-PR-
解決済み

北海道について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7515
  • 閲覧数35
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (12/20)

旅行しようとおもっているのですが、おすすめの場所、店、景色など、ご存知のスポットをおしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

カニは、毛ガニの旬がもうすぐ終わりますが、その後はタラバガニが旬です。(でも、やっぱり今の世の中・・通年あります。)
イクラ丼とか好きですか?9月下旬頃から旬です。

北の国から関係は、富良野駅前の資料館が毎年8月末で終わりですが、その他のところは(石の家・丸太の家など)見れます。
私は2年前の10月に行ったのですが、とても良かったです。
ワインやチーズが美味しかったです。(*^-^*)

札幌・小樽では、もし自由行動なら観光バスなど乗ってぐるっとまわっちゃうほうがオススメです。
札幌は、わりと新しい大都市という感じで時計台なんかはビルの谷間に小さくぽつんとあって驚かれる観光客が多いです。
小樽なんかは、結構カップル向けかも♪
歴史情緒あふれ、海の幸も豊富です。
ガラス工芸の雑貨とかオルゴールとか彼女が喜ばれるのではないかなぁって思います。
お酒がお好きなら小樽の地ビールもオススメです。

函館もいいですよ。
なんといっても異国情緒あふれる街並み、きれいな夜景、美味しい海の幸を食べて温泉につかる・・魅力的でしょ♪

札幌出身、現在函館在住の-Ayu-でした。
お礼コメント
toyo

お礼率 60% (12/20)

大変参考になりました。ありがとうございました。

来年、「北の国から」資料館にいこうとおもいますが、
何月からOPENするのでしょうか?

この質問は一度締め切ると、もう無効になるのかな???
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/278)

もう少しバックグラウンドを書いてくださると、説明しやすいのですが。 誰と行くのか、交通機関は決めたのかなどなど。 ツアーの質問も書いた方ですよね。オートバイとか自動車は対象外ですかね。レンタカーは使うつもりかどうか?飛行場はどこに到着するのか。 出発地はどこですか? ...続きを読む
もう少しバックグラウンドを書いてくださると、説明しやすいのですが。
誰と行くのか、交通機関は決めたのかなどなど。
ツアーの質問も書いた方ですよね。オートバイとか自動車は対象外ですかね。レンタカーは使うつもりかどうか?飛行場はどこに到着するのか。
出発地はどこですか?
お礼コメント
toyo

お礼率 60% (12/20)

初めて利用するので、勝手がわからず、書き込み遅れてすいません。
旅行の件ですが、未だ、何にも決まって居らず,ただただあせっている状況です。彼女と二人で行く予定ですが、なるべくならパッケージツアーの安くて、沢山まわれるものを希望していました。場所は、函館、小樽、札幌、富良野、などただ漠然と考えていました。なので、その他にも何処かお勧めスポットがないかなと探している次第です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

私は北海道在住です。 北海道はとても広いので、函館、小樽、札幌、富良野・・となると1週間あっても無理です。 例えば2泊3日程度なら、札幌・小樽、富良野・美瑛、などと隣接・近間の観光スポット同士の組み合わせや1箇所だけのほうが良いと思いますよ。 ツアーのたくさんまわれるものだと、移動時間ばかりで滞在時間が短くクタクタになること間違いなしです。 これからの北海道は、秋の収穫シーズンで鮭・ジャガイモなど ...続きを読む
私は北海道在住です。
北海道はとても広いので、函館、小樽、札幌、富良野・・となると1週間あっても無理です。
例えば2泊3日程度なら、札幌・小樽、富良野・美瑛、などと隣接・近間の観光スポット同士の組み合わせや1箇所だけのほうが良いと思いますよ。
ツアーのたくさんまわれるものだと、移動時間ばかりで滞在時間が短くクタクタになること間違いなしです。
これからの北海道は、秋の収穫シーズンで鮭・ジャガイモなどおいしいものがいっぱいですよ♪
お礼コメント
toyo

お礼率 60% (12/20)

やはりそうですか!広いですもんね!カニはどうでしょうか?富良野では「北の国から」関係は見ることができるのでしょうか?札幌、小樽では何処がおすすめですか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