• ベストアンサー

3Dテレビ使ってる人、どうですか?

3Dテレビ使ってる人、どうですか?映画館で見る3Dはどうも苦手で...頭が痛くなっちゃうんです。 旦那と子供たちは3Dで映画を見たりゲームをしたいと言うもので。見やすい3Dテレビ?なんかありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

3D機能は必要ないとか見ないとか批判されがちですが、うちは家族みんなで楽しめていますよ~。3Dの方式も色々あって、アクティブシャッター方式のものはメガネが重く長時間視聴すると疲れます。偏光方式のものはメガネが軽く、目のチラつきもほとんど無いので、自然な3D映像を見ることができます。

matunagasan
質問者

お礼

melom1221さん 偏光方式の3Dテレビ購入しました~!メガネも軽くて楽で気に入ってます。頭も痛くなりませんでした笑 3DのDVDがもっと出てくれないかな~っと期待しています。スマートテレビを購入したので、ネットに繋げてツタヤの利用もできます!最近のテレビってすごいんですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

melom1221さんの意見に同意します。 見やすい3Dテレビはどっちかというと偏光方式を使っているテレビではないでしょうか? うちではLGのCINEMA3Dテレビを使ってます。 長時間3D映像を見てても目が疲れないし、メガネも軽くて便利です。 購入して3ヶ月ほど経ちましたが、満足してます。

matunagasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何回もヤマダ電機に行って見比べてきました。 アクティブシャッター方式だと15分視聴しただけで疲れちゃってダメでした。画質はすごいキレイなのにー!!!LGのLW6500の購入を考えてたんですけど、新しいLM7600がでてて値段も同じくらいだったので、結局LM7600を購入しました。子供たちはデュアルプレイでかなり興奮してゲームしています;;

noname#180536
noname#180536
回答No.5

映画館の3Dとの比較なら3Dテレビは非常に綺麗で迫力ある映像です。 3Dテレビだからって常に3Dで見てるわけではないです。 2D、3Dとワンタッチで切り替え出来るので気分で切り替えたりしてますが3D映画は大迫力ですよ。 偏光のメガネなら安くて通常のサングラスと同じ重さですから偏光方式3Dテレビですよ。 パナソニック・・はメガネの軽い偏光方式です。

matunagasan
質問者

お礼

tokyo-skytreeさん 回答ありがとうございます。そうですよね、ずっと3Dで見るわけではないですもんね。偏光方式のテレビを選びました☆メガネが安くてお財布敵にも大助かりでした~!アクティブシャッター方式のテレビはメガネが一つ5000円~だったので;;;

回答No.3

3Dテレビの購入を考えているなら、あまり期待せず、テレビのおまけ機能だと思ったほうがいいですよ。最初から3Dテレビが目的で購入したわけではないんですが、値段もそんなに高くなかったので、普通の液晶テレビではなく3D機能つきのものを選びました。値段、サイズ、デザイン、スペックで絞ったらLGのテレビが残りました。メガネが軽く、負担にならずリラックスして見ることができます。3Dテレビの購入を考えているなら大きいサイズのテレビを選ぶことをお勧めします。

matunagasan
質問者

お礼

purinmasterさん 回答ありがとうです。 スマートテレビを購入しました☆インターネットも利用できて3Dも見れて、すごいおまけがたくさんついてきて得した気分です!アドバイスとても参考になりました。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

専用メガネが必要だし、ほぼ真正面から見ないと綺麗な3Dに見えません。 家で見るときはくつろぎたいので、そんな窮屈な見方は窮屈でイヤです。 結果、家では3D機能は殆ど使ってません。

matunagasan
質問者

お礼

kaerunrunbさん 回答ありがとうございます。なるほど~3Dを見るのにも一苦労ですね笑。 スマートテレビ購入しました!偏光方式なのでメガネが軽くとても楽です~☆ご意見参考になりました!

  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)
回答No.1

3Dにも種類があり、ブルーレイ3Dという規格は、殆ど疲れませんが、サイドバイサイド方式というのはかなり疲れます。立体感はサイドバイサイドの方が強いですね。映画の場合、今の主流はブルーレイ3Dが大半ですので、それほど疲れや頭痛は起き難いのではないかと思います。ゲームは恐らく、疲れると思いますね。 うちはビエラ46vGT3です。非常に気に入っており、3Dにして良かったと思っています。3D対応でもそれほど金額が跳ね上がるわけではないので、興味があるのならすぐ見る予定はなくても3D対応にしておけば後悔はしないでしょう。

matunagasan
質問者

お礼

ykoke01さん 回答ありがとうございます。LGのスマートテレビを購入しました。私も非常に気に入っています!私は3Dよりもインターネットが利用できるのが特に気に入ってます。子供と旦那は3Dが気に入ったようです笑

