• ベストアンサー

FFXI(Final Fantasy 11)のゲームパッドの設定の保存先はありますか?

よろしくお願いいたします。 現在、FFXI用にゲームパッドを購入しようと考えています。専用コントローラを買うか、PS2用のコントローラの変換器を買おうか迷っているのですが、変換器を使うとパッドの設定を毎回書き換えなくてはならないという話もききました。 そこで質問ですが、もしこの設定がどこかに保存されているのだとすればその保存先を教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xeno-ex
  • ベストアンサー率44% (76/171)
回答No.1

私は「PCツナイデントUSB リアルショック2」(ごめんなさい、パッケージを無くしてしまったのでメーカーはわからないです)という変換パーツでPS2用コントローラーをつないでいましたが、一度設定したら、次回からも同じ設定で使えましたよ^^

Wingard
質問者

お礼

返答が遅くなり、もうしわけありません。 ご回答ありがとうございました。 お答えを参考にして、早速変換パーツを買ってみたところ、設定は毎回書き換える必要もなく、正常に動作しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームパッドコンバータを使いたいのですが

    FFXIをプレイするのにゲームパッドコンバータを購入したのですが、方向キーのみなぜか動作しません。 メニューを操作するときに使いたいのですが、 FFXIのゲームパッドコンフィグで設定しようとしても何故か入力されていないようで設定できないんです。 どうか教えて下さい。

  • ゲームパッドのトラブルです

    はじめまして。 このたび今更ながらモンハンをやり始めようと思い設定をしていたところ、まったくゲームパッドが反応しません。 ここまでならよくある話だと思うんですが、まず、試したのはxbox360のPC用のコントローラーとPS2のコントローラー(変換コネクタ使用)[友人はこれで勝手に設定してくれてプレイできたそうです。] を使用してみたのと、市販のゲームパッド(メーカー不明)も使用してみました。 ちなみにjoytokeyというフリーソフトも使用してみましたが全く反応をしませんでした。 そこで、コントロールパネルからゲームコントローラーにいってみたところ、USBjoystick(PS3) Controller(XBOX360 for Windows)という項目の上にVirtual Hid Deviceというものがありました。 ほかのゲームで環境設定を開いてみたところ、このVirtual~がデフォルトに設定されているようでした そこでゲームコントローラからVirtual~を削除しようとしたところ、ここからでは削除できません、デバイスマネージャを使用してくださいというメッセージが出てきました。 そして、デバイスマネージャを開いてみるとVirtual~というものが見つかりません。また、ローカルディスクCを検索かけてみても見つかりませんでした。 きっとこれを削除すれば正常に使用できるようになると思うのですが、 どなたかどうかお助けください。 乱文失礼いたしました。

  • ゲームパッドが勝手に動いて使えません

    ゲームパッドが勝手に動いて使えません 現在、ELECOMのJC-PS101UBKというゲームパッドを使っているのですが、PS2のコントローラーと繋げ、アナログスティックを使うために真ん中のボタンを押すと勝手に動き始めてまともに使えない状態です。 パソコンには詳しくないのでよく分からないのですが、現在使っているPCは windows7で、ゲームパッドにも7対応とは書いてあります。 また、ELECOMのほかのゲームパッドも試してみたのですが、それもダメで、PS2のコントローラーを変えてもダメでした 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、回答をよろしくお願いします

  • PC用ゲームパッド

    アクションゲームのすばやい入力に対応した PC用ゲームパッドを探してます。 PC用ゲームパッドは耐久性が無いとか、 キーのレスポンスが悪いと言われてますが、 逆に、そのへんの問題が解決している商品と言うのはあるのでしょうか? PS用コントローラーをPC用に変換してくれるコンバーターがありますが、 現在主流のPS2用コントローラーではデジタル変換などの手間で あまりレスポンスが良くないと聞きました。 PC用セガサターンパッドが気になりますが、ボタンの具合は想像が付きますが、 実際に使ってみたレスポンスなどはどうなのでしょうか? PC用はあまり期待できないようですが、 こういった中でワリとマシな商品がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームパッドが使えないんです。

