• ベストアンサー

携帯電話のカメラ

携帯電話のカメラにズーム機能があると聞いたのですが、どれくらい先(距離)まで撮影出来るのですか? ズーム機能で、少し遠い人の顔とかはっきり撮影出来ますか?

noname#158241
noname#158241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

ズームは大半の携帯に有って、十字キーの左右で出来ると思います 携帯のズームは搭載スペースの都合で、 デジカメで一般的なレンズ自体を動かす「光学ズーム」と違って、単に拡大するだけの「デジタルズーム」なのでズームすればする程、画質は荒くなります また手ブレの影響も受けやすくなります