関連するQ&A

  • 3Dテレビ。

    皆さん、昨年大流行?した3Dテレビ買いましたか。 聞くところによると、 3Dテレビ購入者の大多数の人たちが、 買うんじゃなかったという感想をお持ちだとか。 3Dを楽しむのは週一回くらいだそうです。 僕は3D全く興味ありませんので、 テレビもパソコンも見向きもしませんでしたけど、 これからどんどん普及するんですかね。 映画館で、アバター見ましたよ。 あんなのみたいですかね毎日。 僕は3d普及するとは思えないんですけど、 やっぱり頭が古いんですかね。

  • 【3Dテレビ/映画】もともとメガネの人は?

    【3Dテレビ/映画】もともとメガネの人は? やっぱりメガネの上から3Dメガネをかけることになるのでしょうか? ちゃんとかけられるのでしょうか? メガネをかけてない人と同じようにみえるのでしょうか? コンタクトの人はどうなのでしょうか? 3Dメガネなしで見れる3Dはいつか出てこないのでしょうか? 諸々、教えてください。

  • 3Dテレビは流行りそうですか?

    ソニーが6月に3Dテレビを発売するそうです。 3Dは映画で見る限り、見づらく、うっとうしいだけだったのですが、 今後3Dテレビは流行して主流になってゆくのでしょうか?

  • 3Dテレビ

    映画アバターの3Dに感動し、次にテレビの飛び出す絵本的な3Dに失望して、この場で皆さんにご教示を頂きながら多少知り得た事から、新たな疑問が浮かんだので何方か教えて下さい。又、最新のNECパソコンの3Dは立体感が格段に改善して居て、3Dテレビへの期待感も高まります。多分近い将来への布石か、3Dテレビの展開を差し置いて3D付ビデオがどんどん出てますが、近い将来3Dテレビが売れると見て居るのですかね。3Dテレビは殆どの人に取って費用対効果が悪過ぎると思います。3Dビデオの左右用信号を少し加工することにより、現在急速に広まった高精細2Dテレビを活用してアバターの様な赤青メガネで3D画像を見る事ができませんか。

  • 3Dテレビを買った人にお聞きします。

    3Dテレビを買った人にお聞きします。 実際にみてどうですか? たとえばサッカーをみたら本田選手のボールが飛び出してきて、すごいですか??

  • 3Dテレビ 買いましたか?

    最近よくテレビCMで3Dテレビの宣伝を見かけます。 私の周りは私含めて3Dテレビを買った人はいません。 家電量販店でも3Dメガネの試着をする人はよく見かけますが、 実際に購入しそうな方を見かけたことはありません。 ご自身や、周りの方で3Dテレビを購入された方、いらっしゃいますか? また実際購入された方、買ってみてどうでしたか?

  • 最近の3Dについて

    3D映画や3Dテレビって子供やお年寄りが見ても大丈夫なのでしょうか?

  • 隻眼の人用の3Dテレビは作れる?

    市販の3Dテレビやメガネは、両目の像をずらして3Dを再現しています。 一方、隻眼の人は一つの目の焦点をずらすことで空間を認識しているので、 メガネをかけても効果がありません。 実際に3Dテレビは両目の視力がある人だけが楽しめるものになっています。 それはとても残念なことなのですが、将来的に、 片目でも3D映像が見れる技術は開発できると思いますか?

  • 「3Dテレビ」 って気分が悪くなりませんか?

    「3Dテレビ」 って気分が悪くなりませんか? 先日、量販店の店頭に3Dテレビが展示されていました。 大画面の本体から2mほど離れたところに専用のメガネがあって、誰でも視聴できるようにしていました。 私も興味があったので列に並んで経験しました。 ちょうどゴルフの石川遼選手の練習風景だったのですが、打ったボールが本当にこちらの方に飛んでくるような迫力でした。 「凄いなあ」 と思いながら2~3分ほど楽しんで次の人に代わったのですが、その直後から頭がフラフラというか、気分が悪くなりました。 ちょうど目の奥の方から後頭部にかけてズーンとするような痛みです。 多分、3Dテレビのメガネが原因だと思います。 皆さんはどうですか? 3Dテレビのメガネで気分が悪くなった人はいませんか? それと、私のような体質の場合、(将来、買えればの話ですが) 3Dテレビは諦めた方が良いのでしょうか?

  • テレビを見ない人は

    私はテレビはあまり見ません。 見たい番組は録画したり、DVDやブルーレイで映画やアニメを見るくらいです。 こういう私にはゲームは携帯ゲーム機と据え置き機どっちが合うでしょうか? ゲームもあまりやりませんが…。