• 締切済み

激しいトレーニングに相応しいB G M は?

asinohutabaの回答

回答No.2

おもしろい! juicylovinさん最高! >スパーリング、100人組み手 って書いてあるから、「格闘技系かな?」って思ったら、 >1000本ノック って書いてあるし・・・、juicylovinさんは、何をやっている方なんですか? ちょっと興味津々(>_<) それとも、ご本人の練習ではないのでしょうか? 理屈はともかく、わたしもNo1の方に近いですが、スピード・メタルを推薦します。 メタルっていっても、歌詞が付いていて、メロディーラインがしっかりしている曲をおすすめします。 ブラインド・ガーディアン:Blind Guardianの 「live!」というライブアルバムです。 だまされたと思って聞いてみてください。 わたしも、試合の前とか、気分を高めたり、殺意?をかきたてるために聞いています。 とにかく、やる気(殺る気?)になりますよ。

関連するQ&A

  • ロッキーのサントラを買ったら。。(ロッキーに詳しい方)

    最近早朝にランニングをしてるんですが、気分をハイにするために、これはロッキーの音楽を聞くしかないと思って、この前、ベスト版っぽい「ザ・ロッキーストーリー」ってゆうアルバムを買いました。最新版(バルボアが石像の前で昇竜拳してるジャケット)ではなくて、その前にでたヤツだと思います。大体ロッキーシリーズのメジャーどこは入ってました。 ところが、自分が結構お気に入りだった、ある曲が入ってないんです。 タイトルがわからないので、場面で説明しますと、ロッキー2のバルボアとエイドリアンの病院でのシーンで、エイドリアンの「WIN!」 からロッキーがトレーニングを始めだすシーンで静かに流れ出すあの名曲。この説明でわかる方がいらしたら、 1.タイトルは? 2.収録されてるアルバムは何ですか? この2点を教えて下さい。お願いします。

  • フィギュアスケートのアルバム

     トリノオリンピックのフィギュアスケートで使用されたクラシック音楽を収録したアルバムが3月か4月か5月くらいに発売されるということを聞いたことがあるのですが、それがどのようなタイトルなのか分かりません。  また、そのアルバムは日本人選手が使用した曲だけでなく、海外の有名な選手が使用した曲も収録されているらしいので、インターネットで調べてみても、条件に当てはまるものが見つかりません。  どなたか、もし知っていたら、そのアルバムのタイトルと収録されている曲を教えてください。  お願いします。

  • 音楽のジャンル

    最近gleeを見て、ロッキーホラーショーの音楽にはまってしまいました。 ロッキーホラーグリーショウのアルバムを借りてきて聞いているのですが、 これらの曲のジャンルは何というのでしょうか? こういった曲が大好きなのでもっと聞きたいのですが・・・ もし似たような雰囲気でオススメのアーティストがあればあわせて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この動画に使われてるいる音楽のタイトルを教えてください。

    ​http://jp.youtube.com/watch?v=fgaNWMTNNEs​ ↑こちらの動画で流れている音楽のタイトルが知りたいです。 またこういった曲のジャンルは何になるのでしょうか? ヒーリング音楽といった感じしかわからなくて調べようがなく 困っています>< http://jp.youtube.com/watch?v=KemOKdyG9ng&feature=related あと、↑こちらの動画の始まりで使われている音楽のタイトルも知りたいです。 笛?のような楽器が使われている音楽です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 「士気が高まる曲」、または「力の出る曲」

    こんばんは(^-^) 私は毎朝、通勤の車の中で、 音楽を聴きながら、士気を高めて出社しています。 主に、ロッキー(映画)のアルバムか、格闘家の入場曲か、ウィル・スミスです。 頑張れる気分になる曲や、 気分が高揚するような、テンポの良い曲。 ありますか?

  • Mの黙示録 音楽評論で

    テレビ朝日深夜に放送している「Mの黙示録」の富沢一誠氏の音楽評論の中で、数ヶ月前に紹介していた、 ニューミュージック フォーク系で歌のうまい歌手達が最近のヒット作品を逆トリビュートしているアルバムについて 教えてください。アルバムタイトルや収録曲、歌手名等をお願いします。

  • CDタイトル、アーティスト名も不明

    友人の車の中で聴いていた曲が忘れられないのですが、CDタイトルもアーティスト名もド忘れしてしまいました。 憶えているのはアルバムのジャケットの色とわずかな情報だけです。 以下の特徴でCDタイトル、もしくはアーティスト名が分かる方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。 1.アルバムの色→紫色のシンプルなCDジャケット   モノクロの花がプリントされていたような気がします。 2.洋楽で男性が歌っていました。 3.曲中にアヴェ・マリアのカバーが入っていました。 曲の特徴として全体的にバラード系といいましょうか、ヒーリング系に近いような気がしました。 また、友人が「久々にCDを買った」と話していたので、もしかしたらわりと最近発売されたアルバムかもしれません。 これだけしかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 この曲かもしれない?というわずかな情報でもいいのでお待ちしております。

  • K-1 PRIDEのアノ選手の入場曲

    格闘家の入場曲をIPODに入れたいのですが、以下の選手の曲が タイトルと歌手が分からず困っています。 K-1MAX コヒの入場曲 PRIDE武士道 石田光洋 PRIDE26のヒーリングの入場曲 曲名と歌手、Istoreでの購入可否を教えてください。 3人のうち、誰か一人でもいいです

  • 昨日(3月11日)の学校へ行こうのB-RAPの最初に流れていたマイケル・ジャクソンの音楽

    タイトルが長くなってしまってスイマセン。 学校へ行こうのB-RAPの最初に流れていた曲が聴きたいんですけど、曲名がわかりません。 耳にしたことがある音楽だったので、テレビで結構流れている曲だと思うんですが…。 坂本さんが変装していた時に流れた曲です。 タイトルにはマイケル・ジャクソンの曲と書いたんですが、坂本さんがマイケル・ジャクソンみたいな格好をしていたから私が勝手にマイケル・ジャクソンの曲だと思い書いただけです。 もしかしたら違うかもしれません…。 わかりにくい説明ですが、どなたかわかる方教えてくれたら嬉しいです。 できれば収録されているアルバムも知りたいですけど、曲名だけで結構です。 宜しくお願いします

  • 素朴な疑問。音楽はなぜ2番構成なのでしょう?

    ふと思った、素朴な疑問なのですが・・・ 音楽ってほとんどのものが、おおまかに1番~2番で構成されていると思うのですが、それってどうしてなのでしょうか? 曲によって表現したいものが違うから、例えばですがこの曲は短めなのを5番まで・・とか、これは1番のみで長いのがいいな・・とかいろいろあっても良いように思うのですが・・。 何か音楽の哲学とか、ルールみたいなものがあるのでしょうか?だとしたらそれはどういうところからきたルールなのでしょうか・・。 私はアルバムの中に色んな曲を詰め込んだものでなく、アルバムの中でストーリーが構成されていて、1曲目はプロローグの曲、2曲目は主人公が旅立つ・・・とか、小説のような音楽があったら聴いてみたいな~と思いまして。 実際アルバムの中にプロローグというタイトルでアルバムの始まりを意識した曲が入っているものもあるし、それぞれのアルバムで伝えたいイメージはあるのですが、もっと露骨に「物語を感じる、一つのアルバムで完結するようなアルバム」があっても面白いと思ったのです。 説明がわかりにくくてごめんなさい・・・。 もし同じように感じてる方や、疑問の答えを知っている方がおられましたら、ご意見いただけるとうれしいです。 (カテゴリは国内アーティストになっていますが、特にこだわっていません)