ロッキーのサントラを買ったら。。(ロッキーに詳しい方)

このQ&Aのポイント
  • ロッキーファン必見!ロッキーのサントラを購入しました。
  • 早朝ランニングのモチベーションを上げるために、ロッキーの音楽を聴くことにしました。
  • ザ・ロッキーストーリーというアルバムを購入しましたが、お気に入りの曲が入っていなかったのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロッキーのサントラを買ったら。。(ロッキーに詳しい方)

最近早朝にランニングをしてるんですが、気分をハイにするために、これはロッキーの音楽を聞くしかないと思って、この前、ベスト版っぽい「ザ・ロッキーストーリー」ってゆうアルバムを買いました。最新版(バルボアが石像の前で昇竜拳してるジャケット)ではなくて、その前にでたヤツだと思います。大体ロッキーシリーズのメジャーどこは入ってました。 ところが、自分が結構お気に入りだった、ある曲が入ってないんです。 タイトルがわからないので、場面で説明しますと、ロッキー2のバルボアとエイドリアンの病院でのシーンで、エイドリアンの「WIN!」 からロッキーがトレーニングを始めだすシーンで静かに流れ出すあの名曲。この説明でわかる方がいらしたら、 1.タイトルは? 2.収録されてるアルバムは何ですか? この2点を教えて下さい。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「Going The Distance(ロード・ワーク)」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1229637 http://www.hmv.co.jp/product/detail/616852 尚この曲は下記アルバムにも収録されているようです。↓ Rocky Balboa: The Best Of Rocky http://listen.jp/store/album_0094637626757.htm

loose2006
質問者

お礼

そう、これです!やはり最新版のほうに入ってましたか。 ロッキー4と高田延彦のテーマ曲にも使われてる曲が入ってなかったので最新版は買わなかったんですよ。 助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本人が英語で歌う曲と収録アルバム

    タイトルの通りなのですが、全部もしくは9割以上英語で歌われている日本人アーティストの「曲名」と「収録アルバム」を教えてもらえませんでしょうか? できれば、メジャーの音楽シーンで活躍するような有名な人がいいです(誰でも知っているような)ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • ハンターxハンター2011 第8話サントラタイトル

    こんにちは。ハンターxハンター(2011)第8話 9:20~9:54頃に出たサウンドトラックのタイトルを知りたいです。 Googleアプリの音声認識とshazamを使っても見つかりませんでした.. 本編サウンドトラックアルバム3枚と劇場版アルバム2枚にもありません.. きっと他のシーンでも何回か使われたと思いますが、タイトルは一体何でしょうか?

  • Mr.Childrenのライブでよく演奏される曲名を教えてください。

    最近ミスチルいいな~となんとなく思ってたら、縁あってライブに行けることになりました。 行くからには100%楽しみたいので、できるだけ予習して望みたいと思ってます。 「シフクノオト」ツアーなので、アルバム「シフクノオト」と「Sigh」は絶対押さえとけっていうのは分かるんですが、それ以外になると名曲が多すぎて、にわかファンには判断がつきません。 LIVEで演奏される曲、メジャーマイナーを含めて教えてください。 できれば、収録アルバム名やカップリング曲の場合はタイトルの方もあわせて教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アグネス・チャンの「ひとつだけ」

    矢野顕子の名曲、「ひとつだけ」を アグネス・チャンがカバーしていたようですが、 どのアルバムに収録されていますか? かなり前の話らしいのですが…。 よろしくお願いします。

  • スピッツの非シングルの名曲とは?

    以前、スピッツの曲でシングルカットはされてないもののファンから名曲と言われているものがあると何かで見ました。 しかし肝心のタイトルを覚えていません。 ネットで検索しても複数該当するようで特定ができません。 その曲のタイトルと収録アルバム名を是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 福山雅治の曲

    たぶんすごくメジャーな曲だと思うのですが、「情熱のは~な、もえているよ~♪」 という曲のタイトルを教えてください。(できれば収録アルバム名も) で、あなたが選ぶ、福山雅治ナンバーワンソングってなんですか?

