• ベストアンサー

愛知県内で摂食障害(過食)、不安障害に強い病院

を教えてください。 弱みに付け込んで大変高額な金額を取るところもあると聞いています。 料金もわかればお願いします。 おすすめの病院がありましたらお願いします。

• oo30
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158122
回答No.2

摂食障害患者です。愛知県 摂食障害・依存症に強い病院などと検索すると出てきます。口コミ等を参考にアクセスなさってみて下さい。私の病院は、あらたまこころのクリニックという病院です。もちろん、摂食障害、各依存症に強いです。

oo30
質問者

お礼

患者の弱みに付け込んで高額な治療を勧められるところもあるようなので、医療費のことも心配でしたが大丈夫そうですね。 教えていただきましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

あ、料金は、私は自立支援&精神障害3級なので、皆さんの血税をお借りしているのでわかりません。減薬派だったりするのでぼったくりは無いです。

回答No.1

信頼性の高い保険診療の医療機関であれば、 OKではないでしょうか。大学の附属病院の 精神神経科と精神科を訪れてみませんか。 (できるだけ受付の窓口が開く時間帯より前に 行ってください。その時間はネットでわかるでしょう) 摂食障害は、家族の人間関係、特に、 お母さまとの関わりが影響するのですが、 良好なコネクションでしょうか。 先ずは、その辺のアンビバレントな部分の 改善から始めませんか。 不安障害は、恐怖感の根源を見つけ出して それを消滅させるか減衰させることで 環境が変り始めるのではないでしょうか。 Good Luck!

oo30
質問者

お礼

お返事いただきましてありがとうございました。そうですね。原因がわかれば早いのでしょうね。自分では気がつかないことが以外にも原因になっているのかもしれませんね。ありがとうございました。