• ベストアンサー

動画中の一部の音声だけを保存

大野 悟(@ohnosatoru)の回答

回答No.1

こんにちは、大野悟です。 使う頻度にもよるとは思いますが、 動画ファイル → 音声ファイル 音声ファイル → 一部音声ファイル と順を追うようにすると楽だとは思います。 動画の形式にもよりサポートされるソフトが変わるので 「動画 音声 抽出」で検索すると えこでこツール http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se445019.html 等が見つかると思います。 音声ファイルから一部を切り取るソフトは サウンドエンジン(http://soundengine.jp/)などが有名です。