• ベストアンサー

アメリカの大都市シカゴってどんな都市ですか?

BloodyMaryの回答

回答No.3

私は,昨年、後期高齢者に仲間入りをさせていただいた Old Timer です。約20年前の3年間シカゴの郊外に暮らしていました。シカゴは Mio9000 様の仰る通りまさに”Windy City"です。ミシガン湖に沿った素晴らしい街です。   昨年、一昨年ともに、6月に訪れていますが、ここ数年間の気温を見ますと、私の暮らしていましたころに比較すると、 大変、穏やかになって来ているようです。当時は、夏は強烈に暑く(熱く?)、冬は無茶苦茶寒い3年間でした。それでも、 思い出は美化されるとか、素晴らしい想い出ばかりです。   まったく、趣を異にしますが、50年近く前にやはり3年間暮らした私の「第二の故郷」サンフランシスコの想い出と共に、 大変懐かしい街です。   シカゴは美術館・図書館・シンフォニーホールを始め、文化施設も豊富で、数々の有名なビルが林立しています。 例の映画”Untouchable"(古すぎますか?)の撮影された Union Station も街の真ん中にあります。全米一号店(かも?)のHard Rock Cafe や McDonald(結構、古いですが、一号店はカリフォルニアと記憶)も興味深い店です。 Mio900様の仰っている ダウンタウンから少し離れたArlington Heightsには美しい競馬場もありました。郊外にも、たくさん興味深い場所・観光地もあります。インターネットでも、どんどん出てきます。ぜひ、御調べください。