  • 昔聞いたレゲエアルバムを探しています;;

    昔聞いていたレゲエのアルバムを探しています。 タイトルを全然覚えておらず、探す事ができません;; ジャケットは粘土のパペット(?)が飾っていて、その粘土パペットは確かタラコ唇の黒人だったと思います。 レゲエ曲のみの2枚組みアルバムでした。 Disc2に、SnowのINFORMERが収録されていた事ははっきり覚えています。 INFORMERの後の曲に「You're Know Good」と言う感じのタイトルの曲が収録されていました。 (曖昧ですみません・・・;;) 恐らく10年くらい前のCDだったと思います。 もし心当たりがある方がおられましたら、ぜひ教えていただけませんか? 切実に探しています。

  • キリン淡麗のCM曲(中村俊輔)は誰が歌っている??

    少し前のCMで恐縮なのですが・・・。 キリンビール「淡麗」(中村俊輔バージョン)のCM曲「Brazil(Aquarela Do Brasil)」。 このCM版の演奏者と収録アルバムを、わかる方教えてください。 「Brazil(Aquarela Do Brasil)」自体は名曲で、私もジョアン=ジルベルト版は持っているのですが、あのCMでのスカッとした気持ちよさがどうにも忘れられず、ぜひ入手したいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 80年代の洋楽アルバムを探しています

    アーティストもアルバムタイトルも収録曲も全く忘れちゃってて、覚えているのはジャケットだけ しかもうろ覚えという状況なんですが… 「親指を中指と薬指の間にはさんだ握りこぶし」という危ない絵が描かれたジャケットが印象に残っています 当時は、この危ない絵柄のジャケットでよく発売できたなぁと感心したものでした 雑誌(恐らくロッキンf)の紹介記事で「日本では危ないマークだけど、どこかの民族では勇気を示すシンボル」みたいなことを書かれてました つい最近までアダムアンツのアルバムだと勘違いしていたので、同時期の作品だと思います トムロビンソンバンドのアルバム(ジャケットに必ずシンボライズされた握りこぶしが描かれている)かも?と思って確認しましたが、トムロビンソンバンドは普通の握りこぶしなので… 再発売時にジャケットが変更されているのか、色々検索してみましたがそれらしいものが見当たりません ご存知の方がおられましたら、アーティスト名とアルバムタイトルを教えてください

  • ○○さんならこのCD!

    こんにちわ。 とても抽象的な質問になってしまうんですが・・・・ 色々なアーティストの音楽を聞きたいと思っていまして、 有名なアーティストのCDもいつか聞いてみようと思うのですが アルバム収録曲のほうがいい曲が多くてベスト版が必ずしもいいとは言えなかったり、 逆にアルバムだとあまりいい曲が入っていなくて『ハズレかなぁ』というものもあったり、 ベスト版がいくつか出ていて同じ曲が収録されているのが何枚かあったり、 いい曲に限ってアルバムバージョンになっていたり・・・・ということがありますよね。 そして同じアーティストでもなにしろたくさんのCDが出ていますので、いつもどれを聞いたらいいのか迷ってしまうんです。 そこでみなさんに、おすすめのアーティストとそのCD、 ○○(アーティスト)といったらこのアルバムが1番! というのを教えていただきたいんです。 年代やジャンル、メジャー・マイナーは問いません。 好みはそれぞれだと思いますが、軽快な曲でもしっとりした曲でも、明るくても静かでも、 『いい曲だなぁ』と思うものがたくさん収録されているものを探しています。 (個人的にヘビメタやうるさい感じのロック・重くて暗~い曲ばかりのものは避けていただだけるとありがたいです) オムニバスでもかまいません。 いい曲が凝縮されているよ~というCDがありましたらぜひ教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。