• ベストアンサー

愛知県内で摂食障害(過食)、不安障害に強い病院

を教えてください。 弱みに付け込んで大変高額な金額を取るところもあると聞いています。 料金もわかればお願いします。 おすすめの病院がありましたらお願いします。

  • oo30
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158122
noname#158122
回答No.2

摂食障害患者です。愛知県 摂食障害・依存症に強い病院などと検索すると出てきます。口コミ等を参考にアクセスなさってみて下さい。私の病院は、あらたまこころのクリニックという病院です。もちろん、摂食障害、各依存症に強いです。

oo30
質問者

お礼

患者の弱みに付け込んで高額な治療を勧められるところもあるようなので、医療費のことも心配でしたが大丈夫そうですね。 教えていただきましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#158122
noname#158122
回答No.3

あ、料金は、私は自立支援&精神障害3級なので、皆さんの血税をお借りしているのでわかりません。減薬派だったりするのでぼったくりは無いです。

回答No.1

信頼性の高い保険診療の医療機関であれば、 OKではないでしょうか。大学の附属病院の 精神神経科と精神科を訪れてみませんか。 (できるだけ受付の窓口が開く時間帯より前に 行ってください。その時間はネットでわかるでしょう) 摂食障害は、家族の人間関係、特に、 お母さまとの関わりが影響するのですが、 良好なコネクションでしょうか。 先ずは、その辺のアンビバレントな部分の 改善から始めませんか。 不安障害は、恐怖感の根源を見つけ出して それを消滅させるか減衰させることで 環境が変り始めるのではないでしょうか。 Good Luck!

oo30
質問者

お礼

お返事いただきましてありがとうございました。そうですね。原因がわかれば早いのでしょうね。自分では気がつかないことが以外にも原因になっているのかもしれませんね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛知、岐阜摂食障害の病院教えて下さい。

    愛知県、岐阜県で摂食障害を専門に扱っている病院はありませんんか? 個人の医院、総合病院などご存じの方教えて下さい。

  • 摂食障害 過食

    3年前に拒食症と診断されました。 それから進学のために実家を離れて一人暮らしを始め、環境が変わり数ヵ月は普通に戻りました。しかし、ある日から突然すごい量を食べるようになりました。 拒食時からプラス20kgです。 今では朝から寝るまで、夜に目が覚めても食べ物のことしか考えていません。 買い物だって毎日行きますし、お店をはしごします。毎回すごい量です。 一応、下剤を飲みますが体重はどんどん増えるばかりです。 拒食の時は親に病院に連れて行かれ、医師から拒食症と診断されました。 今は、一人暮らしで病院にもいかないので、自分が過食症なのかも分かりません。 パソコンで調べると、過食症の人は嘔吐をすると書いてありました。なので私は違いますよね? 毎日が苦しいです。 しかもこの春、卒業です。 就職だって決まっていません。 学校で学んだ分野には就職したくないため、自分で就職を探さないといけません。 とにかく、このすごい量を食べる毎日から抜け出したいんです。 私はまず、どうすればいいのでしょうか? ちなみにこの事は親には言えません。 せっかく進学したのに2年間何をしていたのか… なんか、質問ではないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 過食症?摂食障害?

    過食症なのか悩んでいます。 現在鬱と統合失調症で通院しています。 薬の副作用で20kg太り、元々食べることが好きでしたが更に食欲が増した気がします。 痩せなきゃと思うのにイライラすると食べないと落ち着かないし、食べても数時間で(運動はしていません)お腹が減り我慢できず食べてしまいます。 休職中ですることがないので考えることは食べ物のことばかりです。 でも体の中に残したくないので下剤を(通院している病院で処方されているものです)飲みすぐ出します。この生活に慣れてしまい、出さないと太った気持ちでいっぱいになります。 吐くのは喉が痛いので嫌なので吐くことはしません。 過食症などのことを詳しく分かりませんが、セルフチェックをいくつかするとほぼ摂食障害の疑いがあると出ます。 先生に相談すべきでしょうか? 私はちょっとしたことでも不安になるのでその度相談するのですが「大袈裟」「気にしすぎ」と簡単に片づけられ私は真剣に悩んでいるのに・・・と相談するのが怖くなりました。 また同じ思いはしたくないので私の気にしすぎかアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 愛知県、アトピーに良い病院

