスなどのサンダルやビーチサンダルに走ってしまいます。 痛くならない(長時間歩いていても疲れない)ヒール靴って、どのように選んだらいいのでしょうか? 私には足首の捻挫の経験があって高いヒールだと足首に違和感を感じてしまうため、低めを選ぶようにはしています。でもそれでも買って履いてみると足が痛くて。靴擦れには靴擦れ防止用のテープを貼ったりもしますが、意味がなくて履くと結局痛い足を引きずりながら帰る羽目になってしまいます。 ピンヒールではなくヒールが太いものを選ぼうとしていますが、それだと自分の好みに合うデザインがなかなか見つからなかったり、あっても私の甲高な足が入らなかったり…。毎日ヒールを履いている友達は「慣れればどうってことないよ」とのことですが、慣れるまで痛いのを我慢した方がいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 結婚式に履いていくパンプス(シューズバンド)

    先日、友人の結婚式に履いていく黒のエナメルのプレーンパンプスを購入する為に某有名デパートへ行きました。その時に足の計測をしていただいたら24.5センチのA~Bワイズでした。そこで店員さんにアンクルストラップの物をおすすめされ、アンクルストラップのパンプスを出していただいたのですが24.5センチが無く、デザインも好きではありませんでした。甲ストラップの物も出していただいたのですが、イメージと違った為やめました。店員さんがいろいろと考えて下さり、少し値段が高めの黒のエナメルのプレーンパンプス(ヒール8.5センチ)を出して下さいました。履いてみるとパンプスの中で足が遊んでしまいましたが、シューズバンドをしたら足が遊ばないし、ヒールの高さを感じさせないくらい歩きやすく、そのパンプスとシューズバンドを購入しました。 ●長くなりましたが質問です。 結婚式に画像のようなシューズバンドをして出席したら、失礼でしょうか。 三連パールで、ゴムの部分がキラキラしています。 一応、店員さんに結婚式にシューズバンドをしてもいいのか、と聞きましたら、大丈夫ですよとおっしゃっていました。

  • 16cmのピンヒール

    16cmのピンヒール パンプス黒を購入しました。 宴会、パーティ、クラブ用です。 取りあえず履いてみましたが、直立不動といった感じで 脚も真っ直ぐ伸びて、脚の拘束感もあってとても良いです。 家の廻りを歩いてみましたが、とっても膝が笑います。 もの凄いプレッシャーが脚全体にかかりました。 明日は早速これを履いて地下鉄に乗ってみようと思います。 多分苦痛でしょうが、 廻りから観られたいです。 如何でしょうか?

  • お葬式に履いていく靴

    ブラックフォーマルにも履ける靴があったのですが、古くなったので処分してしまい、まだ新しいのを買っていないところに、お葬式に出席する用ができてしまいました。 いま手持ちで黒いものは2足あります。ひとつは、黒い革で小さな布リボンのついた9センチの細いヒールのパンプス、もうひとつは、黒いベロアのぺたんこバレエシューズです。 どちらも黒ではあるのですが、前者はヒールが細くて高いのがだめかな、後者はベロアだしヒールがないのがだめかなと、どちらにするか悩むところです。どちらか選ぶとすると、どちらがよりましでしょうか?

  • ヒールパンプスの靴について

    ピンヒールの華奢な靴が好きですが、値段の高いいいものを購入しても、すぐにヒールがだめになり、修理に出しながら履いても良くて2年くらいしか持ちません。 色んな靴とローテーションを組んでも、です。 疑問なのですが、ピンヒールを履いた女性は街でよく見かけますが、私の場合、通勤の「限られた時間」だけ履く以外、週末のおでかけやショッピングで「歩きまわる」とき、一日でダメになるような気がしてなりません。皆さん、どうされているんでしょう? ネットで調べると、中にはルブタンやジミーチュウなどの高級なピンヒールを持っていらっしゃって、「5年前に買った」とか「3年履いている」とか、私にとっては宇宙レベルに意味不明です。 男性のように、がっしりした靴はかかとや爪先が減っても直しながら履き、女性のパンプスのように「ヨレヨレ感」がそれほど短期間で出ないような気がします。男性の靴なら10万円位出しても、長い間履けるだろうな、と思いますが、女性のヒールも上手に履けばそうなんでしょうか。 マニッシュな靴は5足位もち、メンテナンスしながら綺麗に保っているのですが・・・・

  • 靴のサイズが合いません

    お世話になってます。 私の足のサイズは22.5~23.0です。 22.5サイズの5センチヒールのパンプスを通販で買いました。 履いてみた所、後ろの所が親指と人差し指が余裕で入るくらい、ブカブカでした。 それを買う前に、7センチヒールのを買ったんですが、高すぎて歩けなかったため5センチヒールに交換してもらったくせに、再び交換するのはなぁ…と思い、どうにか履きたいのです。 foot solutionというかかと部分をフィットさせる(かかと脱げ防止の)やつと、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/itoyokado/4971671945722.html つま先用汗取りパット(たまたま家にあった)の両方を入れてもダメでした。 薄すぎるのか、何なんでしょうか。 それでも、親指は入るくらいブカブカで脱げてしまいます。 どうにか、詰め物とか良いものは無いんでしょうか。

  • 靴がすぐダメになる

    閲覧ありがとうございます。 私の歩き方が悪いのか、すぐ靴がダメになってしまいます。 ダメになる箇所は、ヒール部分とつま先部分です。 靴もダメになりますが、自分の足にも負担がかかってます。 こないだマルイのラクチンパンプスを買ってみたのですが… 歩きやすくて、はじめて新しい靴で足が痛くなりませんでした。 しかし、1ヶ月も経たない内に靴のつま先がダメになってしまいました。 (修理にも行きましたが、防水加工がされているため修理しにくいと言われました) 少し高かったので、もう少し安い靴でラクチンパンプス的な靴はないでしょうか。 また、手っ取り早く正しい歩き方が身に付く方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう