-PR-
解決済み

SUNのJAVA資格試験について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75175
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

SUNで実施されているJAVAの資格試験について
教えてください。
SUNのホームページには、説明があるのですが良くわかりません。
特にどのような勉強をしたらよいか、また勉強のために参考にした方がよい本等があれば教えてください。
できるだけ、お金はかけたくないのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 67% (25/37)

噂ですと、SUNのJAVAの試験は、出題範囲がかなり広いらしいですぞ!
あくまでも、噂ですぞ。
↓例題なんかもSUNのHPに載ってるけど見たかぁ?
http://sedap.sun.com/JPN/certification/progsq.html

まぁ、見た感じでは基本的な事が中心となってるかんじやね。
出題範囲は。
でも、中心となるパッケージはしっかり押さえておかねばいけない感じ
がいたします。
java.lang.*
java.awt.*
java.io.*
あとは、基礎的な事が多いと思います。
結構いろんな参考書が出てきてるから、それを読んでJAVAの基礎をしっかり
マスターするのがよろしいかと。
がんばってください。
私は受けてないので、あまり信じないで下さい。
参考までに。参考までに。
役立たずでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

勉強のための本ですが、日本語の本はなかったとおもいます。
検索したら、11冊でてきましたが、すべて洋書でした。
英語で勉強するしかなさそう…
(参考URL)

Web上の模擬試験のページもどこかいってしまったみたいですし…。