    質問はタイトルそのものです。 パソコンは東芝の dynabook CX/45EEモデル OSは vista ゲームパッドは BUFFALO BGCUPS101SVA です。 ゲームパッドはゲームパットボードにゲームパッドをつけるもので ゲームパッドはPS2のSHPH-10010を使っています。 現在の状況は、 付属のCDをつかい説明書にかいてある手順でインストールしました。 そして調整でUSBにさしたのですが、 USB デバイス 認証できませんと出ます。 もちろんコントロールパネル→ゲームコントローラにいってもなにも表示されません。 DirectXのバージョンは条件を満たしているしインストールもちゃんとできました。 なのでこれといって原因がわかりません。 製品はvistaにも対応していてPS2のコントローラーも対応しています。 どうすればいいでしょうか;;

  • 斜め入力がかなりできるゲームパッド

    現在、PCで格闘ゲームをしていますが・・・ 現在使っているパッドでは斜め入力がかなり難しいです。 ゲームパッドについて調べてみたところ、復刻版セガサターンパッドなるものが目に付きました・・・が、既に販売は終了しておりました。 斜め入力が容易にできるゲームパッドは他にないでしょうか? できれば、PS系のコントローラーの形に慣れてしまったのでPS系のコントローラーのように○×△□の部分は4ボタンが良いです。 コントローラー自体の形はPSみたいな形のはあまりよい動きができませんでした。 スティックは無くても構いません。 耐久性などはある程度気になりますが、あまりゲームパッドは壊したことはありません。

  • RPGツクールゲームのゲームパッド設定について

    RPGツクールゲームのゲームパッド設定について --- Windows Vistaを使っています。 友人がRPGツクールで製作したゲームをプレイしようとPS2コントローラーをUSBゲームパッドアダプタでPCに取り付けました。 RPGツクールのゲームはゲームパッドで1・3ボタンが決定、2ボタンがキャンセルらしいです。んが、 △=1 ○=2 ×=3 □=4   …… というわけで△・×ボタンが決定、○ボタンがキャンセルになってしまい非常に使いづらいです。○は決定、×はキャンセルと思い込んでいるだけなんですが。 コントロールパネルのゲームコントローラー設定でも変更できませんでした。この設定は変更できませんか?

  • ゲームパッドの設定が上手くいかない

    パッドを使ってLEVEL-Rやりたかったのでコンバーターを購入したのですが ちょっと中心がずれてることに気づきました。 コンバーター配布ので調整しようとしたのですがうまくいきません。 どうすれば良いですか? パッドはエレコムのJC-PS101Uです。 コントローラーはPS2純正の物を使用しています。 OSはVistaです。

  • ファイナルファンタジー12について

    もうすぐ発売されるみたいで、気になっているのですがこの12というのは前作の11みたいにオンラインでするゲームではなく、10みたいな普通のPS2だけでできるゲームになっているのでしょうか?FFは毎回買っていたのですが、11はオンライン専用になっていろいろと料金が別にかかるようだったので買いませんでした。もし12がそういうのでなくて普通のゲームであればぜひ購入したいと思うのですが、公式HPを見ただけではイマイチ確信が持てなくて困っています。ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えていただけましたら幸いです。

  • 東方に使う一番最適なゲームパッドは何?

    今、東方を友達から借りてやっているんですがやっぱりキーボードでやると大変なのでゲームパッドを購入しようと思ってます。(ゲームパッドといってもPS2のコントローラーに接続できるやつです。) そう思ってamazonにアクセスしてみて商品を見ると評価の差が激しくてどれを購入しようか迷ってしまいます・・・。 それでアンケートなんですが、東方をやっているみなさんで一番、使いやすいゲームパッド(PS2に接続するやつ)はなんですか?? 持っていなくてもamazonからのおすすめの商品でもいいですよ。 みなさんの回答お待ちしております!!