• 締切済み

夏のビジネススタイル 女性

昨年秋より単発の営業をしています。 「ビジネススーツ着用」という指示があったので、その時は安いスーツ(上下)を購入しました。 そして、今現在その時に購入したものを着用してますが、暑くて暑くて仕方ありません。 やはり夏用のビジネススタイルはありますよね? これからの時期、女性はビジネスシーンにおいてどのような格好をされているのですか? パンツに襟付きシャツだと、パンツにシャツをインしなきゃですよね。 私はお腹ぽっこりであまりそのスタイルはしたくありません。 参考画像等あれば一緒に教えてください。 また着る機会も少ないので極力安い物で済ませたいと思ってます。 お勧めのショップ情報もお願いします。

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.1

秋ってことは冬物スーツなのでは? 夏と冬と春秋はスーツの布が違いますが、夏用スーツを買ったらどうですか? まあ、厚いのに代わりはないでしょうが。 営業の人はみんな我慢してスーツ着てますよ。 というか、ビジネススーツ着用って指示が出てるのに勝手に別のビジネススタイルになっちゃダメでしょ。