ロッキーのサントラを買ったら。。(ロッキーに詳しい方)

このQ&Aのポイント
  • ロッキーファン必見!ロッキーのサントラを購入しました。
  • 早朝ランニングのモチベーションを上げるために、ロッキーの音楽を聴くことにしました。
  • ザ・ロッキーストーリーというアルバムを購入しましたが、お気に入りの曲が入っていなかったのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロッキーのサントラを買ったら。。(ロッキーに詳しい方)

最近早朝にランニングをしてるんですが、気分をハイにするために、これはロッキーの音楽を聞くしかないと思って、この前、ベスト版っぽい「ザ・ロッキーストーリー」ってゆうアルバムを買いました。最新版(バルボアが石像の前で昇竜拳してるジャケット)ではなくて、その前にでたヤツだと思います。大体ロッキーシリーズのメジャーどこは入ってました。 ところが、自分が結構お気に入りだった、ある曲が入ってないんです。 タイトルがわからないので、場面で説明しますと、ロッキー2のバルボアとエイドリアンの病院でのシーンで、エイドリアンの「WIN!」 からロッキーがトレーニングを始めだすシーンで静かに流れ出すあの名曲。この説明でわかる方がいらしたら、 1.タイトルは? 2.収録されてるアルバムは何ですか? この2点を教えて下さい。お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「Going The Distance(ロード・ワーク)」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1229637 http://www.hmv.co.jp/product/detail/616852 尚この曲は下記アルバムにも収録されているようです。↓ Rocky Balboa: The Best Of Rocky http://listen.jp/store/album_0094637626757.htm

loose2006
質問者

お礼

そう、これです!やはり最新版のほうに入ってましたか。 ロッキー4と高田延彦のテーマ曲にも使われてる曲が入ってなかったので最新版は買わなかったんですよ。 助かりました。ありがとうございます。