    家族がアトピーです。 病院嫌いですので、なかなか病院に行ってくれません。 しかし悪化してきて本人もツライようで、週末病院に行きたいのですが、 どこの病院に行ったらいいのか、わかりません・・・・ 私自身はステロイドは必要だと思いますが、極力避けたい、もしくは低いランクのものを、 と思っています。 これまでいくつかの病院に行ってみました。 ネットで探して評判の病院にも行きましたが、今のところは なかなかここ!という病院、に出会えていません。 病院を転々とするのは気がすすみません、が、同時に、 医師というだけで、信頼することもできなくなりましたので 吟味したい気持ちもあります。 もちろん私の価値観とみなさんの価値観は違うので人それぞれに合った医師が変わってくるのは 当然ですが、おすすめの病院があれば教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 摂食障害に良い病院。

    ここ数年摂食障害です。 1日も早く治したいと思っています。 摂食障害に良い?心療内科・精神科などの病院がありましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 摂食障害で病院を探しています

    私は10年以上、拒食症を患っており大学病院へ20回以上入退院を繰り 返しています。しかし、なかなか良くならず、むしろ退院する度にさ らに体重が減るという泥沼に入り込んでしまっています。主治医とも 相性が合わず、入院環境も私にとって、病的な面で悪い影響を受ける ところでなやんでいます。 体重は入院すると、35キロ位に強制的に戻すのですが、退院すると20 キロ代へ戻ってしまいます。 この状況をどうしても断ち切りたい、抜け出したいと思います。 どなたか、摂食障害を受け入れてくれる、入院可能な病院を知ってい る方教えてください。全国どこでもいいので、紹介してください。

  • 仙台市内で摂食障害によい病院教えてください

    過食症で悩んでいます。病院に行こうかと考えていますがどういったところにいけばいいのか分かりません。仙台市内でお勧めの精神科や心療内科がありましたら教えてください。

  • 拒食症や摂食障害を見てくれるお勧めの病院を教えてください。

    拒食症や摂食障害を見てくれるお勧めの病院を教えてください。 最近食べたいと思うのですが、食べ過ぎてしまうのではないかという恐怖心で物が食べれません。 家の近くの精神科に通ってみたのですが、食欲が増す薬で治すしかないと言われました。 薬を飲むと自分でセーブできなくなってしまうのではないかと余計恐怖に思ってしまいます。 できればそういう薬を使わないで治したいと思っています。 他の最寄り駅などに近い病院に電話して聞いてみても、初診は何カ月待ちとかそういう病状は診ていないと断られました。 できれば夏休み中に普通に食事ができるようになりたいと思っております。 なので、東京でそういう病状を診てくれるお勧めの病院を教えていただきたく思い質問させていただきました。 みなさんご協力お願いいたします。

  • 摂食障害なのか、病院に行くべきか

    摂食障害なのか悩んでいます。 病院に行くなら心療内科なのか、精神科なのか、はたまた内科なのか。治せるなら自力で頑張りたいので(研究室にこもりっぱなしでバイトもあまりできず、生活費を考えると病院にかかるお金がありません)、その方法が知りたいです。 現在21歳、大学生です。 身長158cm 体重44.8~45.5Kg 。 先月は8回、食べ過ぎたな、と感じた時に嘔吐。 食事はカロリーがないと安心してとれません。高校三年生のとき(54Kg)からダイエットをはじめ、48Kgで落ち着いていましたが、それからまたダイエットをし現在の体重になりました。 鏡をみては自己嫌悪をかんじ、痩せなければと思ってしまいます。 ノーと言えない性格で、普段はハイテンションの楽しい人と言うイメージを守っています。また、親には完璧主義、自分に厳しいと言われています。 普段は健康に良さそうな食事を三食バランスよくとるように自炊し心がけていますが、ふとした瞬間に何て汚いんだろうと自分にげんなりし、いらいらして甘いものや食べ物がたくさん食べたくなります。普段より食べすぎたなあ、くらいで焦って嘔吐をしてしまうようになりました。 誰にも打ち明けれず、インターネットで調べても病院に行け、ばかりで自力で治す方法があまりありません。 絶対に嘔吐をやめたい。嘔吐の原因である、食べ過ぎを防ぎたいです。 まとまりのない文章で、申し訳ありません。 なにか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 摂食障害で良い神奈川県内の病院を教えて下さい。

    初めまして、私は摂食障害歴15年経ってしまった者です。 症状は毎食後の嘔吐です。 食べる量は以前はおなかいっぱい迄食べていましたが、 ここ3年位前からは普通に食べてもどしてます・・。 最近とても人間関係、小学生の子供のいじめ問題で悩んでます。 色々調べているとやはりこれからきてるようで・・ 真剣に治さないといけないと思いました。 自分の過小評価、自虐年々酷くなるような気がします。 どなたか、神奈川県内もしくは都内で良い病院がありましたら 教えて下さい。よろしくお願い致します。