• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイ ウィルコムについて)

マイウィルコムの変更・退会に関するエラー表示と対応方法

このQ&Aのポイント
  • マイウィルコムでの変更や退会時にエラー表示が出て困っています。電話番号登録や問い合わせもできず、サポートセンターへの連絡も難しい状況です。この問題の対処方法を教えてください。
  • マイウィルコムでの操作は私が行っており、契約者ではないためサポートセンターからの対応が得られません。また、契約者が過去にNHKの受信料滞納があり、ブラックリストに載った可能性も心配です。この問題が私に影響するか、新規契約は可能なのか教えてください。
  • マイウィルコムでの変更や退会に関するエラーやサポートセンターへの連絡困難な状況について相談です。また、契約者の過去の受信料滞納でブラックリストに載った可能性や私への影響、新規契約の可否についても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2548)
回答No.1

 なんでこんなに縦に細長い質問文なんでしょうね?  まあ、それはさておき。 >電話番号を登録しようとしても >他のメールアドレスで登録されているというエラー表示がされて出来ません。  サポートセンターに連絡して「MyWILLCOMに登録しようとすると他のメールアドレスで登録されているというエラー表示がされて登録出来ないので、情報を消してほしい」と頼めば、登録が出来るようになりますよ。 >操作は、全て私が行っており >契約者(親)は、デジタルに関する事は、全くわからない状態で >対話をするのは、難しいと思われます。  サポートセンターに電話する際に、すぐ脇で親に待機してもらい、サポートに事情を説明して、本人確認のみ親に代わって行なってもらって、手続きの内容は質問者さんが話せば良いと思いますよ。 >ブラックリストに載っしまったのでしょうか。  そんなことはありません。載っていないと思いますよ。 >私の方に影響が及ぶと言う事は、ありませんか。  ブラックリストに載ってしまった場合は影響しますが、前述のとおりそもそもブラックリストなんかに載っていないので問題はありません。 >又 この契約者(親)が新規契約をする事は、可能ですか?  可能です。  というか、NHKの受信料を滞納してケータイが契約できなかったなんて話は聞いたことがないですけどねぇ……。

noname#155600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縦長なのは、読みやすい様に 文章事に区切ったからです。 私なりに気を遣ったつもり だったんですが・・・・・。 ・・・すみません。 ブラックリスト~・・・と いうのは、滞納すると ブラックリストに載って リストに載った人間は、 契約等が出来なくなるという 文章を他の回答者様の中に お見掛けしたからです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう