• ベストアンサー

ipadの保護フィルムの互換性は?

先日友人から2010年モデルの初代ipadをいただきました。家電量販店で保護フィルムを購入しようとしましたが、販売されている商品がすべてipad2012年型及びipad2専用となっており、初代ipadとの互換性があるのかないのか、教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

iPad2/3は、正面の上部にカメラと明るさセンサが付いています。(初代iPadはカメラ自体ありません。) ですから、液晶保護シートにも、その部分に穴が開いていて、動作に支障のないようになっています。 まあでも、本体(正面)サイズは変わりませんし、タッチパネル方式も同じですから、その穴を気にしなければ、初代iPadに使っても構いません。

tksy2327
質問者

お礼

ありがとうございます。カメラの穴は気にならないので購入します。助かりました。

その他の回答 (1)

• guci-ok
回答No.1

家電量販店まで行ったのに、何故そこで店員に聞かなかったのですか。 私は互換性あると思いますが確証は有りません。 互換性よりも、気泡が出来にくいとか、今は色々なのが出ていますので、 その辺りを店員に聞いてみては。

tksy2327
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!アップルストアを設けている量販店へ行って聞いてみます(御店の方に聞いてもわからなかったもので)。